
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第49回「ぎょーむれんらく」

  • 2010/12/28(火) 23:53:58

負:
次回の30日の私信はもしかしたら休むかもしれないです。
夜に急きょ用事ができましたので。



サラサさん♪
サ:
先に宣言ですか。



負:
まあ返せそうなら返しますけど
音沙汰なしよりは先に伝えておいたほうが私信先の皆さまも安心できるかな、と。

では、私信返し始めます♪





空の色 ~別館~観空様



>天然にしろ素にしろ、ボケが酷いと心配にならない?

>その点に関しては、全く否定できないけどねぇ。
 何と言うか、実害が無ければ大丈夫と言う事で。

>主も主で割と酷い事言っているような……まぁいいか。
 で、コスプレっぽいのは大体当たっているな。

>そうですねぇ、着せ替え人形的な楽しみ方してる人も居るんでしょうねぇ。
 私の性には合いませんが、そう言うの。

>あくまで防寒具としてしか見れないからねぇ。
 ……んで、襲うだの何だの言いかけた人に関しては、どうする?

>んーと、冒頭のネタ的に考えて、核攻撃で応戦。




負:
なんか暗に「あたいはスルー決め込むわよ」って言われた気がする。



サラサさん♪
サ:
や、実際そうですから。



千里さん♪
千:
言われてショックを受けるくらいなら最初からそのような発言を控えればよろしいのですわ。



負:
や、まあショックは別に受けちゃいないっすよ。
……ほ、本当なんだからねっ!



サラサさん♪
サ:
そこは強調されなくてもいいような。
あとそういう発言するから観空さんたちにますます白い目で見られることになるのに。



千里さん♪
千:
サラサさん、本音がダダ漏れですわよ(汗)。

観空さんってもしかして実利主義かしら。
衣類を現実的な問題(=寒さ対策)として考えていらっしゃるような。



負:
やー、自分を装飾する手段にも考えているでしょ。



サラサさん♪
サ:
ただ、衣装としてよりは、寒暖の対策や肌を隠すなど現実的な目的のほうが比率は高そうですね。



負:
あと、あの……核攻撃は辺り一帯が灰になるのでやめていただきたくー……。



千里さん♪
千:
その辺は観空さんも心得ていますわよ。たぶん。



負:
最後の一言なに! ねえ消去線つけた部分がすっごい不安煽るんですけどっ!



>んーと、降って来るものにもいくつか亜種があるって事ですか?

>大体そんな感じじゃないの?
 ゲームを遊ぶ際のマナーに対しての認識ってのは、まぁ大体観空もおんなじ感じだっけ。

>空いてる時なら兎も角、列待ちしてるのに連コインとかは流石にねぇ。
 私の場合、面倒になりそうなら店員さん呼ぶタイプだけど。

>……間違っては居ないな、その手段。

>事なかれ+他人任せの怠惰コンボで。
 んで、リンチの話は大体ソレであってるかと。




負:
正確にはおじゃまのオプションなんですが。



オーナー、輝♪
輝:
DIVAにはおじゃまに相当するシステムがないから例えが難しいな。



サラサさん♪
サ:
ランニングに例えれば、重りをつけて走るようなものなんですよね、おじゃまって。



負:
あー、自分でノルマを設定するって意味では間違ってないかも。

あと店員を呼ぶという対応法は思いつかなかった。



オーナー、輝♪
輝:
ま、そっちのほうがめんどうがないよな。



千里さん♪
千:
下手に被害者にならないための知恵ですわね。



負:
んで稼ぎテクニックといえば昨日Twelveをやっていて思ったんですけど……。



オーナー、輝♪
輝:
なんだ?



負:
いえね、Twelveって回復術を使えば経験値が微量入るシステムなんですよ。
軍師をティエン(毎ターン意気=他のRPGで言うところのMP1回復)にして敵将に囮キャラ攻撃させて毎ターン回復してやれば延々と経験値が稼げるんじゃないかと。



千里さん♪
千:
それ、攻撃される味方が可哀そうではありませんこと?



負:
まあ経験値が相対入手(レベル差で入手量が上下)だとあまり現実的ではないんですけどね。



オーナー、輝♪
輝:
理屈ではとりあえず時間さえ掛ければ育成は可能ではあるんだな。
人道的には大いに問題ありだが。



にわとりRadioはぐれ様



>人間70過ぎれば、「大分、長生きしたねぇ」なのヨー。

>あっちは、平均寿命が少し低めだからねぇ。

>酔狂な神様は置いといて、さっき、旦那が肝心なことを把握して無い事が発覚したんだけど。




千里さん♪
千:
ちなみに現在の寿命って平均大体どのくらいですの?



負:
寿命年齢は80くらいですね。
ま、平均なので余裕で100年以上生きている人もうじゃうじゃいますけど。



オーナー、輝♪
輝:
70で長生きってのはこちら側からしたら短命な世界ってことだよな。



負:
ま、だから不幸かどうかはまた別のお話だけど。
でも詳しく話そうとすると長くなりそうだから投げ出すわ。



サラサさん♪
サ:
や、自分で振っておいて投げ出さないでくださいよ(汗)。

で、肝心なことって一体なんでしょう?



負:
や、あたいまったく思い当たる節がないんですが。



>石橋渡っているの?

>仕事に関してはたまに。
 但し、慎重と無謀は別物です。

>やってみたけど、事態がどんどん悪化?>無謀

>はひ。

>死亡フラグの方は、あの人ね。
 良い意味で印象に残るイベントだったし。

>悪い方はー?

>「「「中世編のお留守とビッチ姫。」」」




サラサさん♪
サ:
無謀……?
なんだかピンと来ませんね。



負:
あー……いいかげんって言い直すとわかりやすいかもしんない。



オーナー、輝♪
輝:
丁寧にやっているつもりでトンチンカンなことやってるってのは割とあることだしな。
何事もそうだが、慣れてきた頃が一番失敗しやすいし。



千里さん♪
千:
初心忘れるべからず、ですわね。



負:
あとあたい、あの二人より大臣のほうが許せないのよね。



サラサさん♪
サ:
どうしてですか?



負:
オルス脱走の後、玉座に向かうとちゃっかりそれに座っている大臣の姿が見られるの。



オーナー、輝♪
輝:
王殺しで投獄して怒りに震えているのかと思えば自分の地位を気にしてただけなんだよな。



負:
まあ、ある意味一番人間らしい人間だなぁ、と。
ああいう小物臭い悪役すら作品のテーマ的には必要な存在だと思いますね。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>彼の生年月日に近い理由と、苦手シューティングを克服したソフトではあるな。

>とりあえず、攻略本スタンバイしてるからアドバイス万全体制。




負:
や、期待に添えなくて申し訳ないんですが。



サラサさん♪
サ:
今日は高校時代からの友人に会いに遠出をしていたんですよね。



負:
んでまとまった時間が作れなかったからプレイしてないっていう。
だから、明日の仕事あがってからでも挑戦してみようかな~と。



オーナー、輝♪
輝:
で、シューティングか。
自信のほどは?



負:
グラディウスの2面でガメオベラできる程度の能力です。



サラサさん♪
サ:
それ、微妙に腕前の判断が難しいんですけど(^^;



>命令違反したことはあるけどね。
 そのお陰でレティと急接近したこともあるから。




サラサさん♪
サ:
素敵なお話ですね。……でも私たちが聞いても良かったのかしら?



負:
大丈夫だと思うよ。
マズイ場合は死神さんがマリスさんを無理やり黙らせただろうし。



サラサさん♪
サ:
えっと……「いつものこと」ですか?(^^;
わかりました。問題ないということにしますね。



オーナー、輝♪
輝:
で、その後のことはともかくとして、それで急接近したってわけか。



千里さん♪
千:
決めるときは決める男なのですわね。
説教を受けたことをマイナスとしてもお釣りが来ますわね。



負:
愛ゆえに、ですか。
そこまで熱くなれるって本当に素敵だなぁ。






負:
ま、よほどのことがなければ更新できそうだけど。



サラサさん♪
サ:
なんだかんだで夜中近くまで更新作業していることも多いですよね。



負:
翌日地獄を見れるけどね(苦笑)。

でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
