スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第36回「眠たいから眠るだけです」

  • 2010/12/02(木) 22:26:39

負:
何時に寝ても、大体、毎日7時ちょっと前には目が覚めます。



サラサさん♪
サ:
健康的といえば健康的、でしょうか。



負:
私信返しはじめまーす。






空の色 ~別館~観空様



>↑
 パソコンやってても自然と眠る人間。

>現に昨日も寝落ちてたしねぇ。

>ガタも来るけど、朝も来るよね~。

>夜中にやっておきたい作業があっても、つい寝る事が多いのでして……
 うん、まあ、気合を入れろって話ですよね。




負:
ふと思ったんだけど自分が眠れない理由ってメッセンジャーやってたからかもしれない。



千里さん♪
千:

どういうことですの?



負:
や、メッセンジャーって基本的にはリアルタイムで会話するんですけど、
その中でも自分が一番やっちゃいけないと思うことが寝落ちなんですよ。



サラサさん♪
サ:
返事が来なければ、相手はどうしたのかと不安になってしまいますものね。



負:
だから、すごく眠くてもメッセ中は落ちる宣言をするまでは絶対に寝ないようにしていたんです。
ま、今回の話とはまた別件だとは思いますが。



千里さん♪
千:
観空さんは寝落ちはしても更新はしっかりしているわね。
仕事で疲れてしまうのは仕方ありませんし、無理のないペースで更新されればいいと思いますわ。



>オンゲは基本無料のでちまちま遊んでるくらいですかねぇ。
 たまーにやりたくなる時があるので、インストール自体はしてますが。

>メイプルとECOくらいだっけ、やってるの。
 後者は一定期間ログインしないとキャラが消えるとか何とか。

>めんどくさい仕様だよね、まぁ良いけど。
 と、何度も見る・見たくなる戦闘アニメとかなら良いんですけどねぇ。

>戦闘アニメ自体、どうしてもゲームのテンポの妨げになってしまうからな。
 短く済むアニメでも、画面暗転、読み込みなどは付きまとうし。

>必殺技レベルになると、一体何度攻撃すりゃ言いのさとか突っ込みたくもなったり。
 ドッターさんが頑張ってるのは凄い良く分かりますけど。




負:
私も無料のばかり。有料のは課金が必要ってだけでやる気が起きないっていう。



オーナー、輝♪
輝:
特別貧乏ってわけではないが、備えも決して多いとは言えないしな。



負:
そもそも飽きっぽい性格だから有料のに手を出しても無駄金になっちゃいそうですし。

画面暗転はDSのスパロボなら気にならないレベルかも。
OGやZも暗転させるわけじゃなく、回転処理を施して読み込み時間をほとんど感じさせないように工夫されていますしね。



サラサさん♪
サ:
となると、必殺技のアニメの長さですか。



負:
昭和ロボットは一撃必殺を主眼に置いているらしく、比較的短い傾向にありますね。
バンプレストオリジナルなら戦闘時間がこれでもすでに長いレベルかもしれないけど、バーニングブレイカーは最近のアニメと比べてもそん色ないレベルだと思います。



オーナー、輝♪
輝:
全部が全部悪いってわけじゃねえから、そこが難しいところなんだよな。



にわとりRadioはぐれ様



負:
隠しメッセージは評価項目のひとつに注目すべきですよね。
全員同じ評価だったから。

ちなみに船長室に突入するときのパスワード(頭三文字がOAK)はそらで言えたりする。



>耳がいたひ。
 ※式前からCまで突貫。

>事実婚は……あ゛。

>シリアルさんだったら、式すっ飛ばしただけ……だと思ひたい。




サラサさん♪
サ:
アレなゲーム……(^^;



負:
あとABC表現は割と古くないかなぁとか思ったり思わなかったり。



オーナー、輝♪
輝:
確実に古いだろ。
わかりやすいけど。



サラサさん♪
サ:
あと事実婚とできちゃった婚も違いますよね。



負:
全然違いますねぇ。
前者は一定期間以上同棲して周囲に認知されればいいのに対して、
後者は不可抗力ですから。



>缶コーヒーなのは、選択肢がろくに無いってものあるから。
 ※他 微糖、濃い目なお茶、時期商品(※ころころ変わって安定しない)多数。

>逆戻り?
 ※紐→マジックテープ止め靴




負:
カフェがインしているので眠気覚ましにもいいですしね。



サラサさん♪
サ:
またしょうもないボケを……(汗)。

なんだかんだでマジックテープ止めに回帰しますよね。



負:
カッコ良さより速さを重視した結果なのは確定的に明らか。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>運も実力のうちかもね。

>一応、VAVAモードもやってノーマルはクリアしたけど
 ハードはやるつもりはないみたい。




負:
今だから明かすけどハードモードをアームパーツ縛りで攻略した時は
一番凶悪な光線+雷のコンボが来なかったお陰でなんとか撃破できた感じ。



オーナー、輝♪
輝:
ウルフシグマはボディとライフ取得禁止してると普通にオワタ式だよな。
よく撃破したもんだ。



負:
最近、光線+雷の対処法も覚えましたからウルフシグマに関しては
ノーダメクリアも3回に1回くらいはできるようになりましたけど。

や、言いたいのは、確かに運ゲー的なところもあるんですよね、ってこと。



サラサさん♪
サ:
苦手な攻撃がなるべく少ないと、それだけ楽なんですね。



負:
で、VAVAモードは武器の選択が重要になりますよね。



オーナー、輝♪
輝:
Xモードと違って弱点武器なら一撃で4~6はダメージを与えられるからな。



負:
ただ、敵の配置とかパズル的になっているから馬鹿正直に向かうと大ダメージだけど、
対処法を覚えてしまえば案外楽という場面が多いです。



千里さん♪
千:
Xモードに比べてより戦略が求められるのですわね。



……実力と判断は申し分ないけど、非情になれないのが
一番の欠点ではあるのが確か。




負:
でも逆を言えば非情になりきれないのが死神さんの持ち味なのかもしれませんね。



千里さん♪
千:
命を奪うつもりはない、ということですわね。



オーナー、輝♪
輝:
その甘さが命取りにならなきゃいいがな。



千里さん♪
千:
……武器を持つ者の覚悟、ですか。
確かにそれを忘れてはいけませんけど、冷徹な兵器ならそれこそロボットで十分ではありませんこと?



オーナー、輝♪
輝:
感情の揺らぎ、ね。
人の持つ可能性……ふん、確かに頭ごなしに否定するものじゃないな。



千里さん♪
千:
信じましょう、彼の持つ剣は人の命を救うためにあると。



負:
なんか二人で盛り上がっているんですけど(--;


サラサさん♪
サ:
私たち、完璧に置いてけぼりですね;^^)






負:
Lの攻略記は明日から開始します。
と言ってもチラシの裏に書くようなしょうもないメモ書きみたいなものですけど。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
