スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第37回「明日はスパロボ漬けの予定」

  • 2010/12/04(土) 23:29:32

負:
明日は久しぶりの休みなのでスパロボを一気に進めてしまいたいところ。



サラサさん♪
サ:
まとまった時間でないとなかなか進めるのが難しいですよね。

私信返し始めます。






空の色 ~別館~観空様



>例によって、昨日も寝落ちだったしな。
 寝落ちた後、起きる時間も大体固定なのがまた考え物だが。

>身体がその方面に対応してしまった感はありますねー、いやはや。
 ……生活ペース乱れまくりですねー。




負:
奇しくも先日の前口上の繰り返しになりますけど
定時に起きてしまうってのは割とあることなんじゃないかと。



サラサさん♪
サ:
自分のペースがきっと出来上がっているんですよね。



千里さん♪
千:
習慣が人間を作るのではなく、まず人間が習慣を作るのですわね。



サラサさん♪
サ:
観空さんが決まった時間に起きられるのもなんらおかしくはないと。



負:
ですな。



>気ままに気楽に遊びたい主からすれば、詰め込む物の多いネトゲの廃人プレイは性に合わんだろうしな。

>オフゲだと廃人プレイ、結構やってるみたいだけどね~。

>まあ、一人だと気楽に遊べますからついつい夜更かしとかで……
 っと、スパロボで長いアニメと言えば、ディスアストラナガンの最強技がエラく長かった記憶がありますねー。

>あー、あれねぇ、確かに長かったかも。
 機体自体が妙に強いし、優遇の結果なのかしら?

>アニメが長い=優遇、とは一概には言えないだろうけど……性能はどう見ても優遇どころがVIP待遇だけど。




負:
廃人プレイという意味では私も近い気がします。
熱中できるかどうかはまた別だけど。



サラサさん♪
サ:
最近だとPLOJECT DIVA1st&2ndは未だにプレイしていますよね。



負:
単純操作の割に難易度が適度だから気が向いたときにプレイしやすいんですよ。
難易度も某曲を除けば、ちょっと頑張ればクリアできるレベルだし。
購入した時はここまでハマるとは思っていなかったけど。



オーナー、輝♪
輝:
音ゲーが好きってのも大きいんだろうな。



負:
それはありますね。割とすっとプレイも慣れましたし。



サラサさん♪
サ:
それから、ディスアストラナガンですか。それの必殺技というと?



オーナー、輝♪
輝:
アイン・ソフ・オウルのことだな。
オリジナル機体に当たるアストラナガンの必殺武器インフィニティ・シリンダーの完全リメイクアニメなんだよな。



負:
機体優遇も致し方ないところかと。
αシリーズ通しても特別な意味のある機体ですし。



オーナー、輝♪
輝:
機体性能もさることながら、Z・Oサイズを除いて射撃武器オンリーだから養成もし易いしな。



にわとりRadioはぐれ様



>その主の扱いが、なんか酷いんだけど。

 事実婚は旦那にぼかされたけど、できちゃった婚は全否定だな。

>翠は式後だからねー。
 勘定が合わないのは、某「精神と時~」に5日籠りで加速したせい。




負:
んでも考えたらできちゃった婚って不可抗力というより
未必の故意みたいな感じですよね。



サラサさん♪
サ:
その……
行為を行っている時点で妊娠の可能性はある、わけで……///



オーナー、輝♪
輝:
サラサ、あんまり無理しなくていいぞ。
そういう汚れ役は負け犬の専売特許だ。



負:
Σ(゚ω゚;ひでぇ!!
って言いたいところだけど今回ばかりは否定しづらい。



オーナー、輝♪
輝:
とりあえず、手順はちゃんと踏んだってことだな。



負:
それにしてもなんだろう……?
できちゃった婚思い切り否定しているこの流れは。



>今の時期は、ホットだとなお良し。

>屋外作業 8時間ですからね。

>速さ重視は……紐でもマジックテープでも大して変わらない気が。




負:
←8時間ほぼ丸々屋内就業の人



千里さん♪
千:
なんともまあ、暖かそうな環境ですこと。



負:
そうでもない。
暖房ガンガンに効かせちゃうと高齢者が汗かいて風邪ひいちゃうから、ちょっと寒いかな?くらいの暖房具合なので。



サラサさん♪
サ:
暖かすぎてもダメなんですか。
温度管理も難しいんですね。



千里さん♪
千:
それで、靴を履くときにはぐれさんは横着なさっているようですけど。



オーナー、輝♪
輝:
靴を丁寧に履いている暇があったらさっさと次の作業に移るほうが建設的ってことだろ。
ふつうじゃねえか。



千里さん♪
千:
そう言われると身も蓋もありませんわね(--;



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D



>…暫くは、有野の挑戦状で特訓するか。(ーー



負:
ウルフシグマは攻撃が完璧にパターンだし、予備動作でどの攻撃が来るか全部わかるから
実際に戦って慣れていったほうが手っ取り早いと思います。
試しにダッシュ封印で戦ってみるといいですよ。案外、焦らなくても避けられるのがわかるはずです。



オーナー、輝♪
輝:
繰り返しやって覚えていくタイプみたいだしな。
遠回りに見えて案外そっちのほうが近道なのかもしれないな。



サラサさん♪
サ:
パターンと言いましたけど大体どのくらいなんですか?



負:
ん~……。
6~7かな。光線+雷を別個のものと考えると7です。



サラサさん♪
サ:
意外と少ないんですね。



>斬魄刀は言い換えれば、精霊の宿る刀。



負:
刀が持ち主を試す、ということですか。



千里さん♪
千:
認められるためには、刀が求めるものを敏感に察していかなければいけないのですわね。



サラサさん♪
サ:
なんだか人間同士の信頼関係の築き方に似ていますね。
「信じて」と訴えるより、信じるに値する行動を取るほうが信頼されるような。



千里さん♪
千:
なるほど、なかなかわかりやすい例えですわね。
今は、刀と死神さんが信頼関係を築いていっているのかもしれませんわね。






負:
最近、恋色病棟が脳内でエンドレスリピートすることが多くて困ってる。
まさか「経口感染(唇同士の接触による感染のこと)」で笑うことになるとは思わなかったし。



オーナー、輝♪
輝:
ぶっちゃけ風邪引いているヤツとそんなことするなって話なんだけどな。

じゃ、今日の私信はこれで終わりな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
