
  • --/--/--(--) --:--:--


スパロボL攻略記・第3回

  • 2010/12/07(火) 21:44:39

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。
俺は戦う! 青き清浄なる世界のために!(青宇宙黙れ)

今回収録分は7話~9話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。


第7話 混迷する世界



今週のアリスさん

アリス
「昴流さん、大変です!
 山下さんのあの症状は…」

昴流
「言わないでくれ。
 今回ばかりは否定しきれねえ」

ルナマリアの励ましにすら動じなかった山下が、森次の励ましに満面の笑みを浮かべたことに対して。
ちなみに森次、山下両名共男性というのがポイント。



国家元首カガリを乗せたミネルバクルーを一時受け入れたオーブinユウナ・ロマ・セイラン(逆です、逆)。
ミネルバがオーブを経ったタイミングを見計らってロゴスと結託、同時に攻めるという卑劣極まりない行動に出ましたよ。

うんうん、やっぱユウナはこうじゃなきゃ(※Kのアレは救済しすぎ)。

あとシンのザムザザーによるSEED覚醒イベントが。ちょっと早すぎやしませんか……?
直後のイベントマップでラクス暗殺未遂のイベント、カガリ誘拐イベント。原作的には完全に出来事が逆転しちゃってます。

ふむ、種死の序盤の主なイベントはほとんど消化しちゃった感じだなぁ。



第8話 正義の代償



今週のアリスさん

都合により休止。



浩一の最後の暴走が火を吹くぜ!!
イベントにより味方全機体HP半減が結構洒落になってなかったシナリオ。お陰さまで超特急で攻略する羽目に。

で、超特急で攻略した結果、ワタクシの記憶も結構飛んでてほとんど攻略記の体を為してません。面目ない。

友人の死が成長のきっかけ。この辺、ラーゼフォンを想起させます。




第9話 戦う決意



今週のアリスさん

都合により休止。



度重なる戦闘に疲弊したJUDAのマキナ、ダンナーベース勢、ビルドベースチームのロボットを急きょロールアウト。
彼らが各々の拠点に戻っているその隙を突いてクトゥルフ、邪魔大王国がJUDA本社を襲撃。

大きなイベントは浩一が真の正義に目覚めるイベントと、渚がそれに続くように戦いを決意するイベント。
というか、浩一と渚が絡むとか予想していなかったわ。この分だとシンジ君が後から続く形になるのかしらね。

危なげなくクリア。素の状態で戦うのってやっぱ楽しいわ。※制限プレイ実行中

ゴウの旦那の話題に反応する渚。真実を知ったら驚くに違いない。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
