スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第48回「少し遅れたクリスマス」

  • 2010/12/27(月) 00:38:55

負:
死神さんからお題が来ていましたので
せっかくだからポップンの隠れた名クリスマスソングをチョイスしてみました。



サラサさん♪
サ:
ジャンル名クリスマスプレゼント、曲名Pop'n Xmas 2004ですね。



負:
2004のタイトル通り、かなり前……ポップンミュージック12カーニバルで初出の曲です。
叩いていて楽しい譜面なんですよね。
あと今年のクリスマスにプレイしに行くのをうっかり忘れた。



サラサさん♪
サ:
では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



負:
今、なぜか空(うつほ)の色って読んじゃった……。



オーナー、輝♪
輝:
……黒、白、緑、赤の混合ってとこか?



>ボケと突っ込みの一環でやっているなら問題無いだろう、多分。

>本気でやってるなら兎も角ですねぇ。
 んで、ペット用の衣装は探してみるとかなりたくさんありますのだ。




負:
失礼なっ!!



サラサさん♪
サ:
どうどう、落ちついて。
そうですよね、いくら負け犬さんでも本気でやってはいないですよね。



負:
ボケるのはいつでも本気ですっ!



サラサさん♪
サ:
Σ(゚ω゚;そっちのほうが問題だらけです!!



千里さん♪
千:
本気で白い壁の病院に行ったほうがいいんじゃないかしら。



オーナー、輝♪
輝:
や、もう手遅れだろ。



サラサさん♪
サ:
あはは(乾笑)

ほとんどコスプレ感覚ですよね、動物の衣装。



負:
見る側が嬉々として着せるっていうのはある意味じゃ正しいと思うけど。



オーナー、輝♪
輝:
そのまま襲いかかr



負:
言わせねーよ!!(ビシッ ※裏手ツッコミ



>多少操作技術が常軌を逸してても、そんな事してなけりゃ大して気にしないんだけどねぇ。

>流石にそこは人間性の問題だな。
 で、囲んでリンチは大体その通りだな。




負:
ポップ君自体はポップンミュージック最初期からすでに名前が存在してたみたいですけどね。



オーナー、輝♪
輝:
ちなみに亜種にカエルポップ君(譜面上で跳ねながら降りてくる)、キャラクターポップ君(1P選択キャラの顔で降りてくる)、ビートポップ君(ビーマニの白、青譜面に変わる)などが存在する。



サラサさん♪
サ:
あの……200%向こうに通じないネタ振りはどうかと思うんですが(汗)。



負:
いやぁ、ついつい。

で、ゲーセンには一定数のマナーが悪い輩というのはいるもので。
ちなみにコイン連投と多人数での筐体占拠は普段温厚なあたいもさすがに怒りを覚えます。



オーナー、輝♪
輝:
怒りを覚えるだけで文句を言ったりはしないけどな。



負:
ことなかれ主義ですから。



千里さん♪
千:
まあ、たかがゲームで、と言っていいのかはわかりませんけど
無用なトラブルは極力避けたいところですわよね。



サラサさん♪
サ:
そうなると、許せないけど傍観という解答に行きついてしまうんですね。



負:
あとFFTのリンチの話をスパロボ的に例えると
HP回復能力のある敵を敢えてトドメ刺さずにターン送って、いつまでも生き残らせるのと同じですね。



オーナー、輝♪
輝:
運動性も改造して回避を万全にしておけば尚良しだな。



サラサさん♪
サ:
それはそれで哀れですね(^^;



にわとりRadioはぐれ様



>あー、そういうフラグはへし折る位じゃ無いとねぇ。

>23,4はこっちだと適齢期だけど、妖館サイドだと、
 「この嫁は、まだ孫を作れないのね。」等、姑辺りがダメ出しする頃だったり。




負:
だいじょうぶですよ、この世には成功・失敗を司る大いなる“二次元の神様”というものが存在し…



オーナー、輝♪
輝:
ねつ造すんな。あと微妙に笑えないメタネタはやめろ。



千里さん♪
千:
にじげんのかみさま? そんな酔狂な神様がいますの?



サラサさん♪
サ:
あのー、負け犬さんのいつもの戯言ですから(汗)。

で、妖館のほうは25くらいだとむしろもう遅いくらい、と。



負:
寿命の関係もあるのかもねぇ。
……真っ当に年取っているの前提で話しているけど。



オーナー、輝♪
輝:
あー、なんかその辺の常識が通じなさそうだよな。中世ファンタジーって響きは。



>悪いことでもないけど、程度にもよります。

>真剣度は?

>それは、聞かないでくだせぇ。

>ぽげらるご~は?

>んー、ドストレートに言うと、死亡フラグ。
 只、無茶を通して、カッコよく散って逝ったから、馬鹿に出来ないんだけどね。




負:
石橋を叩くのはいいけど、それにばかり気を取られて肝心な橋を渡れなかったら意味ないですもんね。



千里さん♪
千:
適度な緊張は仕事への真剣さを生みますけど
過剰な緊張で足踏みするのは大問題、ということですわね。



サラサさん♪
サ:
で……死亡フラグ?



オーナー、輝♪
輝:
まあ、ヤツは確かにカッコよく散ったな。



負:
当時昭和生まれなのをなぜか誇りに思ってしまったくらいだし。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>禁断の裏技使えば、10分で終わるけど。
 アリィスも純粋プレイしてクリアしたけど。

>負け犬さんなら年内クリア余裕でしょう。




負:
う~ん、たぶん年内クリアは無理。



千里さん♪
千:
どうしてですの?



負:
年内の休みがあと一日だけなのに、どうやってクリアせいっちゅ~ねん。
や、一日引き篭もっていいならできないこともないかもしれないけど。



オーナー、輝♪
輝:
じゃあ引き篭もれ。



負:
まさかのヒッキー容認発言Σ(^∀^;



サラサさん♪
サ:
それにしても死神さんたちの発言を見る限り、
魔界村制度が採用されているゲームが少なくとも複数用意されているということですよね。



千里さん♪
千:
なんともめんどくさそうですわね。



負:
あー、ちなみに二番目のゲーム「からくり忍者ハグルマン」がそれ。
四番目の挑戦で魔王アリーノが「最終面をクリアしたとき、お前は地獄を見るだろう」
とかなんとか言ってたからクリア前に予想がついていたけど。



オーナー、輝♪
輝:
ちなみに2週目はクリアしたのか?



負:
まだです。
ハグルマンは一周がそんなに長くなさそうだからまだマシなほうなんでしょうけどね。



>…そこまで芸達者じゃねぇぞ、俺は。(ーー



千里さん♪
千:
ふふ、なら死神さんは無意識にそれを実行していた、ということかもしれませんわね。



負:
単に自分の素直な感情を出しただけではないかと。



サラサさん♪
サ:
どうでもいいじゃないですか。
とりあえずお互い和解(?)したわけですし。



オーナー、輝♪
輝:
あと、向こうもおいそれと斬れない理由があるみたいだしな。



サラサさん♪
サ:
ということで、とりあえずは一件落着ですね。






負:
まあもっとも名曲ではあるものの万人受けする曲とは思わないで選曲したんですが。



サラサさん♪
サ:
ポップンでの代表的なクリスマスソングを選んだらアレになったんですよね。



負:
ですの。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
