スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第28回「DIVA2ndExtパフェ達成ボチボチ埋まってきています」

  • 2010/11/16(火) 23:37:28

負:
まあどちらにしろ初音ミクの激唱がクリアできないことには全曲パフェ達成なんてできないんですけど。



私信返しいきまーす。






空の色 ~別館~観空様



>最近はツイッターとかでやり取りできたりもするみたいですが、昔はそう言うこともありませんでしたからねぇ。

>昔のネタとか資料を探せば意外と顔写真を公開してる人も居るらしいけど、それでも絶対数は少ないだろうけどねぇ。

>根掘り葉掘り調べすぎて、ストーカー染みて来るとかは無いのだろうか?

>ソレは流石に無いような……
 んー、そしてご迷惑とか、そんな事はありませんよ、ええ。

>人には人の生活ペースってのもあるからねぇ。
 更新も義務じゃない訳だし~。




負:
ツイッターは有名人でも割とやってる人多いみたいですよね。
好きな漫画家が多いわけじゃないからそんなにはフォローしていないんですが。



サラサさん♪
サ:
あんまりフォローしすぎるとツイート画面の更新数がすごいことになりそうで、なかなか踏み切れないというのもあるんですよね。



負:
それとフォローボタンを押すのが単純にめんどいってのもある。
ただこの人の読みたいって思ったら割と躊躇なくぽちってる辺り、ちょっと矛盾してるかも。

あと、そう言っていただけると彼が助かると思います。



サラサさん♪
サ:
就職活動中らしいですね。将来に関わることですから、慎重かつ大胆に活動してほしいですね。



負:
まずはめでたい報告が来るのを祈るばかりです。割とマジで。



>決まりや規則は守ってこそですねぇ。
 たまに逸脱する人も居ますけど。

>悪意のある無しに係わらず、ソレが誰かの利益となるか不利益となるかは微妙な所だけど~。

>被害者側だとほぼ確実に不利益だけどねぇ。
 だから規則がある訳だけど。

>まあ、誰も不条理に損はしたくないだろうしな。
 で、あのロボは手痛いしっぺ返しはあっただろうか……

>えーと……一応、攻撃能力は若干高かったような。
 一発食らうと頭が重症ってのもありますし。

>ただ、一対一の撃ち合いならほぼ撃ち負けない上に、重症攻撃は見てから避けるの余裕なんだよねぇ。




負:
守ってこそ、ちゅうよりは守られてこそ規則は規則足り得るというか。



サラサさん♪
サ:
両者の違いは?



負:
受動的に享受するか、能動的に守るか、かな。
本当は守らなきゃいけない理由なんかないんだけど、守れないようならそのルール自体、もう意味を成していないと言っていいと思います。



サラサさん♪
サ:
ルールは決められるだけでは意味がなくて、守られてこそ意味があるんですね。



負:
そういうこと、だと思う。難しいことはよくわからないけど。

んでパワー重視型・鈍重らしいですよ、姉さん。



サラサさん♪
サ:
姉違いますから(汗)。
話を聞く限り、よほど油断しなければやられることはないということですね。



負:
ですね。そして、倒した後は素材を回収、と。
さすが我らの観空さん。



サラサさん♪
サ:
なにがさすがなのかよくわかりません(^-^;



にわとりRadioはぐれ様



>猫は、結局こーなったネー。

>……。

>あれ?

>リボンないの?

>あっても、ねこみみで隠れるだけだぞ。
 つか、注目点、そこ??




負:
あんな可愛い子に猫耳の組み合わせは反則だと思いますニャー。



サラサさん♪
サ:
ニャー、はもういいですから。
確かにさらに可愛らしくなりましたけど、誘拐しちゃダメですよ?



負:
だいじょうぶ。紳士は可愛いものを愛でるけど、その対象を困らせるようなことはしない。



サラサさん♪
サ:
イマイチ論拠としては弱いですけど、とりあえず信じることにしましょう(--



>ガチャの方が、被りやすいねぇ。

>まぁ、直感が通じない「何が出るかな、何が出るかな?」 だからなぁ。

>後、ガチャは1BOX売りがあまりない。

>買ったこと無いから分からんけど、それで一発コンプするのか甚だ疑問なんだが。

>それはたしかに。




負:
なるなる。ガチャはBOX数箱分をひとつの中に入れちゃうわけですね。それなら被りやすいというのも納得です。



サラサさん♪
サ:
……?



負:
赤・青・白・黄の4種の球が3個ずつ一箱に入っていて、それを五箱分、大きな箱の中に混ぜて、箱の中身を見ないで取りだしたとき、4回ですべての色が揃う確率を計算するようなものです。
実際は全種類が等しく入っているとは限りませんけど。



サラサさん♪
サ:
うーん、計算はよくわかりませんが、かなり奇跡的な確率が出そうですね。



負:
しかも厄介なことに、先に引いた人がいて、すでに狙っているアイテムが中にない可能性もあるわけで……。



サラサさん♪
サ:
そうなるとコンプの確率自体0になってしまいますね。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



2回目のモルボーラの所(挟み撃ち)だけど、
対処法が分かったから既にシグマのみの状態。orz




負:
だいじょうぶ。あそこアタクシも二回ほど綺麗な花火が上がりましたから。
というかあの初見殺しっぷりはひどかった。



サラサさん♪
サ:
どうひどいんですか?



負:
障害物を破壊した途端に後方から一撃死の針が突然降って迫ってくるんだもの。

で、シグマ第一形態、ねぇ。確かにダメージがでかいですよね。
ヤツに関しては回避重視で余裕があるときに攻撃するといいかもしれないです。



サラサさん♪
サ:
なんだかアバウトなアドバイスですね。



負:
基本パターンは3種類しかないんですが、移動方法とかランダム要素が多少混じってくるので具体的なアドバイスがちょっと難しいんです。



サラサさん♪
サ:
それじゃ、ウルフシグマでしたっけ? の対処法も言えないんじゃ。



負:
や、そっちのほうが楽。SFC版と違って5~6種程度の固定パターンを延々繰り返しているだけだから。
行動と対処法を編み出したら、とりあえず中央で待機して、左右に避ける必要があったり、昇るチャンスがあったらガンガン移動して攻撃を当てに行けば問題ないです。



サラサさん♪
サ:
それって慣れるまでが大変ということですよね?



負:
でも逆を言えば慣れちゃえばこっちのものってこと。
あと中央を陣取る理由は、そこにいると当たる攻撃が炎吐きと画面全体を覆う光線攻撃の2種類だけで、2つとも予備動作があって比較的容易に見切りやすいからというのもあります。



>男装もありと言えばありなんだけど
 観る専だから、やるよりやらせたい派?




負:
男性が女性の化粧して男装ですか。本当に上級そう。



サラサさん♪
サ:
なんだかそこまで行くと理解の範疇を軽く超えていますね。



負:
たぶん、男性が敢えて女性の化粧をして一回外見上の性別を変えておいて男装する辺りに深い意味があるんじゃないかと。



サラサさん♪
サ:
あの……そこまで深く考えようとしなくてもいい気が(^^;






負:
目下、Extパフェ達成率80%を目標にしたいのぅ。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
