
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第51回「あけました」

  • 2011/01/02(日) 00:21:04

負:
あけまして、メリークr



サラサさん♪
サ:
明けましておめでとうございます。
本年も誰かのために輝く流星をよろしくお願いします。



負:
(;∀;)ノシ ヨロシクネー(涙






空の色 ~別館~観空様



>事なかれ主義でして。
 と言うか入れ込むと強引に進んじゃう自分の性格を知ってるので、少し引いて見てると言うのもありますが。

>強引と言えば、今の嫁さん(二人目)へのアタックの仕方とかねぇ。
 と、ソレは兎も角服は機能性が大事大事。




サラサさん♪
サ:
良かったですね、負け犬さん。
直接の面識はないにしろ、多少は好意的にみてくれているみたいですよ。



負:
あいやー、素直にありがとうですー。



オーナー、輝♪
輝:
ま、ブレーキをかけるってのは正解だな。
入れ込み過ぎて自分が泥沼に嵌まっているなんてのは割とある話だしな。



サラサさん♪
サ:
私は素敵だと思いますけどね、人のために全力になれることって。



負:
そこは、ケースバイケースですよ。

で、二人目の嫁に何をしでかしたのでしょうか?



サラサさん♪
サ:
強引にですか? まさか「俺の嫁になれ」って迫った……とか?



オーナー、輝♪
輝:
もしそうならビーストモード観空とでも呼ばなければならんな。



負:
や、オーナー。全力で意味不明です。

服と言えば昨今の寒さが厳しくて職場に向かう際に毎日ジャケットを一枚羽織っているんですけど。



千里さん♪
千:
それがどうかしましたの?



負:
今日、羽織るの忘れた。結果、上は厚手のを一枚だけで出勤したっていうね。
職場で着替える段になるまで全然気がつかなかった。



千里さん♪
千:
聞いてるこちらのほうが寒くなる話ですわね(汗)。



>難易度優しいゲームでも、○○縛りとかであえて難易度上げたりねぇ。
 遊べる工夫、幅が広いのって大切~。

>Twelveの挑戦状も、別に挑戦しなくて良いけどやりこみ要素としてはちゃんと楽しめるしねぇ。
 Extra的なステージってやりがいがあってこそ~。

>力押し、ゴリ押しだけではその内飽きるだろうしな。
 で、触らぬ神に祟り無しは……

>たかがゲーム、されどゲーム。
 好きなものの事で喧嘩はしたくない訳で。




負:
縛りプレイはスパロボでたまにやるね。初心者には武器改造禁止縛りがオススメ。



オーナー、輝♪
輝:
武器改造費がかからない分、ユニット改造に潤沢な資金を回せるわけだしな。



千里さん♪
千:
それで、負け犬もゲームで喧嘩はしたくないほうですの?



負:
というより、いわゆるDQNだと相手するのがすごく面倒だし、正論述べているこっち側が悪者扱いされることだってあり得るんだよ。



オーナー、輝♪
輝:
そういう輩は群れていることも多いしな。数でも圧倒してくる。



サラサさん♪
サ:
なんだか理不尽ですね、それ。



負:
ま、正義がいつでも強いってわけではないということですよ。
……それに自分、喧嘩は無茶苦茶弱いの自覚してるからね。

挑戦状は確かにExtraステージって感じですよね。



オーナー、輝♪
輝:
真正面から正直にぶつかっていったらどう考えても勝てない敵だったよな。



にわとりRadioはぐれ様



負:
……大吉だった(--;



サラサさん♪
サ:
大吉なのになんで残念そうにしているんですか?



負:
この手のは大凶が出てこそネタになるってもんです。
あー、つまらん結果に終わった。



千里さん♪
千:
ひねくれてますこと。



>前後両方とも、そー。
 もっとも後者は、1,2週間後に判定薬で「おめでとうございますー。」かどうか分かっちゃうんだけどね。

>例示の方は、元シスターなんで、悪魔祓いに行って返り討ちに遭う所だったり。




負:
じゃあ先んじてあけましておめでとうございますー。



サラサさん♪
サ:
や、新年のあいさつなら向こうのほうが先だし、おめでたのほうは早すぎますし。



千里さん♪
千:
言わせておきなさい。

まあ、結果は近々発表されることでしょうね。
楽しみにしておりますわよ、はぐれさん。



オーナー、輝♪
輝:
で、グレーターデーモンってどのランクの悪魔なんだ?



負:
ん~……千里さんお願い。



千里さん♪
千:
Σなぜワタクシに振りますの!?
上級の悪魔なんじゃありませんの? 生半可な悪霊払いでは返り討ちにあってしまうくらいですもの。



>曰くありなあそこ?>同業
 ※かなり昔気質+自己中なんで、色々面倒な所。

>そー。

>あ、やっぱり、そこか。

>オルスの方は、台詞だけなのも当然だねぇ。

>あー、真相を知らないあの時点では、周囲は王殺しとしか見て無いけど、
 当人は冤罪証明しなければならないから、手出し出来ないんだよなぁ。

>エンカウント衛兵は?

>みね打ち程度じゃねぇかな。
 気絶させるのにフルボッコは、どこのロープレでも日常茶飯事だし。

>アレ(剣)のどこに、みねがあるんだって突っ込みは却下で。




負:
今は業者より一般客のほうが目が肥えているのもありそうですしねー。



サラサさん♪
サ:
負け犬さんの業界も以前よりクレームが増えているそうじゃないですか。



千里さん♪
千:
クレームを入れること自体は当然の権利ではありますけれど、その内容も無茶な物も増えてきていますわよね。



負:
それでも対処しなきゃいけないのが辛いところ。
顧客を獲得してなんぼの世界なので。



オーナー、輝♪
輝:
で、みね打ちな……。
ハンマーパワーがそうなんじゃないのか?



負:
殴る技みたいなのである意味斬るよりひどいですけどね。



サラサさん♪
サ:
兜を被っていますし……きっと平気ですよ(汗)。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
死神さんのお子さんですか。……ってなんか避けられちゃったっぽいんですけど。



千里さん♪
千:
単に恥ずかしがり屋なだけかもしれませんわね。



サラサさん♪
サ:
シュリちゃん、だいじょうぶですよ。
負け犬さん、顔はちょっと怖いですけど根は優しい人ですから♪



千里さん♪
千:
それ、微妙にフォローになっていないのではありませんこと?(汗)



サラサさん♪
サ:
そんなことはありませんよ。
それに、こう見えて案外子ども好きでもあるんですよ?



負:
や、サラサさん、もういいや。なんか恥ずかしくなってきた///
とりあえず、シュリちゃん、アイリちゃん、ヨロシクね☆



>カメハメ波がでまs(ゴンッ

>嘘を教えてどうする。(--#

>課長の話だと、ラリーキングシリーズで躓くプレイヤーは多いみたい。
 課長はラリーキング好きだけど。




負:
今、試しにラリーキングの4番目の挑戦をやってみたら一回でクリアできたわけで(汗)。



オーナー、輝♪
輝:
去年のうちにクリアできたんじゃねえか。



負:
やあ意外意外。
んでさぁ、スタープリンスの発売日がリアルに私の誕生日ジャストミート。



サラサさん♪
サ:
同じ日となると親近感も全然違ってきますね。



負:
まあ、とりあえずスタープリンスの発売日はもう忘れないと思いますよ。



オーナー、輝♪
輝:
で、かめはめ波についてはどう対応するんだ?



千里さん♪
千:
話が広がりそうにありませんし、スルーでいいのではありませんこと?



>ある種、アリィスの魅力の1つでもあるわね。>仲間意識が強い



負:
某S黄尾風に言うと「身内に甘く、他人に厳しく」ですな。



オーナー、輝♪
輝:
某になってねえし、この界隈じゃそのネタ伝わらないだろ。



サラサさん♪
サ:
と、とりあえず仲間を大事にされるということですよね。



千里さん♪
千:
大切なものだからこそ、傷つけられた時は全力で助けるのですわね。






負:
一応、今年の目標は「怒らない」ように気をつけていこうと思っています。

でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
