
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第33回「開戦から一夜明けて」

  • 2010/11/26(金) 23:48:27

負:
全然進んでません、スパロボLの攻略。
なぜかモチベーションが上がらない~。

私信返し始めます。






空の色 ~別館~観空様



>現状で毎日私信更新に切り替えても、返す先がまだ未更新とかなりそうですしねぇ。

>都合があるしねぇ、皆それぞれ。
 所でウチの面子って女性タイプばかりだけど、「てへっ☆」とか言いそうな人居る?




負:
夜間更新だから毎日更新でも問題はないですけどね。
かわりに一更新一私信相手とかになりそう。



サラサさん♪
サ:
前提条件として私信先がほぼ決まった時間に更新していることが求められますよね。



負:
でも毎日更新にすると無理が祟って投げ出してしまいそうですからね。
現状のペースのほうがやはりいいと思います。



サラサさん♪
サ:
そうですね。負け犬さんの性格的にそちらのほうが無難です。

で、こちらは男性で「てへっ☆」って言いそうな方がいらっしゃいますけど。



負:
え? オーナーのこと?



サラサさん♪
サ:
あなたのことですよ(汗)。
ノリで女性みたいな口調で話すことがあるじゃないですか。



負:
それは否めない。



>ちなみに、モノズ→(Lv50)→ジヘッド→(Lv64)→サザンドラって感じで進化だったり。

>……コイキングとはレベルの差が激しいな。

>全ポケモン中、一番進化が遅いらしいですからねぇ。
 しかも最終進化するまでは若干能力が低い上、特性の「はりきり(攻撃力が上がるが命中率が下がる)」の所為で何とも育て辛い事になってますし。

>育て屋に預けて歩数稼ぎでもかなり時間掛かるしねぇ。
 で、モンハンはやっぱり興味が無かったと~。

>話題を共有できたら面白そうだったけど、無理に共有して貰うのも何だしねぇ。
 ……あとスパロボネタはほぼ通用しませんので、あしからずー。




負:
ま~ち~が~え~た~\(;A;)ノ←スクールランブル的なアレで



千里さん♪
千:
それで、サザンドラへの進化レベルってそんなに遅いんですの?



負:
うん、かなり。初代でも確か一匹だけレベル50くらいでやっと進化するポケモンがいたように記憶しているけど、
大抵の進化ポケモンはレベル30前後、遅くても40くらいには最終進化しちゃうはずだから。



千里さん♪
千:
なるほど。
必要経験値が多いことも加味すると極端に遅い、ということですわね。



負:
その分、見返りも大きいってことでしょうか。

スパロボは参戦作知らなくてもぶっちゃけ問題ないですよ。



オーナー、輝♪
輝:
その顕著な例がコイツ。
近年のスパロボはプレイ開始時、参戦作の8割近くはまったく知らない状態だからな。



千里さん♪
千:
それでよくプレイする気になりますわね。



負:
うん、まあ……空気でわかるっていうか。
参戦作の再現度はシリーズによってまちまちだけど、各作品の雰囲気はやっているうちに大体掴めるので。



オーナー、輝♪
輝:
大体、はじめてプレイしたスパロボの購入動機が「サイバスターが出ているから」だからな。
版権作品に注目しろよ。



負:
ははは。
よもやあの頃はこんなにどっぷり浸かるとは思っていませんでした。



にわとりRadioはぐれ様



>……。
 ※100%男です。

>りんなちゃんは?

>初回と一部時期イベント時は、そこの人妻が強要。

>たまには、(変種)華があっても良いと思ふ。

>それ以外はノリと勢い?

>大体そう。




負:
100%男の娘(おとこのこ)だそうですよ。



サラサさん♪
サ:
知ってました?
しつこい男って嫌われるんですよ?



負:
アウチッ、それはちょっとイヤ……。



オーナー、輝♪
輝:
てか鈴奈の強要から始まったのか。
意外に発言力があるんだな。



負:
でもそれ以外は積極的らしいから、う~んと……。

開き直れば人間大抵のことはできるもんです。



サラサさん♪
サ:
開き直るととんでもないことをしでかす人が言うと説得力があります。



負:
うん。喜ぶべきか悲しむべきかわかんないな、それ。



>財布の中身(小銭側)は、確か500円が無しで、9割方100円だよね?

>そー。
 今すぐにでもコイン判別部を変えて欲しいぞ。>会社の自販機
 ※500円が旧のみ反応なんで




負:
それは100円を増やさざるを得ないですな。



オーナー、輝♪
輝:
500円持ってても自販機で使えないんじゃ文字通り宝の持ち腐れだよな。



サラサさん♪
サ:
はぐれさんの気持ちもよくわかります。



ゲーム電撃ミサイル2005 D.S漆黒の死神様



…無事にイレギュラーハンターX攻略したが、
若干ドラマ入ってたな。(ーー




負:
おめでとうございます。
ギリギリ勝ちはレベルアップした証拠ですよ♪



オーナー、輝♪
輝:
かつてSFC版でも多くのプレイヤーが
その鬼畜さに泣いたボスだし、
負け犬も慣れるまではギリで倒してたしな。



>基本的に、謎解き系はだいたい分かるけど
躓くと中々抜けなかったりする。




負:
わかります。
「思いこみ」が攻略を邪魔する場合もままありますしね。



オーナー、輝♪
輝:
で、そういうときに限って後から思うとトンチンカンなことやらかしてたりしてな。



サラサさん♪
サ:
そんなときはどう対処するんですか?



負:
一例になっちゃうけど、ゲームを中断することだね。
ゲームとは離れたところでぼんやり考えていると妙案が浮かぶとかもままあるので。



>基本的に、本気でやり合うことはないし
マリスから観ればじゃれてるようなものだから放っても
大概片づいてたりするわね。




負:
なるほど、じゃれているだけなんですね。
そのように心得ておきます。



千里さん♪
千:
“基本的に”というのがなにやら気になりますけど……。



サラサさん♪
サ:
この場合は“滅多なことをしない限りは”という意味ではないでしょうか。



千里さん♪
千:
わかりやすい解説ありがとうございますわ。



負:
まあ、よほどのことがない限りは怒らないと思いますが
極力こちらも地雷を踏まないように気をつけます。



サラサさん♪
サ:
不可抗力であれば多少は仕方ありませんけど、
意図的に踏むようなことは絶対にしてはいけませんね。



千里さん♪
千:
まあ、良い人間関係を築く基本ですわね。






負:
今日はまったく進められなかったから、明日以降少しスピードアップして攻略していこうと思うんだ。



サラサさん♪
サ:
が、がんばってください……(^^;



千里さん♪
千:
では、今日はこの辺で失礼しますわ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
