スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第10回「般若心経とりあえずそらで言えるようになりました」

  • 2010/10/11(月) 21:16:26

負:
もっとも途中でど忘れして思い出すのに必死になってしまう時間があるんですけど。是諸法空想とか是大神呪辺りが未だに迷う。



サラサさん♪
サ:
そもそもなんで般若心経なんて興味を持ち始めたんですか?
仏教とか全然興味なかったですよね。



負:
つ[般若心経ポップ]



サラサさん♪
サ:
……(^^;






空の色 ~別館~観空様



>教える為には、自分で使うための3・4倍くらいの理解が必要だとも言いますからねぇ。

>頭じゃ分かってても、言葉にするのは難しい~って所かねぇ。
 職人の技を見て盗めとか言うけど、それも中々難しいものだし。

>見て一発で盗めたら、そりゃ何か才能があるって話だろうしねぇ。
 まあ、やっぱり繰り返し自分でやってみて感覚を掴む、覚えるってのが大事なのかも。

>付け焼刃にならん為にも、地力を鍛える事は必須だな。




負:
難しいっていうか言葉が万能だと思うのがそもそも間違いじゃないかと。
言語はコミュニケーションツールの一手段であって、コミュニケーションのすべてではないわけですから。



サラサさん♪
サ:
確かにジェスチャーという手段もありますしね。目で盗むというのはそちらのほうが近い気がしますし。



>……主のように、自己流ばかりでも意外と何とかなるかは分からんが。

>あー、自己流だと変なほうに偏る可能性があるので、あんまりお勧めはしません。

>実体験だねぇ、ウン。




負:
完璧な自己流ってたぶん、ン十年単位で学ばないと……つか一生かけても生み出せるかどうか怪しいところなんじゃないかな。
独学で学んだにしろ、自分の好きな絵師の絵のモノマネをするとか、なにかしら影響を受けてるんでしょうね。



サラサさん♪
サ:
負け犬さんは、オリジナリティのために模倣はむしろ必要不可欠だと思っていますものね。



負:
あー、うん。まあ。
それについては戯言としてまた書くこともあるかもしれない。



にわとりRadioはぐれ様



>で、大役なんだよねぇ。
 口上はカンペOKのテンプレ読み上げだから、そんなに苦労しないかな。

>おじちゃんは?

>口上が終わるまで、無言。

 で、適度な緊張で済まないからなぁ、後半は。

>さんざんネタにしているから、すでに彼女に筒抜けでもおかしくないからねぇ。

>……。




負:
ですよねー(※後半について)。



サラサさん♪
サ:
付け焼刃でも礼儀作法について調べておくというのはどうでしょう?
まったく知らないのと、多少でも知識を身につけておくのとでは雲泥の差でしょうし。



負:
うん、期間に余裕があればそういう手もあるかもね。



>ディケイド (ラスト以外で)スルーしたのは失敗だったなぁ。

>ブラック/RXで主役張ってたときの倉田氏を見ていたから、なおさらねぇ。

>鳴滝は……外伝か、スピンアウトでも作られない限り、明かされることは無い状態だねぇ。

>今年の冬の劇場版は、Wとオーズのクロス展開だからなぁ。




負:
やっぱリアル視聴世代でしたか。年齢的にそんな気がしました。
ブラックとRX自体は特撮系のゲームで多少は知っているんですけど、映像は昔ビデオに録画してあったのをちょろっと見ただけです。しかもOP(※信じることがジャスティスしか見た覚えがないといいうね。


サラサさん♪
サ:
数年前に某古本屋でたまたま流れたときに、てつを氏の歌われているのを聴いてズコーしたんでしたっけ。



負:
うん、最初はビビった。でも慣れるとアレはアレで味がありますね。
案外、耳にすっと入る曲より、スルメ曲(注釈:何度か聴くと次第にいいなぁと思えてきてしまう曲)のほうが長く興味を保てますし。
あと個人的にはRXの主題歌よりやっぱりBLACKの主題歌のほうが好きです。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
怪我の件、把握しました。
不幸中の幸いと言っていいのか、生活上の不都合はほとんどないようで良かったです。

私信のほうは大丈夫ですよ。
私含め私信先の皆さまが死神様が私信を返しづらい状況であることをわかっていますから。
無理せず返せるときに返事お願いします。



>・・・俺には、この生き方しかできない。
 俺には、目の前で困ってる奴を放っておけない。
 たとえ、「救う」ことが
 誰かを「犠牲」にすると解っててもな・・・。

>・・・主人。

>皮肉よね。
 「何かを得るには、何かを失わなければならない」
 「何かを得るには、同等の代価が必要となる」
 アリィスは自らの命を代償にして、救おうとしてるのよ。

>・・・。




負:
そこまで意志が固いなら私が否定する理由はありませんね。
何度も言っていますが、自分の信じた道を貫いてください。



サラサさん♪
サ:
……でも、無理してるんじゃないかって心配になってしまいますね。



負:
ならサラサさんは気にかけてあげてください。案外、そのほうが彼の力になれるかもしれない。



サラサさん♪
サ:
あ……。はい、わかりました!



負:
あと、おせっかいかもしれませんが、信念を貫くあまり、大切な人だけは泣かせないようにね。

というか「ご主人」ということはメイドさんか何かですか?



サラサさん♪
サ:
言われてみれば確かに見慣れない方がいらっしゃいますね。






負:
二週間前の週間ボカランで般若心経ロックが1位だったの見たときはちょっとだけ出家しちゃおうかなと思ったり。



サラサさん♪
サ:
だからすぐに感化されすぎですから;;;



負:
てな感じで私信終わりますー。



※以下、追記



全ての眠る島Al様



負:
やってて良かったつぶやき戦士ツイッター!(意味不明
ツイート見てリンク修正余裕でしたっ!

これからもがんばってくださいね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
