スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第55回「そういえば」

  • 2011/01/09(日) 23:36:30

負:
偶然なんだけどダンクーガノヴァの主人公の葵とLの自分が変更した主人公の名字が被っちゃったのよね。
※ダンクーガノヴァは未見。スパロボLで大まかなストーリーを知ったクチ



サラサさん♪
サ:
おもしろい偶然だったんですね。



千里さん♪
千:
では、拍手返し及び私信返しを始めますわ。






>すいません、両方とも僕です。チェンゲを言い忘れたと思って何故か拍手してしまいまみた! byタカヤさん



負:
たぶんそうだろうなぁと思ってましたが、やっぱりそうでしたか。



オーナー、輝♪
輝:
律儀なヤツだな。わざわざ謝罪の拍手を入れるとか。



サラサさん♪
サ:
タカヤさん、お気になさらないでくださいね。



負:
そういやタカヤさんもプレイされたってことですよね。
Lではどのユニットが気に入りました?
よろしければ教えてくださいね♪






空の色 ~別館~観空様



>あー、寿命がマッハでやばいからそれ以上はダメー。
 ……と言うかもうほぼ答えだけど、ソレ。

>しかし私信先系の絵置き場を見返してみると、鈴奈殿の拘束絵の上にウチの嫁に手を出すなと言うメッセージが見えるのが妙にシュールだな。

>えーと、一度上げた絵を削除するのって気が引けるので、撤去せずに今に至ってる訳でして……

>嫁は大事にしなきゃねぇ、と独り言っぽく呟いて見る。
 で、蚊に刺されてそのくらい腫れるのはデフォじゃないんでしょうか?




負:
観風さん、あなたのことは一生忘れません。
どうか安らかに眠ってください。合掌(-人ー)



サラサさん♪
サ:
いやいやいや、まだ死んでませんから(汗)。



負:
んでもあそこまで説明されたら答え言っているも同然よ。
やっぱりメンドくさいから見には行かないけど。



オーナー、輝♪
輝:
自ら寿命を縮めるような発言をするとは……勇者だな、観風。



千里さん♪
千:
……。

負け犬は、蚊に刺されたら痒みに対してどうしていますの?



負:
極力掻かないように我慢はする。それで痒みが自然にひいたらあたいの勝利、と。
……我慢している間がどうしようもなくやるせないんだけど。



サラサさん♪
サ:
あー……でも負け犬さんなら平気そう。



オーナー、輝♪
輝:
なんせドMの頂点だからな。



負:
あの……ドM関係ないと思うんですがー(汗)。



>軒並み地雷原なキャラゲーの中では、比較的安心して遊べる作品って印象があるねぇ、スパロボ。
 ……で、サモはやっぱり興味無しでしたか。

>若干残念そうだな、主。

>まあ、話題は共有できた方が楽しいですからねぇ……
 ハサハの次にアティ先生が好みだけど、主人公だから攻略できないのが悔やまれるー。

>何か本音が聞こえたけど気にしない。
 で、ストーカーやってるからこそ、強制ぶっ飛び系の貧乏神攻撃が一番ダメージを受けてたと言う。




負:
個人的には50だとまだ回避されて当たり前、90くらいでやっとほぼ信頼できる数値かな、と。



千里さん♪
千:
完全には信頼していないんですのね。



オーナー、輝♪
輝:
なんせ99%のこちら側の攻撃が外れて、1%の敵の攻撃が当たることもあるゲームだからな。



負:
0と100以外信頼できないゲームってのはまさしくその通りですね。
99%でも100回中1回は外れる可能性があるってことですし。



サラサさん♪
サ:
その1回がたまたま当たるとプレイヤーとしてはガックリ来ちゃうんですね。



負:
あとアティ先生とハサハだけは某政権伝説DSの動画でちょろっと拝見したことが。
ロリッ娘可愛いよロリッ娘。



オーナー、輝♪
輝:
何か聞こえたが今回だけは特別に見逃してやる。



千里さん♪
千:
で……ぶっ飛び系?



負:
プレイヤーの意思に関係なく、マップのどこかにランダムに飛ばされちゃうオジャマですね。
大抵の場合、誰もいないようなところに飛ばされちゃうからいやがらせできなくなってしまうという。



オーナー、輝♪
輝:
加えて移動制限のオジャマまでつくと涙も枯れるわな。



負:
んで、トドメとばかりにボンビー星に送られたらもうお嫁に行けませんね。



サラサさん♪
サ:
や、それはさすがにないです。



にわとりRadioはぐれ様



>だから、前から言っているんだけど。
 「こっちは、無計画で出している」だけって。

>種族ごちゃ混ぜなのは、それが原因ですか。




負:
結果、魑魅魍魎のオンパレード状態になっているんですね。



サラサさん♪
サ:
えっと、そちら方面の人外は思いのほか少ないように思うんですが(汗)。



オーナー、輝♪
輝:
どっちかっつーと何かが擬態してるヤツが多いな。



千里さん♪
千:
とりあえずはぐれさんは無計画、と。



負:
や、無計画に出しているからってその判断は早計じゃないかと(汗)。



>抜いたのは、「台」もあるから。
 例のうるさい同業発注のやつで、同時期に2台やったこともあるから。




サラサさん♪
サ:
本当にお疲れ様です。



オーナー、輝♪
輝:
注文が細かいと妥協ができないからな。
相当神経も使っただろ。



サラサさん♪
サ:
その代わり、オーケーが出るとほっと安心できるんじゃないでしょうか。



負:
や、疲れてその後はしばらく何も考えたくなくなるんじゃないかと思う。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>当時はアクションが苦手だった盟主にとっては大変だったようだ。
 他のソフトは裏技使えば5分も掛からずにクリアできるソフトは
 何本かあるみたいだが。




サラサさん♪
サ:
ところで負け犬さんはどのゲームの攻略が一番心配なんですか?



負:
スタープリンス。
弾幕がひどいから撃墜されまくりそう。挑戦状の中で一番苦戦したし。
ぶっちゃけ東方を齧ってなかったらもっと苦戦していたと思う。



オーナー、輝♪
輝:
あー、東方に比べると弾幕は薄い、か。



千里さん♪
千:
あと、裏技を使うと攻略に5分かからないゲームがあるそうですけど?



負:
ステージセレクトor面ワープの裏技があるゲームが数点あったから。



オーナー、輝♪
輝:
それを利用すれば時間がかからないと。



サラサさん♪
サ:
そうなると、あとは負け犬さんの良心次第ですか。



負:
だねぇ。



>GジェネPは登場パイロットのレベルによって
 機体の成長数値が変わるから主力が出来始めた中盤ぐらいから着工。




サラサさん♪
サ:
マ改造……ですか。



千里さん♪
千:
なんですの? そのマ改造というのは?



負:
えっと……元々はスパロボOGシリーズから出てきた用語なんだけど。



オーナー、輝♪
輝:
一点集中の極端な改造を施して悪魔の如き性能を引き出すという意味で
魔改造と呼ばれるほうが今は一般的なのかもな。



サラサさん♪
サ:
この場合、他の機体に比べてケンプファーの改造度が極端に進行していて
無双状態も夢じゃないということです。



千里さん♪
千:
んー……わかったようなわからないような。



負:
あとラインナップを見る限り、死神さんの好みの傾向って
ガンオタなら当たり前だけど一般的にはマイナーなMSって感じ?



オーナー、輝♪
輝:
お前、ガンオタじゃねえだろ。



負:
挙げられている4機中3機はスパロボ参戦済みだから知ってるだけでゲスよ(汗)。






負:
で、名字被りに気がついたのがL攻略終わってからっていうね。



オーナー、輝♪
輝:
遅過ぎだろ(汗)。

じゃ、今日はこの辺で終わりな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。