スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第25回「気合入れろやー」

  • 2010/11/11(木) 02:21:49

負:
タイトルに特に意味はないです。



サラサさん♪
サ:
その場の勢いって大事ですよね。



負:
私信返しいきまーす。






空の色 ~別館~観空様



>兎も角、ツナギ=その人って言うパターンが出来てしまったのは、一体何時の頃からなのかしら。

>さあねぇ、と言うかそのパターンになる人も限られてるけど。
 で、今現在は平和と言っても差し支えない感じですねぇ。

>物や怒号が飛び交う悲惨な状態にはなっていないしな。
 これからも良好な関係を築きたい所だ。

>いぇす。
 ……ところで、変態と言う名の紳士って、結局変態ではないのでしょうかー?

>ソレ、突っ込んじゃいけない所だと思ふの。




負:
2chでは割と早い段階からネタにされていたみたいですね。
ニコニコ的にはたぶん五年前くらいから流行かなぁ。



サラサさん♪
サ:
つい先日のことのように感じますけど、年月が経つのは本当に早いですね。



負:
んだんだ。あの事件が去年のことと思ったらもう数年以上経ってたとかよくあること。

で、平和らしいですよ、お姉さん。



サラサさん♪
サ:
考えたら、こちらも観空さんのところも平和主義者……というか争いを基本的に好まない方ばかりなんですよね。
いいことだと思いますよ♪



負:
うい。というわけで、こちらも変わらず安心・安全と信頼の私信をデリバリーしていきたいと思います。



サラサさん♪
サ:
安心はともかく、安全はちょっと怪しいなぁ(苦笑)。



負:
それは言わないお約束(^^;



サラサさん♪
サ:
で、変態という名の紳士ですが……

(・ω・)ジー



負:
や、サラサさん、なんであたいのこと見つめてるのカナ?(汗)



>ロボットは人を傷つけてはいけないと言う規則もあるみたいですしねぇ。
 7辺りでワイリーに向かってバスター撃とうとしてましたけど。

>悪人相手とは言え人を傷つけられる可能性があると言うことだな。
 まぁ、自我を持つと言うことは難しいものか。

>ですよねぇ。
 一方、Fallout世界のロボットは好き勝手人を殺めたりしているのでありました。

>役立つロボットも居る一方、お構い無しに撃ってくるヤツも一杯いるしねぇ。
 そしてグロさは……海外ゲーム特有の生々しさは健在~。

>バイオシリーズとは別方面でどこか逝っちゃってるシリーズだよねぇ。
 ソレがいいんだけど~。




負:
ロボット三原則のひとつですね、「ロボットは人間を傷つけてはならない」。
提唱したのは外国の有名なSF作家だそうで。



サラサさん♪
サ:
で、三原則というからにはもうふたつあるんですよね。あとはなんですか?



負:
知らん。



サラサさん♪
サ:
即答ですか(^^;



負:
まあでもねー、原則は原則として、ロボットは人を殺める道具になりえるわけですし。



サラサさん♪
サ:
ありがちな言葉ですが、それを使う人の意思次第、ということですね。



負:
ういうい。
ただ、推察するにFalloutのロボットさんは自ら破壊行為を行っているっぽいですけど。



にわとりRadioはぐれ様



>ツッコミ道具が、ハリセンだけとは限らなかったり。

>そーそー。
 ※蹴り、フライパン

>肌切りは膝皆無だけど、手と腕が多数だったり。

>えー。

>「あれ? 何時の間に?」なうっすら線が出て気づくパターンが多いんで、床接触じゃないけど原因不詳。
 後、「うほ(ry)」言うのNG。




負:
うほ。



サラサさん♪
サ:
言ってるそばから言わない!



負:
まあ桃色吐息な冗談はさておき。

チョップ、ゲンコツ、竹刀、お祓い棒……ツッコミの道具はいろいろありますよね。



サラサさん♪
サ:
あまりにもひどいことをしたら地獄のフルコースをお願いしましょうか。



負:
それは確実に死亡フラグ……ってかあたいのこと容赦なく向こうに売るんですね。



サラサさん♪
サ:
いえいえ、愛情の裏返しですよ♪



負:
そんな愛情いらねぇΣ(゚ω゚;

あと腕がうっすら切れてるらしいですけど。



サラサさん♪
サ:
金属を扱われているようですし、目に見えないレベルの粉塵で傷ついている可能性はありそうですね。



負:
そですね。……作業工程にそれっぽいのが含まれているんなら、の話ですけど。



>|||orz

>ありがちな罠(近くに集めている人無し)に入っている例ですね。

>とらで買ってきたのは、よく被らなかったねぇ状態なのが、これ幸いか。
 ※4つ買って、にとり、ルーミア、えーりん、霊夢だったから。

 ねんどろいど名称は……原型製作した原型師集団の名前(ねんどろん)由来辺りかと思われ。
 詳細が不明だから、当てにはならないけど。




負:
最近、あたい地雷をことごとく踏みまくっている気がするんだけど。



サラサさん♪
サ:
気のせいじゃないと思いますよ。



負:
まさかのフォローなしΣ(;∀;

や、4つとも別なのは確かに幸運でしたよね。



サラサさん♪
サ:
運が悪いとどうなんです?



負:
吉→4つ中2つ被り
凶→4つ中3つ被り
奇跡→4つ全部同じ



サラサさん♪
サ:
や、わざわざ占いで例えなくても(汗)。
しかもなんで3番目だけ奇跡なんですか?



負:
逆になかなか起こらないパターンかな、と思いまして。

それからねんどろいどについて名称の由来(っぽいの)の説明ありがとうございます。
確かにそれなら納得できます。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>特にボディパーツとリザーブタンクの確保は
大きな一歩にはなったと思う。




負:
ボディパーツの効果は確かにでかいですね。ダメージ半減ですし。



サラサさん♪
サ:
多少の無茶は効くようになるんですね。



負:
ライフアップ取得効果も単純計算2倍ですからねぇ。
冷静に考えるとマジでおそろしいですわ、ボディパーツ。



サラサさん♪
サ:
あとは……フットパーツもそこそこ重要?



負:
んー、というかフットパーツを取らないと始まらないというか。
単純に行動の手段が増えますし、フットがないと他のパーツが取れないので。



サラサさん♪
サ:
ダッシュ機能が使えるのはもちろん、その後のパワーアップにも影響するんですね。



負:
んだんだ。



>・・・普通に生活してると慣れてくるんだよな。>コスプレ
 たまにアリス服とかフランに着替えてるときもあるけど。
 今は、お腹も膨れてきてるから普段着に変わってるが。
 (現在、妊娠4ヶ月ぐらい)




負:
なるほど、マリスさんはゴスロリ系が好きなんですね。
もしくはフリフリレース好き?



サラサさん♪
サ:
今はそういうのを好んで着られているだけかもしれませんけど……。

それはともかく、遅くなりましたけどご懐妊おめでとうございます。



負:
ああ、そいや祝ってませんでしたっけ? おめでとうございまーす。



サラサさん♪
サ:
今からお子さんが産まれるのが楽しみですね。






負:
そんな感じで今日の更新終わり―。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
