スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第30回「帰ってきたオーナーマン」

  • 2010/11/20(土) 21:35:06

オーナー、輝♪
輝(以下、輝):
ふふふ、久しぶりの出番だな。
俺が来たからには平穏無事に終わると思うなよ。



負:
や、オーナー、いきなり荒れそうな発言はやめてけろ~。



千里さん♪
千里(以下、千):
そうですわ、輝さん。



負:
おお、千里さんがフォローしてくれてる(;∀;)ノシ



千里さん♪
千:
やるなら徹底的に、ブログ閉鎖にまで追い込みませんと。



負:
それは全力でやめてぇぇぇぇぇぇっ!!Σ(゚ω゚;



サラサさん♪
サ:
あはは、また賑やかになりますね♪

では、私信返し始めます。






空の色 ~別館~観空様



オーナー、輝♪
輝:
というわけで今日から復帰するんで。
ま、よろしく頼む。



千里さん♪
千:
観空さんは相変わらずまったりされているようで安心しましたわ。



>最近の発言をブログに表示したりするやり方が分かったら、貼り付けるかも。
 相変わらずマイペースな発言しかしないと思うけど。

>主らしいと言えばらしいがな、そう言うの。

>食べ歩きが好きなので、外出とか仕事帰りとかに食べたものを書いてる事が多い所です、ハイ。
 そしてアレですね、便りが無いのは良い知らせとは言いますが……

>その分、忙しいかもって事もあるだろうしねぇ。
 季節も季節だし、体調も気になる所。

>全部が杞憂で済めば良いんだけど、どうなのかしら。
 心配しすぎてプレッシャー掛けちゃう事もありそうなので、程々にしてるけど。




負:
観空さんならやり方さえわかっちゃえば一時間とかからずに貼れるんじゃないかな。
ぶっちゃけ最新のつぶやきを表示する機能ってブログパーツ扱いだから。



オーナー、輝♪
輝:
ぶっちゃけたな。



負:
マイページ画面からどうにかすればブログパーツ作成を補助してくれる画面になるから、あとは手順に沿ってカラーとか指定してできたHTMLをブログに貼りつければ完成ですにょ。



サラサさん♪
サ:
「どうにかすれば」の辺りのいい加減さが負け犬さんらしいですね(苦笑)。



オーナー、輝♪
輝:
で、後半のは何の話だ?



サラサさん♪
サ:
負け犬さんのご主人様の話です。現在、就活中なんですよ。



オーナー、輝♪
輝:
ああ、アイツの。どうでもいいな。



負:
オーナー、それはそれでぶっちゃけ過ぎだと思うんですが(^^;



>えーと、腕を移植されて阿修羅みたいになるとか?

>何かポケモンのカイリキー思い出したかも。

>何と言うマッチョメン人体改造。
 で、足の遅いロボ(正式名称:ロボブレイン)はレーザー装備なので近づかなくても攻撃してきますのです。

>アレだけ足が遅くて、尚且つ近接攻撃しか出来んかったら只の木偶の坊だろうしな。
 とは言えその攻撃も微妙と言えば微妙だが。




負:
例えに出されたのがカイリキーで良かった。



千里さん♪
千:
どうしてですの?



負:
あたくしのポケモン歴、金・銀で止まってますの。
最新作どころかダイヤモンド・パール辺りの話でもう、ついていけなくなるので……。



オーナー、輝♪
輝:
やればいいじゃないか。
話題にも出来るから一石二鳥なんじゃないか?



負:
ん~、なぜか食指が向かないんですよね。



サラサさん♪
サ:
それとレーザー標準装備なんですね。
なるほど、直接殴ってくる攻撃よりもそちらのほうが避けづらそうですね。



オーナー、輝♪
輝:
ふむ……。
いわゆる、「目からビーム」ってヤツだな。



負:
「口からバズーカ」も忘れちゃダメですよ?



千里さん♪
千:
あなたたち、なんの話をしていますの?



負:
千里さんには教えてあげませんにょ( ̄3 ̄)



千里さん♪
千:
よくはわかりませんが、その語尾に怒りを覚えましたわ(゚ω゚#



にわとりRadioはぐれ様



千里さん♪
千:
お久しぶりです。
復活しましたので、これからもよろしくお願いしますわ。



オーナー、輝♪
輝:
ま、覚えているかどうかは知らんが。



>山田くんー、負け犬さんの座布団1枚取って、サラサさんに上げなさい。

>逆にしたら2択な結果になりそうな気が。

>耳は無くても、まっしぐらだったり。
 初回がこんなんだし。




負:
あんな可愛い子が男の子のはずがない。



サラサさん♪
サ:
ああ、はい。気持ちはわかりますよ。
私も今ちょっとビックリしていますので。



千里さん♪
千:
女性かと思ったらはぐれさんでしたのね。



オーナー、輝♪
輝:
それから……座布団一枚?
ブログ間で大喜利大会でも開いているのか?



負:
や、別にそういうわけでは……。
企画としてはおもしろそうだけど、実際にやったらいろいろと問題がありそうな気がします。



サラサさん♪
サ:
お題を考えるのも大変そうですし、そもそも誰が司会者をやるかという問題も起こりますしね。



>何円以下は切り捨てる?

>んー、捨てはないな。大体、10円単位で切り上げるから。

 「税別 9××円」表記は面倒なんで、1000円均一だけど。

>A5版は550?

>いや、580か620。




負:
10円を基準にするんですね。なるほど、それなら誤差も小さくて済みそうです。



サラサさん♪
サ:
切り上げなら実際の数値より上になるから、実際の値が大きくて驚くということもなさそうですしね。



負:
参考になりました。今度、買い物をするときには繰り上げで計算してみます。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D



千里さん♪
千:
お初にお目に掛かります。穂積千里ですわ。
自己紹介は……えーっと、めんどうなので謎の美女ということにしておいてくださいまし。



オーナー、輝♪
輝:
自分で美女言うな(汗)。
輝(ひかる)だ。ここのオーナーってことになってるが、ま、好き勝手やらせてもらってる。



千里さん♪
千:
ま、結構いい加減な二人ですけど、負け犬さんやサラサさん共々よろしくお願いしますわ♪



>発想の転換で逆から攻めて突破できたが
 それまでは苦悩していたな。



負:
確定。対処法まで同じとあってはもう間違いないっす。
こっちはその対処法思い浮かぶまでズルしてローリングシールドの溜め撃ち版でやり過ごしましたけど。



オーナー、輝♪
輝:
懐かしい話だな。……リメイク版のほうか。
あそこは元々はシグマパレス1の序盤のステージ構成なんだよな。

※輝もすでにプレイ済み



負:
はい、シグマパレスはオリジナルとステージ構成ががらりと変わっている中、
あそこだけオリジナルにもあったステージ構成だったのでなんだか懐かしかったですね。
ただ、上記のところでイライラしたので懐かしんでいる暇がほとんどありませんでしたけど。



オーナー、輝♪
輝:
それから、どうやらあれこれ想像しながらプレイするのが好みらしいな。



負:
明かされない設定を推測するように心がけているみたいですね。
ゲームのひとつの楽しみ方だと思いますよ。



まあ、単純に言えば見た目の女装じゃなくて
女性になりきる意味での女装って思えば分かり易いかも。




サラサさん♪
サ:
ま、ますますわからなくなったんですケド???



負:
うーん、そっかー。
男の男装は、男性が女性を演じるんじゃなくて、女性が男性を演じているように見えないといけないんですね。
女性がぎこちなく男性をやっているように見えないといけないわけだ。



オーナー、輝♪
輝:
言葉にするのは簡単だが、実際にやるとなると大変なんじゃねえか?



負:
そんな気がするー。
そもそも女性になりきるっていうところからしてもう未知の領域ですし。



サラサさん♪
サ:
もうついていけないー(T∀T)






オーナー、輝♪
輝:
さてと、じゃ、俺たちの再登場が遅くなったからな。
久々の体育館裏な。



負:
Σ(゚ω゚;え! ちょwまwww













ああああああれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……←強制連行












千里さん♪
千:
せいぜい可愛がってもらうがいいですわ♪



サラサさん♪
サ:
千里さん、発言が黒いです(苦笑)。

では、失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
