
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボL攻略記・第6回

  • 2010/12/13(月) 22:00:45

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止、全滅プレイ禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。

今回収録分は16話~18話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。


第16話 JUDA奪還作戦



・今週のレイチェルさん

レイチェル
「量子臨界における疑似チンダル現象の
 工学的応用で時空トンネル効果のブリストル解釈に基づく…」

なるほど、まったくわからん♪



桐山英治は初期の浩一とはまた別の意味で厨二病患者だなぁ。
そしてこの手の誇大妄想癖のある人の末路は得てしてどうしようもないものになったりするわけで。

カリスマのない指導者は味方からすら裏切られまくって憐れな末路を辿りましたとさ。
孤立してたけど同情の余地はないわな。

16話終了後、分岐合流。ミネルバ組本格参戦です。



第17話 託された希望



・今週のアリスさん

都合により休止。



第6の使徒襲来。穴を穿つアレって言えば大抵の人が理解するであろうアレです。アレ。

初見の人は要注意のマップですね。うっかりミスって一回ゲームオーバーになっちゃった(敵の射程把握ミス)。

あと「笑えばいいと思うよ」専用の顔グラ用意するとかさすがです。

メナーシュ・ゼロ? ああ、なんか画面の端っこでちょろちょろしていましたっけね。



第18話 奪還への想い



・今週のアリスさん

昴流
「お前、また過熱状態に!?
 よせ、何考えたって
 どうにかなる状況じゃねえ!」

アリス
「まったく問題ありません…!
 それよりも、簡単に諦める
 昴流さんが問題だらけです!」

昴流
「!!」

機械であるアリスのほうが諦めていないというアレな場面。



邪魔大王国の妃魅禍が先代ジーグのジーグヘッドを入手。しかし、その内部にある銅鐸を取りだせない。
邪魔大王国はこれを取りださんとすべく、珠城つばきの奪取を目論む、というのが本シナリオ概要。

結局、つばきは奪われましたとさ。←短っ!

捕まったつばきを取り返そうと焦る剣児の前に再び立ちはだかる破瑠覇。
戦い、つばきを取り返そうとする剣児の心に打たれた破瑠覇。剣児に服従を誓います。

後半パート。
剣児を止めようと急行する昴流。
しかし、破瑠覇の妨害により、剣児を止めることができず。
しかも、孤立した状態からストレイバードの襲撃。

絶体絶命のピンチ。
諦める昴流の傍らで、打開策を必死に編み出すアリス。
そして辿りついた答えは!



メイオウ攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←本攻略記始まって以来最大のネタバレ



想定外のダメージにストレイバードはやむなく撤退。
しかし、アリスのほうも無理な過熱が祟ってオーバーヒート。

そして、このタイミングでデュランダル議長の表明。
ロゴスの存在が明るみに出ましたよ、と。

以下、次回に続く。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
