
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボL攻略記・第5回

  • 2010/12/11(土) 20:59:00

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止、全滅プレイ禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。

今回収録分は13話~15話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。


第13話 戦う理由



今週のアリスさん

アリス
(焦がさないように強火にしすぎず、
 かといって弱火にしすぎず…)

アニメではお約束のエネルギー調整が強すぎても弱すぎてもダメな場面でのアリスの発想法。
お手伝いアンドロイドらしく、料理に例えているところがかなりナイス。



第五の使徒出現。迎え撃っている間に擬態獣が寄生したモビルスーツ軍団が襲撃。
ありがとう、今話の救世主は君たちだ!(気力上g以下略)。

さらに行方知れずとなっていたストレイバードin悠&ハルノの増援。
味方かと思ったら急にラッシュバードを明け渡せと来たもんだ。

見どころはトウジガチ殴り、EVA搭乗、シンジへの認識を改める、の三本です。ジャンケンポン♪ うふふふふ♪(もはや意味不明)

シンジのほうは他人が望むことをするのが戦う理由。痺れを切らしたミサトさんがついにキレましたよ、と。

アリス、自分が戦闘用のアンドロイドでないことに負い目を感じ始めている模様。



第14話 真夜中の死闘



今週のゼクスさん

ゼクス
「自分の力不足の解消、もしものための
 備え、杏奈のケア、ストレス発散…
 一度に改善しようとすればこうもなるか」

小型ロボットによるレクやら特訓やら気分転換やらをする静流を評して。
なんか頬が妙にくすぐったくなったのでピックアップ。



熱で休業中のシェリルさん。
さて、なにやら出生か何かに秘密がありそうですが……?

杏奈、ミラ、静流。錯綜するゴオへの想い。
それは次の戦いに吉をもたらすか凶をもたらすか。なんちゃって。

メナーシュ・ゼロのパイロットがラビットシンドローム発症。
杏奈に襲いかかるも、これを静流が盾になって助ける。が、静流が意識不明の重体に。
怒りを覚えたゴオがゴーダンナーで久しぶりの出撃ですよ、と。

んでさぁ、てっきりエンドデモで回復すると思われていた静流お姉さまがキトク状態とか。
嘘だと言ってよ、バーニィ(出てません)。



マップ攻略後に分岐選択。
今回は「JUDAの防衛」を選択。



第15話 裏切りの蒼



今週のアリスさん

というか今回アリスの発言がほとんどなかった件。




森次のヴァーダント、初期で4段改造だからなんかありそうと思ったら案の定。←案の定なんだよ?

桐山重工社長、桐山英治の謀反。日本全土一斉制圧によるJUDA乗っ取り計画成功。
やむなく撤退。

あと城崎の記憶が一部復活。彼女もラインバレルのファクターでしたよ、と。
どうでもいいけど厨二病状態(赤目状態)のファクターさんたち、顔がすごく怖いんですけど。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
