
  • --/--/--(--) --:--:--


戯言・第1回「人それを『海人』という」

  • 2010/11/18(木) 03:33:15

なにがうみんちゅなのかわかんない状態ですが。

いやたまには普通っぽさを装った記事でも書こうかなとか思ったり思わなかったり。



とりあえずイレハンXの話。

実は縛りプレイしてました。
Xモードで難易度はノーマル。
アーム&フット縛り(SFC版準拠最低取得縛り)とアーム縛り(イレハンアイテム最低取得数縛り)。

結果。

両方ともほとんど難なくクリアできたっていうね。



アーム&フット取得クリアリザルト
アーム&フット取得縛りクリアリザルト

アーム取得クリアリザルト
アーム取得クリアリザルト




んでやってみてわかったんですが、取得条件の関係でクリアリザルトのパーツ数を見ればどのパーツを取ってどれを取らなかったかがわかるようになっているんですね。

アームは強制入手なので最低数1。
フットは最初に入手できるので、強制入手確定のアームと合わせて2。
フット入手が条件のヘッドで3。
ヘッド入手が条件のボディで4。

んで現在、Xモード難易度HARDをアーム取得のみクリア目指して頑張っています。
一応、シグマパレス4までは行けたのですが、シグマ第一形態が強すぎて未だにウルフシグマまで辿りつけません。まさにヤツが真のラスボスですぅ状態。
ウルフシグマもHARDの追加技の関係でかなり強くなっているので相当数の花火が上がりそうな気がします。



それから、スパロボLが発売予定一週間前を切ったのであらためて縛り条件や攻略記の予定などを付記したいと思います。

縛り条件は

・ユニット改造禁止
・武器改造禁止
・強化パーツ装備禁止
・スキルパーツ(たぶんスキルパーツ制だと思うので)使用禁止
・クイックコンテニューは利用してもおk

こんな感じで攻略していくつもりでいます。
ただし、詰みゲー状態になったら(ないと思うけど)ユニット改造→武器改造→強化パーツ装備→スキルパーツ使用の順番で解禁していく、かもしれません。

また、発売予定日である25日は仕事がちょうど休みなので朝一で買いに行って
その夜にはざっと感想が書けるかな、と思います。

攻略記に関しては強い要望がない限りは発売後一週間経過してから書いていくつもり。
もしくは気分が乗らなければ完全クリア後に総評という形で〆るかも知れません。

まあ、その辺は私の気分次第ということで。

久々の新作版権スパロボなので非常に楽しみです。
あとはKでチート級ユニットだったストフリは今作でも無双できる強さなのか、期待したいところ。



そんな感じで、今日の戯言終わります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
