スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボL攻略記・第2回

  • 2010/12/05(日) 22:13:46

ネタバレ注意!!

スーパーロボット大戦Lの管理人負け犬によるまったくためにならない攻略記です。
一部ネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

管理人の意向によりユニット及び武器改造禁止、スキルパーツ使用禁止とかいう条件で一週目を攻略しております。
主人公名を南雲一鷹→飛鷹昴流、部隊名をLOTUS→Sky Frontierにそれぞれ変更しております。俺の歌を聴けぇ!(違)。
俺が正義なんだ!(厨二病)

今回収録分は4話~6話分です。

それでは、上記の文を読んで、まったく問題ありません!という方は追記ボタンをポチってください。



第4話 現れた炎の巨人



・今週のアリスさん

都合により休止。



いきなりボドルザークはひどいよ。っていうかこの展開はKプレイ済み前提じゃないですか。
まあなんですか、ガイキングが強制分離させられて大空魔竜から引きはがされた揚句、地上へ強制送還とかいうトンデモ展開ですが。

んで急きょ地球製のパーツで合体。その名もカイキンク。濁点抜くだけで言いづらいし。
そしてある意味部隊最弱の戦力とかガイキングマジ涙目。




第5話 紅の衝撃・蒼の戦慄



今週のアリスさん

またまた都合により休止。



厨二病患者、早瀬浩一君が奮闘しちゃうよっ!!

……それから赤いダンクーガの顔見せですか。
展開は第1話のをもう一回なぞった感じだけど、最終的に森次というキャラが厨二病患者を懲らしめてとりあえず戦闘終了って感じ?

ダンクーガはもう少ししたらストーリーに関わってきそう。



第6話 空が落ちる日



今週のボビーさん

ボビー
「油断しちゃダメ!
 1匹見かけたら10匹はいると思わなきゃ」

バジュラを最終恐怖兵器Gみたいに言わないでください。



もはやスパロボシリーズではおなじみとなったユニウスセブン落下阻止イベント。
でも、空が落ちるからって、別にロ○ミアは関係ないのであしからず。

信念の人、サトーさん。種死知っている人には有名で、知らない人には誰よ?な人筆頭か(?)。
己の正義を盲信する危険でカッコいい人なんだけどスパロボだとどうにもギャグキャラにしか見えないのが悲しいところ。

今回は第三軍として擬態獣まで来る始末。
主人公が強制出撃だからオリジナル敵関連で増援が来るかと思ったらそんなことは全然なかったでござるの巻。

マップ攻略後に分岐選択。
今回は「モビルスーツの救出」を選択。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。