スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第24回「じょいふる」

  • 2010/11/09(火) 01:31:43

負:
例によって冒頭のネタが思い浮かばない件。



サラサさん♪
サ:
こんなときはさっさと始めるに限りますね。



負:
というわけで、私信返し始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>最近はツナギみたいな衣装が多いようですが、実際どうなんでしょうねぇ?
 まあ着せたくない衣装ではありますけど。

>ムショ送りは流石にねぇ。

>間違いは起こさないと信じてはいますけど、やっぱりねぇ。
 で、変人大会は春夏秋冬やってるんでしょうか?

>参加するの~?

>いやしませんって。

>出たら間違いなく上位狙えそうなのにー?

>……いや無理だってのー。
 世の中には想像を絶する変態さんがわんさか居る……と思うし、多分。

>兎にも角にも……存在するとしたら、あまり想像したくない大会だな。

>ですねぇ、割と光景が悲惨な事になりそうです。




負:
ツナギですか。「うほ、いいおとこ」がすぐに思い浮かぶ辺り、あたいも汚れちまったなぁ。



サラサさん♪
サ:
最近はそのネタも落ち着いてきた感がありますね。
平和でなによりです。



負:
平和……?

変人にもいろいろいますよね。変態だけど紳士な方々とか。



サラサさん♪
サ:
それは言い換えれば紳士という名の変人じゃないでしょうか(汗)。



>世界征服を何度も企んでも、ムショ送りで済むあの世界も相当なものですけどねぇ。

>だからって絞首刑とか、あんまり考えたくないんだけど。

>……まぁ確かに、生々しすぎるし。
 で、ポケグレは比較的相手がバラバラになり辛い討伐方法ですよ。

>コンシューマー版だと、人間はバラバラにならない規制が入ってるからその辺りも安心かも?
 とは言え、人間『だったもの』に関しては適用されないんだけど。

>フェラルグール(ゾンビっぽいの)とかスーパーミュータント(大型の人間っぽいミュータント)とかはバラバラの肉塊になるからねぇ、文字通り。
 慣れてくるとソレが結構爽快なんだけど。

>……主がやっているPC版だと、人間でもお構い無しにバラバラになるがな。
 あと人を文字通り食べる事も出来る辺りが、流石R18ゲームと言った所か。

>まあ、人が人を襲いながら「新鮮な肉だー」とか言ってる時点でお察しですよねぇ。
 人すら食料になる、そんな荒んだ世界がFallout~。




負:
きっと20XX年には死刑制度が廃止されているのですよ。
だから一番重い刑が無期懲役なんです。そういうことにしときましょう。



サラサさん♪
サ:
それって真実は闇の中ですよね?



負:
ぶっちゃけそこんとこの問題考えなくてもストーリーのおもしろさにはなんの影響もありませんもの。
むしろ、ワイリー博士が脱獄したから7以降の続編でも悪役を続けられたわけですし。



サラサさん♪
サ:
言われてみれば確かに。

う~んと、それからFalloutって相当荒んだ世界観みたいですね。



負:
グロさで言えばもしかしてバイオといい勝負か、下手したらそれ以上ですか。



にわとりRadioはぐれ様



>お子様以外は、容赦皆無な大人ばっかりですが、何か。

>でも、特定カプ除くでしょ。

>あーうー。
 ……。

>きたないの?

>仕事場?
 まぁ、そう。
 埃ならまだ可愛い物で、職種の関係(自動車鈑金塗装)で、パテの粉、鉄の削りカス、砂粒が落ちているから、時々掃かないと危なくてしょうがないぞ、うん。

>砂粒ってどこから??

>グラインダーの砥石。




負:
座布団とかけてにわとりRadioの愉快な住人たちのハリセンと説きます。



サラサさん♪
サ:
その心は?



負:
しょうてん(笑点・昇天)するでしょう。



サラサさん♪
サ:
うまい! 座布団全部没収ね♪



負:
Σ(゚ω゚;なにゆえー!!



サラサさん♪
サ:
それにしても砥ぎ石が落ちているかもしれない場所ですか。
服を着るだけならまだしも、肌を切ってしまう可能性を考えると余計に膝が置けませんね。



負:
おまけに地面だからそこから菌が入って化膿とかも考えられますしね。



サラサさん♪
サ:
そう考えると職場でヤンキー座りは正解ですね(^^;



>5000って、そこまで行くと完全にコレクションレベル。
 トレーディングは、着色済みで1体 200~1000未満だから。

>何故に、そんなに安めなんですかー?

>コレクションタイプよりサイズが小さい。
 某国工場で量産している。
 組み立て人件費0。(※買った人が組めっ)

>こんな所だから。

>ねんどろいど買えは?


>持ち運びサイズの問題。
 コレクションレベルだと、何かしらのポーズを取っているから、場所喰いが多すぎるんだよ。




負:
やっぱその辺ですよねー。値段が安いから手を出しやすいし。



サラサさん♪
サ:
でも揃えるのに骨が折れそうですね。箱の中身が見えないんですよね?



負:
まあトレーディングって付くくらいだから被ったの同士を交換するってのもありなんだけど。
そういうのって近場で集めている人がいないのが常だったりするから。



サラサさん♪
サ:
持つべきはオタク仲間?



負:
ははは、言い得て妙かも。

あとねんどろいどは名称から推察するに、ねんどで形を作って焼いて色付けしたフィギュアかな?



サラサさん♪
サ:
負け犬さんも一体だけ持っていらっしゃいましたよね。



負:
うん。ディーヴァ2ndを買ったときに付いてきた特典のミクろいどが。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>・・・。orz

>・・・何があったんだ。(--

>イレギュラーハンターXはストアでDL購入したけど
 実はアクション系は苦手なの。
 モンハンは別みたいだけど。

>理由は単に「ロックマンがやりたい」だけだし
 頑張って倒したのがペンギンだけってオチ。




負:
オリジナルと同じ感覚でペンギンから行くと苦労するんですよね。



サラサさん♪
サ:
どうしてですか?



負:
強制入手だったフットパーツのカプセルがナウマンダーステージに変更された関係で。ダッシュできないと移動が遅くて爽快感がないんです。
ただ、オリジナルに比して弱点武器の重要度はかなり上がってますね。チャージショット(大)=弱点武器一発に相当するダメージなので。



サラサさん♪
サ:
うまく敵の弱点を突くのが攻略のコツなんですね。



負:
イエス。攻略自体はトライ&エラーの繰り返しで嫌でも覚えられますよ。
楽したいならストームトルネード早めに入手してガンガンに撃っていくといいし。ぶっちゃけ公式チートスレスレだよ、あの武器。



>元はハヤテか何かで興味持って、
 まりあほりっくが加速させる要因となったんだよな。(--

>今となっては、マリスが普通に家で咲夜のコスプレして
 生活してるぐらいだし。

>可愛いから良いんじゃない?
 本当は水銀燈やりたかったけど、動きづらいのよね。

>根本的にマリスが原因ではあるのは確かだな。




負:
つまるところ師弟愛ってこと?



サラサさん♪
サ:
そんな単純な括りではないと思いますけど(汗)。



負:
それと素敵なコスプレ生活ですか。目の保養にはなりそう。



サラサさん♪
サ:
そのうち慣れてくるといつの間にか普通の服と変わらなくなってしまいそうですが。



負:
あるあるw たぶん、死神さんたちはすでにそんな感じですよ。






負:
あ、スパロボL購入予定なので、気分が乗れば攻略記書く予定。
とは言え、簡素なので済ませちゃいそうですけど。



でわでわ~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
