スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第32回「愛しい者を守るため 我は修羅となろう」

  • 2010/11/24(水) 23:42:36

撫子メタル:黒髪乱れし修羅となりて



負:
一応、現在のうちのブログのポップンブログパーツ担当キャラ寿々姫(すずひめ)の担当曲。
撫子ロックの後継曲です。



サラサさん♪
サ:
戦う姫武者ですね。



負:
まさかロング版があるとは思わなかったけど、確かに稼働時から人気曲ではあったからなぁ。
あと明日以降の更新について、今日は追記で話すつもりなので、興味がある方だけレッツラゴーしてください。

では、私信返しいきまーす。






空の色 ~別館~観空様



>そうでもなければ此処まで長続きしませんよ~。
 やっぱり自然に、楽しみながらやるのが長続きできてる理由かと。




負:
まああたいも隔日更新を“基本にしてる”理由は無理がないようになんですけど。



千里さん♪
千:
“基本にしてる”を強調したのはなぜですの?



負:
更新を休んじゃったときの逃げ口上。
幸いにして今回の私信まで一度も休まずに済んでいますけど。



千里さん♪
千:
ふぅん。明け透けに言うと“休んじゃうこともあるけど許してね、てへっ☆”と言ったところね。
後ろ向きな考え方もいいところですこと。



負:
う~ん、千里さん「てへっ☆」とか言うと違和感があるなぁ(苦笑)。



千里さん♪
千:
ワタクシだって乙女ですのよ。たまにはそういうことも言いたいのですわ。



負:
そうですよね。女性ですもんね。
あ、あとは、無理して私信返せなくなるよりはいいかな、というのが今のホンネですし……
現在私信している皆さまも2日以上空けて返事が来ていますから都合がいいというのもありますね。



千里さん♪
千:
あら? 抜けているようで考えるところはしっかり考えていますのね。



>育てるのが大変な代わりに、結構強いって所が気に入りまして。
 サンドラはアレですね、結構鬼畜なアクションゲームって記憶があります。

>昔っからゲーム三昧なタイプだから、名前だけは知ってるからねぇ。
 そして来週辺り、モンハンP3買うからそれにどっぷり嵌まる予定だったり。




負:
ああ、初代でいうところのコイキング→ギャラドスみたいな?



オーナー、輝♪
輝:
奇しくも同じドラゴンタイプだが……ますますお前の知識の古さ加減を見せただけだと思うぞ。



負:
そこは向こうも承知しているところだからー(^^;

ところでなぜか観空さんにモンハンへの興味がないことがバレているんですけど。
話した覚えないのになぁ……。



オーナー、輝♪
輝:
話さないからじゃないか?
私信返ししている界隈でしきりに話題になってる中でお前だけ反応しないんだから。



負:
あー、それはありうる。
でもまあ、観空さんより先にこっちが話の通じないネタを扱い出すからなんとも言えないなぁ。



オーナー、輝♪
輝:
ん? ああ、明日発売の新作スパロボか。



負:
ですだ。
とは言え、話が通じなくなるのは目に見えているので、観空さんへの私信では一切話題に出しませんので安心してください。



オーナー、輝♪
輝:
と言いながら「~はいいんだ。問題じゃない」を数回前の私信で使ったのはどこの誰かな?



負:
うん、たぶん向こうスパロボネタだってのもきっと気づいてなかったと思いますよ。
というかオーナーその回にはまだいなかったはずなのになぜ知ってるのカナ? カナ?(--;



にわとりRadioはぐれ様



>3/4はネタと開き直りで出来ています。>りんな

>残り1/4は?

>そこの人妻のコスを弄り倒して憂さ晴らしの準備。

>おひ。




サラサさん♪
サ:
そもそもなぜ女装しようと思ったんでしょうか?



オーナー、輝♪
輝:
隠していた煩悩を解放したんじゃないか?



千里さん♪
千:
いえ、きっとはぐれさんは男の子として育てられた女の子だったんですわ!



負:
違うっしょ。鈴奈さんのあまりの可愛さに嫉妬して対抗したんですよ。



サラサさん♪
サ:
……。

はぐれさん、あの……いろいろとごめんなさい(TДT)



>で、積もった所でどうするんですか。

>かなり溜まった所で、札(1000円)に両替。

>あー、いつもの100円が増えすぎた際の小銭整理用か。

>某常用自販機は、まだ新500円がアウト?

>はひ。




負:
両替ってどこでできるん?



サラサさん♪
サ:
お金のことですから……銀行じゃないですか?



負:
あー、なるなる。

で、千円札はちょっとした買い物のときには便利ですよね。



オーナー、輝♪
輝:
硬貨は溜まりすぎると財布が重たくなるし、目的の硬貨を探すのが面倒になるからな。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D



>それを仕込んだのが、マリス本人だけどね。
 ゲームの知識は特に好きみたいだからソフト無いのに
 攻略本だけ買うってのも少なくないわね。




負:
ああ、ごめんなさい。説明が足りなかった。



サラサさん♪
サ:
物語上に組み込まれていて、どうしても攻略しなければならないミニゲームのことを言われていたんですよね。



負:
そそ。さっと思いつくのだとFFⅦのバイクゲームみたいな。
且つ、思考を試されるゲームが好きなのかな、と。



サラサさん♪
サ:
たぶん、内容によるんでしょうね。



負:
ダイダルの野望は確かにおもしろかったですね。
ただ、クロスオーバーが弱いのがちょっと残念。



オーナー、輝♪
輝:
あの手のお祭りゲーでお前が期待する部分のひとつだよな。



負:
うん。
話が基本的にはストーリーが継ぎ接ぎな感じになっちゃってるから二週目をやる気になれないんですよね。
でもガイアの章のボス戦曲の熱さはガチ。あれのためだけにソフト買い直したくらいだから。



>やる?

>……斬るぞ?(ーー#




負:
(゚Д゚三゚Д゚)あわわわわ、なんか険悪なムードになってるぅぅぅぅぅ!!



サラサさん♪
サ:
負け犬さん、落ちついて。とりあえず深呼吸。



負:
ヒッ、ヒッ、フー。ヒッ、ヒッ、フー。



オーナー、輝♪
輝:
そこでなんでラマーズ呼吸法なんだよ?



負:
なんとなくノリで。



サラサさん♪
サ:
まあ、落ちついたようなので結果オーライ、かな。



千里さん♪
千:
まあ負け犬さんが妊娠しようと知ったことではありませんが



負:
いや、しないって。



千里さん♪
千:
死神さんとマリスさん、なにやら険悪ですけど止めなくていいんですの?



サラサさん♪
サ:
お二人とも本気でやりあうつもりはなさそうです。それに……



千里さん♪
千:
それに?



サラサさん♪
サ:
お二方が本気でやり合われたら、きっと私たちが止めに入っても無駄なんじゃないかと思いまして。



千里さん♪
千:
あ~。
確かにそれはありそうですわね。






負:
というわけで明日以降の更新についてさらっとお話しようと思いますが。



サラサさん♪
サ:
主な話は私信のペースとスパロボの話についてですわね。



負:
です。隔日ペースは変えるつもりはないのでスパロボメインですね。
興味のある方だけ追記ボタンをポチッてくださいな♪

では、私信はこれにて終わります。

負:
で、明日スパロボが発売なので朝一で買いに行くんですけど。



サラサさん♪
サ:
なにか問題でも?



負:
いや、問題はありませんが。
とりあえず明日の更新内容について。

ざっとプレイしてみた感想を書いてみようと思います。
特にKでは調整不足と言わざるを得なかったパートナーシステムがどれほど改善されたか・もしくはまったく使い勝手が変わっていないのかについては必ず書こうと思っていますが。



サラサさん♪
サ:
そのほかに話すことはありますか。



負:
んとね、とりあえず明日の目標は第10話くらいまでは最低進めたいな、と。



サラサさん♪
サ:
10話ですか。その理由は?



負:
新作スパロボを買って大まかな内容を掴むのに大体10話くらい要するので。
あとはまあ、何回か前の戯言でほざいたように制限プレイで攻略していこうと思っていますが、その内容については明日あらためて記載しようと思います。



サラサさん♪
サ:
とにもかくにも明日になってみないとわからないということですね。



負:
ですな。
でも今からwktkなので今日は落ちついて寝られるかどうか。
ただ、仕事がありますから、スパロボプレイヤーの伝統、朝日を拝むということはまずないと思います。



サラサさん♪
サ:
翌日が休日の場合もですか?



負:
あー、それはありえるかもー。



サラサさん♪
サ:
それから、攻略記についてはどうされるんですか?



負:
書くとしたら発売後一週間後、12月2日を区切りに一回につき3~5話更新かな。
もっともスパロボNEOの攻略記のときのように虚実混ぜこぜにして書いていくかもしれない。



サラサさん♪
サ:
あれって閲覧者微妙に置いてけぼりになってましたよね?



負:
うん、だからネタの入れ具合も考えなきゃいけないところだね。

とりあえず今日話すことはそれくらいかな。



サラサさん♪
サ:
なんだかまとまりのない話になってしまったような気もしますね。



負:
ノリだけで話してるからねぇ(苦笑)。



サラサさん♪
サ:
では、追記もこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
