
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボL攻略記・第9回

  • 2010/12/19(日) 22:19:59

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止、全滅プレイ禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。

今回収録分は25話~27話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。


第25話 悲劇も嘆きも終わらせる神



今度こそファイナルドボルザークとの決戦。
なにが厄介って四天王は撃破しても全回復するし、取り巻きの雑魚共は無限増援っぽいし。
戦闘が長引けばこちらが不利なのでファイナルドボルザークに集中攻撃してさっさと退場願いました。

んで、ガイキング・ザ・グレートのイベントが起きないんでなんかおかしいと思ったらプロイストの増援。
搭乗機はダリウス18世ですって。

もうかなり消耗していたのでね、倒せるか不安だったけどHP回復技能がなければHP10万越えていようとただのハリボテ。
回復技能に関しては上位機種ほど低いってのがなんか笑える。

どぼるざーくさん→12000(20%)
Fどぼるざーくさん→8000(10%)
だりうすさん→0(0%)

エンドデモにて。

矢島突然の登場。なるほど、ラインバレルは死亡=キャラの死には必ずしもならないんだっけ。

シェリルのほうは完治していなかった病気が悪化ってことね。なんの病気かわからないけど。



第26話 それぞれの願い



・今週のアリスさん

アリス
「早瀬さん、鼻から出血。
 …これは必殺技を出す前フリですね!」

昴流
「んなわけあるかよ!」

久々のアリスさん節。でもなぜ必殺技の前フリとか思ったんでせう???




もはやニンテンドー携帯機スパロボではおなじみとなった感があるアイドルコンテスト開催。
ここんとこシリアス続きだったから骨休めにいいかもね。

葵さん、元モデルだったんだ。道理でスタイルがゲフンゲフン。



ここも初見殺しっぽいなぁ。対策立てれば全然難しくないけど。
クトゥルフに気を取られ過ぎると失敗するわけね。

クトゥルフが加納渚を、加藤機関が城崎絵美をそれぞれ拉致。

エンドデモ。矢島の通信。要求通り、ひとり赴く浩一。
矢島の死んだ日の再現。アニメで見たら燃えるシーンなんじゃないかな。
ラインバレル本編にちょっと興味が湧いた。

あと加藤久嵩とは敵対関係にあるものの、敵っていう感じがしないんだよな。



第27話 戦うべき敵



オーブに匿われたロード・ジブリールを拿捕すべくアイダホ……もとい、オーブに急行するSky Frontier一行。
当然、オーブ軍がそれを阻みます。

敵オリジナルがついに登場。
HP設定はこれまでの敵オリジナルと変わらない感じかな。
尖兵級6000、中堅機15000~18000、指揮官機60000、と。

そしてデストロイをあれほど量産するなと言いながら量産してるロゴス。HPが高いだけの木偶の坊なんだから。

敵オリジナルがキラを相手に翻弄し、熱暴走を起こして自分諸共辺り一帯を焼け野原にしようと画策。
シンがキラを援護。ベルリンの件で友情フラグが成立していたみたいです。種死ストーリー改編がハンパないな。

ラストはキラ、シンの合体攻撃でシメ。



エンドデモにて、パターン青。
第3新東京市に急行するメンバー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
