
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボL攻略記・第7回

  • 2010/12/15(水) 21:37:00

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止、全滅プレイ禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。

今回収録分は19話~21話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。


第19話 強襲、阿蘇



・今週のアリスさん

都合により休止。



ジーグの先行。それに続くSky Frontierの面々。
妃魅禍の策略により奪われる一つ目の銅鐸。そして、剣児の銅鐸も奪われて八方塞がりの状況。

阿蘇の洞窟は崩れて撤退戦。

17話に続いてここも初見殺しがひどいなぁ。慎重になりすぎるのも考えものね。



エンドデモ後、分岐。
今回はミネルバルートを選択。



第20話 舞い降りる天使達



・今週のゼクスさん&ノインさん

ノイン
「自由に動けるからといって
 自分の感情で好き勝手をしていては
 大きな問題になりかねん」

ゼクス
「君もFAITH、
 ある程度の自由を許された立場だ」
「だからといって、その立場を利用し、
 軽はずみな行動で首を絞めぬようにな」

リリーナの兄なのにヒイロと共に助けに行かなくていいのか?と問うシンへの二人の解答。
同時に、ヒイロを信頼していることも表明した、憎いセリフ。



ロゴスの首魁、ロード・ジブリールの潜伏先へ。
敵のほとんどがモビルスーツなので戦いやすいです。

や、デストロイガンダムを五機も量産すんなやって話なわけで。
マップ兵器が怖かったですけど長射程ユニットで削り、懐に潜り込んで一撃必殺叩きこんで撃破ってパターンで全機マップ兵器を使わせることなく撃破。

結局、戦闘のどさくさに紛れてジブリールは逃亡。
捕獲作戦は失敗と相成りましたとさ。



第21話 ダンナーベース、危機一髪



・今週のアリスさん

都合により休止。



全世界中の擬態獣がダンナーベースを強襲。これを迎え撃つというシナリオ。
ベースの防衛が含まれているので緊張感たっぷりのいいシナリオでした。敵の移動力とか移動タイプを考慮して撃破順を考えるのはなかなか楽しかったし。
終わった後、久しぶりに頭痛がしました。

まあ、予想通り、別方向から敵の増援もありましたし、備えてあまり前進しないようにしてたのが吉と出ました。
あとミラが力を貸して、静流お姉さまが満を持して復活。主役は遅れてやってくるとはよく言ったものね(※脇役です)。

次は擬態獣の親玉、超擬態獣との決戦、か?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
