
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第41回「鳥の歌」

  • 2010/12/12(日) 23:24:22

負:
ダンクーガノヴァのOP曲。
たびたび入る「はぁ~」っていう発声を再現したLのBGMマジすげぇ。



サラサさん♪
サ:
では、私信返し始めます♪







空の色 ~別館~観空様



>お父さん、怒る様な事があったんですか?

>こわいのやだよ?

>あー……いや、特に怒ったりはしてないからね(なでなで

>……娘が居たんじゃ、この話題はNGと。
 んで、相当寒くないと電気カーペットは起動しないけど。

>部屋の構造上、隙間風とかで酷い寒さになるとかそんな時くらいだな。




負:
ふう、助かった。



サラサさん♪
サ:
火種を蒔いたのは負け犬さんですけどね。



負:
あい。観空さん、全力でごめんなさい。



オーナー、輝♪
輝:
部屋の構造上って……ドアがうまく閉まらないとかか?



千里さん♪
千:
普通に考えれば完全に閉じてもどうしても隙間ができてしまうということでしょう。



負:
不思議となぜか歪むんですよね。重量に耐えられなかったりとか水分蒸発が原因かしら。



>PVみたいなものですねぇ、観賞モード。

>と言うか、そう言うのが無いと折角の映像に誰も集中してくれない気がする。

>失敗続くとそもそも最後まで流れないからねぇ。
 音ゲーの基本的な仕様っぽいし。

>所謂、ゲームオーバー的演出なのだろう。
 で、オルランドゥは公式チートと呼ばれているな。




負:
あまり知られていないみたいだけどキャッチコピーが「PV風リズムゲーム」なんですよね。



サラサさん♪
サ:
ウリにしているPV部分がお粗末なのは論外なんですね。



負:
まあ難易度EASYならPVを見てる余裕もかなりありますけど。

※ターゲットが基本○ボタンのみで構成。



オーナー、輝♪
輝:
モジュールをあれこれ変えて新しいシチュエーションを見つける楽しみ方もあるんだよな。



負:
カラフル×メロディを女性スイムウェア+カイトスイムウェアのデュエットにすると
どうみてもカイトが変質者にしか見えないんですよね(苦笑)。



オーナー、輝♪
輝:
海パン+ゴーグルの時点で軽く変態っぽいしな。

ああ、マジで公式チートなんだな。初心者救済にしてもやりすぎなんじゃ……。



千里さん♪
千:
初期職業が他の職業が霞む性能で、成長率も非常に高い、と。



サラサさん♪
サ:
縛りプレイでもないのに使用を控えるとか……良心の呵責を感じるほどなんですね。



負:
もう「おじいちゃんが…おじいちゃんが……。逃げてー!!」状態ですね。



サラサさん♪
サ:
ただし、逃げるのは敵のほう、と。
ってまた懐かしいネタ(苦笑)。



にわとりRadioはぐれ様



負:
ゆうべはおt(ゴスッ



オーナー、輝♪
輝:
あれほど言うなと言うたろうに!!

※今回の凶器、百科事典の角



サラサさん♪
千里さん♪
サ・千:
「はぐれさん、ご結婚おめでとうございます」
「はぐれさん、結婚おめでとうございますですわ」



負:
~///(;ω;←悶絶中



>回数予想する前に、まず、同じベットで寝る所から始まりと思う。

>……。(呆)

>加速装置は……房二設定キャラのせいで、似たようなのがあったり。
 只、人でやって無いだけで、「植物」はやっているんだよなぁ。

>←「植物」
 そうですねー。




オーナー、輝♪
輝:
あるいは今まで我慢してきた分、全力投球しちまったりしてな。



サラサさん♪
サ:
あまりその辺りは詮索しないほうがいいと思いますよ。
二人とも分別ある大人でしょうし、惰性でなくお互いの合意の上で……そうされると私個人的に信じています。



負:
経緯を聞く限り、二人とも理性的に行動されているみたいですしね。

そして加速装置のスイッチは奥歯にあるのがお約束ですね。



千里さん♪
千:
奥歯?



オーナー、輝♪
輝:
それは加速させるものが違うだろ、バカ。



>あー、「社長が(仕事用だから)経費落としでOK」っていうレア状態なんで、普通にお高いのを一足ほど探していた最中だから。
 そうでもなかったら、即ワゴンセール品だって。




負:
まあ長く使うから値段もそこそこの買いましたけど……
経費落ちは羨ましいなぁ。



千里さん♪
千:
経費が落ちるほうが珍しいのではありませんこと?



負:
や、あたいも会社をいろいろ回ったってわけじゃないからなんとも言えないけど。
もしかするとそうなのかもしれませんね。



オーナー、輝♪
輝:
結局お前は手持ちの金と相談して無難なのを買ったわけだしな。



負:
買いに行ったときはたまたま財布の中身が寂しくて。ちなみに3500の。
今考えると勇み足だったかも。今日びの靴屋の靴の主流が6000以上だとは思わなかった。



サラサさん♪
サ:
逆に持っていなかったからこそ安いもので手を打てたのかもしれませんよ。



負:
ああ、そう考えればちょっとはマシか。
サラサさん、ありがと。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D



>冷えピタは効果あるな。
 過去にOGsの2.5出すために発売して3日(缶詰じゃない)
 やり込んで出した時に活躍はしてた。




負:
冷えピタ効果すごい……。



サラサさん♪
サ:
短期間で攻略されたんですね。



負:
確かにGBA版に比べると難易度は下がっていましたけど……。



サラサさん♪
サ:
コツコツ攻略されるのが負け犬さんのスタイルじゃないですか。
そこは気にしなくていいと思うんですけど。



負:
フォローサンクスです。



オーナー、輝♪
輝:
2.5は難易度高めか?



負:
ん~、個人的にはかなり高かったと思う。
その反動か、リメイク(?)に当たる外伝は慣れればどうということはない難易度に落ち着いちゃったけど。



サラサさん♪
サ:
負け犬さん個人的にはOGs+外伝では外伝が一番難易度が低いって評価になっちゃったんですよね。



負:
火力面が馬鹿みたいに強化されていたから武器改造の必要性を感じなかったし。
OG外伝以降のスパロボは武器改造の必要性がだいぶ下がった気がする。



>魔力を護符に入れておく必要はあるけど、
 破れない限りは、使い回しできるから大丈夫。




千里さん♪
千:
事前準備に手間が掛かる代わりに、破損しない限りは長く使用できるメリットがありますのね。



負:
刀と違って攻撃一辺倒だけではないので状況によってはすごく役に立つという点も見逃せないんでしょうね。



オーナー、輝♪
輝:
攻撃は最大の防御とはよく言うが、その逆もまた然りか。



サラサさん♪
サ:
詠唱短縮も含めて、護符に入れるメリットは大いにあるんですね。
でも詠唱短縮されることで鬼道の効果が薄れるとかはないんでしょうか。



負:
本来行うべき手順を踏んでいないからってこと?
その辺はどうなんだろ?



オーナー、輝♪
輝:
大抵の場合問題ないからそういう手順で済ませているんだろう。
実用的でなきゃ採用すらしねえだろうしな。






負:
今回、40話あるのかな。
物語もだいぶ佳境に入ってきている気がするんだけど。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
