
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第6回「PD2nd、HARD埋め完了、でもEXTREAMの残り一曲が無理ゲーすぐる」

  • 2010/10/04(月) 01:50:30

負:
プロジェクトディーヴァ2ndの全曲ハードクリア完了。購入できる全モジュールも解禁です♪
で、同時並行してエクストリームも埋めていっていたんですが(←ハード埋めにやたら時間がかかった理由)、埋めている途中で嫌な予感を覚えてボス曲「初音ミクの激唱」のEXを解禁してプレイしてみたんですよ。
思った通り、クリアするには人間をやめないといけないレベルでした(他の難易度EXも覚えないとクリアできないものがいくらかありますけど、激唱だけはその次元を超えてる)。
譜面自体は単純明快というか、いっそ清々しいくらいの直球勝負なのですが、連打の速さがひどすぎて即ドボンできるという……。っていうかマジメに押してたら軽く腕攣ると思う。
もう練習でどうにかできるレベルじゃないよ、あれ……。

私信返し、いきまーす。






猫と鷹の語り宿藤原様



>一応聞いておいてやろう・・・・誰だ!?

>呂「呂姫様だ!」

>ル・藤「…………」

>呂「あ~ごめんねぇ~   ギャーーーー」




負:
じゃあこちらも答えてやろう。

ロッド・ドリル様だ!(※参考動画)



サラサさん♪ぼるくるす♪特別出演、アイビスさん千里さん♪愛は狂気、慈瑛孫♪オーナー、輝♪
サラサさん以下その他大勢:
…………(ΦnΦ)ジー



負:
ご、ごめんなさい(T∀T)

あれ? なんか関係ない人多すぎるんじゃね???



空の色 ~別館~観空様



>読み込み失敗した時のエラー音が若干のトラウマと言うのもありまして、あの画面はあんまり好きじゃないんですよねー。

>まあエラー音とかエラー画面が好きだって言う人なんて滅多に居ないとは思うけどねぇ。
 んで、任天堂は昔から子供が理解しづらいネタを所々に仕込んでたり。




負:
今風に言うとブブゼラ的な音ですかねぇ、エラー音。
とりあえずディスクシステムは正しい手順で終わらせないと割と軽くぶっ壊れたりした気がします。



サラサさん♪
サ:
すでに時代遅れだと思います(汗)。
それはともかく、ディスクシステムをプレイしなくなったのも、壊れたからだったんでしたっけ?



負:
うんにゃ。ACアダプターがなくなったから。
プレイできるんなら迷うことなく「遊遊記」を遊びましたよ。結局、自力ではクリアできなかったけど、雰囲気がすごくいいゲームでしたからね。英語で話する金太郎とか、今のゲームには絶対出ないしw



>身体のラインを意識できないと、服も描けませんからねぇ。
 エロと否エロを描く際の気分の基準は、あんまり無かったりしますけど。

>どっちも、描こうと思ったから描いた、だからねぇ。
 趣味絵描きだから、好きなものを好きな時に描きたいって位しか思ってないし。

>出来上がりは流石に気にするけどねぇ。
 後から自分で見て可愛いとか思えない絵を描くのはどーも苦手。

>ずーっと修行中の身だから、完璧に満足することは無理だけどねぇ。
 つーか、それしちゃったら伸びそうにないし。




負:
身体のラインと服の関係は確かに。子供んときに描いた絵なんか、全然そんなの意識してないから割とすごいことになってるんですよね。
それこそどこぞの古代文明の壁画かよとか思うような。



サラサさん♪
サ:
薄っぺらいというか、こう……平面的にとらえてしまうんでしょうね。



負:
あとは、きっと頭の中で単純化しちゃうんだと思う。
でもね、子供の頃に描くそういう絵って案外悪くないのかもね。特にアニメ絵なんかは必ずしも現実的でなくていいし、逆にデフォルメしたほうがわかりやすい絵になるわけだし。
んー、だから、自分が現実寄りの絵を描きたいか、アニメ的なのを描きたいのか。そこんとこしっかり決めとかないと、どっちつかずの中途半端な絵になっちゃったりするのかもね。



にわとりRadioはぐれ様



>えへへ。

>どもです。
 で、ちと結納の事で調べたら、もう一人犠牲者が出ることが判明。

>?

>新郎(予定)以外に、両親、いなければ親戚が同伴して、新婦(予定)側訪問なんだけど……

>あ、オチ見えた。

>同行人も似たようなモノですから、問題倍増ですね。




サラサさん♪
サ:
なんか……可愛くて抱きしめたくなるなぁ。



負:
サラサさん、本音ダダ漏れっすwww
あたいが言ったら間違いなく問題発言ね。

それはともかく、家族同伴は確かに危険ね。いろいろと。



サラサさん♪
サ:
負け犬さん、何が問題なのかわかるんですか?



負:
実は全然わからなかったりー。(※本気で)



サラサさん♪
サ:
あらー(^^;



>缶ドロップは置いといて、電王の主人公って、そんな扱いでしたっけ?

>あれ?
 主人公は、憑依された人を、特急に乗って駆けつけてフルボッコにする役だと思ったけど?

>あらすじだけは覚えているからね~

>で、アンクの場合は~?

>外見 ほんの一部(髪)だけ変化、性格 アイスキャンデーウマウマな守銭奴、補足 腕力があれば引き抜き可能。
 但し、憑依されていた方は、「メディックー、メディックー」状態

>瀕死状態の人に取り付いてますからね。
 ※引き抜くと、瀕死に逆戻り。




負:
大体合ってるから困る。<駆けつけてフルボッコ云々



サラサさん♪
サ:
負け犬さん、また知ったかぶったんですか……。



負:
いんや、今回の場合両方とも正解。強いて言うなら着眼点がずれているだけってこと。
電王プラットフォームにイマジン(モモタロス、キンタロスら)が憑依することでさまざまな形態に変身するわけですし。

しかしアンクがとり憑いている人、助かるんかねぇ。
シリアスだけど、若干コメディタッチな感じだからなんらかの方法で助かりそうな気がしますけど。






負:
以上、私信終わりー。

でわでわー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
