スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第26回「せんちめんたるじゃーにー」

  • 2010/11/13(土) 00:45:41

負:
そろそろリハビリの意味も兼ねてオーナーと千里さんにも私信返しに参加していただこうかな、と思うんですが。



サラサさん♪
サ:
そうなると、また賑やかになりますね。



負:
賑やかというか、キナ臭くなりそうな気もしますけど。
とりあえず二、三回後くらいから復帰してもらう予定でいます。

では、私信返しいきまーす。






空の色 ~別館~観空様



>件のネタになった漫画の作者さんに関しては、結構謎な所は多いみたいですけどねぇ。

>素性が良く分からないんだっけ。
 一体どんな人物だったのやら。

>どーなんだろうねぇ、少し気になる所。
 で、平和主義者と言うか事なかれ主義ですねぇ、私は。

>揉め事苦手で、どちらかと言うと傍観者の立場が多いしな、主。
 たまに巻き込まれるが。

>スルー能力にも限界はあるのです。
 そして変態は……うん、まぁその、頑張ってくださいねー。




負:
詳しくは言わないけど、実際にはありえない描写があることから描いたのは女性ではないか、とも言われているそうですね。



サラサさん♪
サ:
どこの描写かはあえてツッコまないように、ということですね。



負:
うん。ブログの制限年齢が一気に上がっちゃうから(笑)。

揉め事に中心的になるといつの間にか矛先が自分に向いていたりとかままあることですしね。



サラサさん♪
サ:
それから、負け犬さんは問題の解決は本人しかできないと考えていますものね。



負:
周囲にできるのはせいぜい倒れないように支えるくらいじゃないかな。
お陰で自分、冷血な人間だなぁと思い始めている今日この頃。



サラサさん♪
サ:
で、投げ出された件に関しては?



負:
あー、うん……もう触れなくていいんじゃないかな(汗)。



>んーと、調べてみたら、「1:人間を傷つけない。2:人の命令には従う。3:1と2に違反しない範囲で己を守る」らしいですねぇ。

>道具としてあるべき形って所かしら、その原則。

>かもねぇ。
 そしてFallout世界のロボットと言うと……

>1:人間を守るよりも己に課されたプログラムを重視。
 2:ロボット自身の倫理で勝手に行動するのも居る。
 3:1と2が破綻してる時点で無意味な項目。

 こんな感じかしら。

>見事に三原則が通用していないな。




負:
調査あざーっす。
基本的に人間を守るための原則ってことでしょうね。



サラサさん♪
サ:
人間が作ったものが人間を傷つけるなんて、おかしな話ですものね。



負:
うーん、戦争の歴史を考えるとそのおかしなことがまかりとおちゃっているのも事実なんですが……。
まあそれはともかく、目に見えてわかる弱点って攻撃する側にとってはありがたいっすよね。



サラサさん♪
サ:
うーん、でも私はわかっていても攻撃したくないな(^^;
気持ち悪いですもの。



負:
たぶん、殺るか殺られるかの世界だからそんな悠長なこと言ってられないんですよ。
いや、観空さん、発言から察するに明らかに破壊行為を楽しんでますけど。



にわとりRadioはぐれ様



>基本、前二つが多数だけど

>お子様組は、雪姫ちゃん以外は無いんだよな。

>雪姫もそうだけど、手より、むくれるのが先だからな。

 粉塵は出るけど、素の部品もあるからなぁ。

>?

>後でガラスが付く辺りとか、外から見えない・触れない所は、
 フチがザラザラだから、グレイス一発であっさりと出来たり。




負:
道具を使うより拳で語り合うほうが好みのようで。



サラサさん♪
サ:
夕陽をバックに……ってそれは一昔前の光景のような気がするんですけど。



負:
サラサさん、ノリツッコミとか珍しいね(苦笑)。
で、雪姫ちゃんという子がむくれるらしいのですが。



サラサさん♪
サ:
きっと可愛らしいんでしょうね(^∀^)



負:
本人真剣だろうから笑っちゃいけないんだろうけど。



サラサさん♪
サ:
あと、グレイズってどういう意味です?



負:
「かする」こと。
要するに研磨されていないザラザラ部分は細かい針が無数に立っているのと変わらない状態だから
少し触れるだけで驚くほどよく切れるんだぜ、と言っています。



サラサさん♪
サ:
なるほど。割れたガラスに触れると怪我をするのと同じようなものでしょうか。



負:
圧倒的にそっちのが危ないと思うけど間違ってはいないと思います。



>当人から、「ども。」だそうです。

>理屈の話か。

>で、吉はありがちだな。
 それと、狙って出せるモノじゃないから、全部一緒は確かに奇跡だな。

>全種(8種)コンプリートは?

>もうルーミア出たし、その予定はありません。
 それに、2度目4つ購入したらコンプなんて、奇跡の2乗ですがな。




負:
あらためてねんどろいどミクのパッケージみたら確かに原型ねんどろんの表記がありましたわ(遅

やっぱりありますよね、まとめ買いの2つ被りは。



サラサさん♪
サ:
なんだか経験があるみたいな言い方ですね。



負:
実際あったから。3種のヤツで3箱買ってうち2つが被っていたっていう。



サラサさん♪
サ:
それはまた微妙な気持ちになりますね。



負:
結局、コンプしなかったしねー。
あと全部被りは
「種類バラバラにして箱詰めしろやゴルァ(゚Д゚#」
って気持ちになると思う。いやリアルに。←要するにこの辺も含めて奇跡



サラサさん♪
サ:
確かに、作為的にしないとそうはなりませんよね。



ゲーム電撃ミサイル2005 D.S漆黒の死神様



>とりあえず、通常ボス全部倒したが
 シグマの第2ステージが越せない。orz




負:
どこでてこずっているのか教えてくださればアドバイスできますけど。



サラサさん♪
サ:
苦労されている場所がわからないんですか?



負:
あらためて第2ステージプレイしてみたら一撃死する可能性が高いところが2~3あったので。
「出てすぐに戻る」ってのはランダ・バンダの目のことかな、とは思いますけど。

あと三原則の解説ありがとうございます。
ロックマンの根幹にも関わる原則ですし、知っていると話の理解がより深まりそうですね。



>単純に気に入ったのを買って着てるだけ。

>大半が、俺にコスプレさせて楽しんでから自分で着るのが殆どだが。(--

>そのときのマリスは生き生きしてるけどね。




負:
逆なんですね。
ゴスロリが好きなんじゃなくて、気に入った衣装がゴスロリということが多いってだけで。



サラサさん♪
サ:
仮に気に入るものがあれば男装もするということでしょうか。



負:
そうなんじゃないですか。
本当に気に入るのがあればだけど。



サラサさん♪
サ:
あとなにやら死神さんに着せて楽しんでいるらしいですね。



負:
んー、さながら“リアル着せ替え人形”ってとこ?



サラサさん♪
サ:
なんだか一気に残酷な童話のような表現になりましたね(^^;






負:
スパロボL発売予定日まで二週間切ったなう。



サラサさん♪
サ:
当日は仕事休みなので朝一で買いに行く予定だそうです。



負:
でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
