スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第11回「串田晃の、ご機嫌イカがですか?」

  • 2010/10/13(水) 21:07:14

負:
スルメなだけにイカが。

いや串田さんはスルメソングの宝庫だからなぁ。

TIME DIVER串田アキラ(ニコ動)

私信では別なのを紹介する予定ですが。
TIME DIVERは音程がズレまくって聴こえるのに何度か聴いているとこれが普通になるから困る。

私信返し行きまーす。






猫と鷹の語り宿藤原様



>おじ・・・・さま・・・・・・?

>呂「まぁ・・・・突っ込むのは無粋として、種は機体参戦だけで旦那はそのままサルファのガオガイガーみたいな流れだろうなぁ……」

>そんなことよりオーガンの据え置き参戦はまだか!?

>ル「ねーよ」




負:
ダンディサイコーッ!!



サラサさん♪
サ:
とりあえず落ち着きましょうか(ハリセン片手に)。



負:
ういうい(;ω;

種は運命が中心になりそうな気がしますね。あるいは種と種運命のエピソードが同時進行とかだったら案外おもしろそうな気がしますけど。
ゴーダンナーさんはKで一作目のシナリオを消化したから呂姫さんが言われている通り、2ndが中心になりそうですね。



空の色 ~別館~観空様



>身振り手振り、表情とか空気とか、コミュニケーションに必要なものって結構ありますよねぇ。
 フィーリングフィーリング。

>理論だけでも感覚だけでも、駄目な時は駄目だしねぇ。
 結局は馬が合うか合わないかって所かしらー。

>まあコレが正解ってパターンが無いものだからねぇ。
 趣味やらなんやらかんやらも、それと同じものだったりする訳だし。




負:
多少語弊はあるかもしれませんけど、基礎部分が理論的な理解、それを実際に身につけたり、応用したりというのが実践部分に当たるのかもしませんね。



サラサさん♪
サ:
頭で理解していても、実際にやってみたらうまくいかないことのほうが多いですよね。



負:
うん。繰り返し行って覚えるってこと。なんだ、つまり学習ってそういうことなんですね。納得納得。



サラサさん♪
サ:
あの……一人で勝手に納得されても困るんですが(^^;



>そですねぇ、ボードゲームとかノベルゲーとかは結構苦手な部類に入ります。
 運任せでプレイヤーの介入できる余地が少ないとか、文字読むばっかりとかは何か苦手で……

>自分で動かさせろやゴルァ、って事だからねぇ。

>んー、大体そんな感じ。
 フリーダムが大事~。




負:
ボードゲームは「いかにうまく立ち回るか」より、「いかにリスクを減らすか」のほうが重要かもしれませんね。先の可能性を読むって意味では推理ゲームに近いのかもー。



サラサさん♪
サ:
とりあえず観空さんはアクション系のゲームが好きなんですね。
代表は……やはりロックマンですか。



負:
ですね。初見だと余裕で死ねるけど、繰り返しプレイすることでステージの構成、敵の配置なんかを覚えて少しずつ先に進めるゲームバランスなのがあのゲームのいいところだと思います。



にわとりRadioはぐれ様



>調べる前に、↑(観空さん用返答)の通り、鬼軍曹が出てきました。

>もう、敷かれているのね。

>そうとも言うかも。

>つか、バレているな。
 付け焼き刃でも、頭より、身体で覚えさせた方が確実なのが。




負:
おっほぅ、鬼軍曹って。相当厳しくしごかれてそうですね。
でも大丈夫! 人間死ぬ気になれば目からビームだって出せるわっ!



サラサさん♪
サ:
いや、それはさすがに無理ですってwww
でも覚える気があるなら短期間でも身につくはずです。辛いのは今だけですから、頑張ってください♪



>見る気になって、さらにローカル局の問題(当時はT○S系)が無ければ、昭和ライダーの後半組は、確実にリアル視聴世代だったり。

>で、主題歌は、全然覚えてなかったり。

>じゃあ、あれは、するめきょくこうかなんだね。

>?

>冒頭の話か。




負:
後半って何があったっけ? アマゾンとかXライダーあたり?



サラサさん♪
サ:
いや知りませんって。



負:
それはともかく串田さんの歌声はなんか妙に耳に残るんですよね。スルメ曲どころかもはや電波ソングの域に達しているこんな曲もありますし。



サラサさん♪
サ:
知らなかった。これ、和田アキ子さんじゃなかったんですか。



負:
うん、まあ。私も長らくアッコさんだと思い込んでいましたけど。






負:
若さってなんだ!



サラサさん♪
サ:
私信を返さないことさ♪



負:
Σ(゚ω゚!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
