スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第4回「離れてては感じ合えないから抱きしめてよ 今、君の気持ちにDIVE!」

  • 2010/09/29(水) 21:27:19

負:
前置き思い浮かばないから さっさといくわよー 私信返しにDIVE!



サラサさん♪
サ:
……( ̄ω ̄;



※ネタ元:SYNPHONIC DIVE -DIVA edit- Re:nG feat.初音ミク






猫と鷹の語り宿藤原様



>失礼な、もきゅもきゅしている余裕などなかったのですよ
で、でも・・・・見てくれてありがと……

ル「オチ担当は美味しいポジションなんだけどなぁ・・・・っていうか負け犬さんが私信返さないかな?って期待してたのはどの口だ、お?」

うるちゃいうるちゃいうるちゃーい!!!

呂「(うわ、男のツンデレ+釘宮風はマジきめぇ……)」





負:
ツンデレのテンプレート乙。
そこまで想われるとあたいも頑張らないわけにはいかないわ。やっぱり忘れ去られてそうな設定(!)だけど、藤原さんのメイドとして誠心誠意いい加減に努力していくつもりよ。



サラサさん♪
なんでお姉言葉になってるんですか。しかも余計なひと言も聞こえたんですが



負:
人それを「空耳」という



サラサさん♪
サ:
いや、はっきり言いましたから



空の色 ~別館~観空様



>毒キノコはディスクドライブシステムのマリオ2ですねぇ。
 デモ画面で思いっきり食べて死んでますけど。

色からして怪しいからねぇ、アレ。
DDシステムがフロッピーのデータを読み込めなくて、エラー音を鳴らせる辺りまで思い出してみたらしいけど。

ゲームと微妙に関係ない所まで思い出しているな。

マリオとルイージが延々と無音の画面を駆ける姿も目に浮かぶ程でして。
いやー、あの頃は若かったー。

若いっつーか、むしろ幼いのレベルだけどねぇ。
そん時からずーっとゲーム好きやってたみたいだけど。




負:
むしろDDシステムと言ったら立ち上げ時のマリオ&ルイージの抗争は外せないじゃないかと小生は思うわけで。
メッセージとか特に表示されるわけじゃないのに、見てるだけでなぜか笑いがこみあげてきたんですよね。ちなみに私のほうはルイージが画面のカラーを変えるたびに「あ、変えやがったなコイツ!」と憎しみにも似た感情を覚えたものです、なぜか。



サラサさん♪
サ:
マリオの味方だった、と?



負:
そういうわけでもないけど、マリオのほうは弟のいたずらを阻止しようとする構図だったから。今なら「トムとジェリー」みたいな関係で捉えますけど。
というか、笑いがこみ上げるのも案外トムジェリのような明るいブラックユーモア的なおもしろさを感じたからかもしれないですね。



>そりゃー、服を描くのがめどいからねぇ。

 ……まあ、相変わらずの主だな。




負:
服を描くのがめんどいってのは私もちょろっとですが描いてた身なのでなんとなくわかります。というか、エロ絵描かない人でも人体の裸を描くというのは避けては通れない道なんでしょうけど。
服装の自然なしわなんて先に人体を描いておかないとなかなか想像しづらかったりしますものね。



サラサさん♪
サ:
なんだかその意見を聞くとイラストレーターってみんなその……Hなことを考えているように聞こえるんですが



負:
人物絵を描く人なら、もしかしたらそういう人かもしれないね。でも人体構造を理解しようとしたらやっぱり裸の絵を描かないわけにはいかないんですよ。「めんどくさい」っていう理由も確かにあるんでしょうが、基本に立ち返るって意味でもそういう絵を練習するのは大事なことだと思いますよ。
ま、裸の絵=エロってわけでもな……

ん~、この辺にしといたほうがいい気がしてきたので止めます。



にわとりRadioはぐれ様



>おめでたは、今年ですけど

 6月 観空さん・鈴奈 結婚(!)
 8月 翠誕生(※精神と時(ry)を使用したため、こんなに早くなった)

旦那さんが重婚とはーれむ状態なのが気がかりですが

気にするな

 さて、つg

 自分のは?

 あー、只今、結納→結婚に向かって進行中です、はい。




負:
あれ? これ観空さんにもおめでとうって言わなきゃいけないフラグじゃない? というわけで異例の私信先違うけど「ご結婚おめでとうございますー」(※いまさら?



サラサさん♪
サ:
そしてお子さんも生まれたんですね。まだ、直接の交流はありませんがきっとお母さまに似て可愛らしい子なんでしょうね。



負:
そして、はぐれさんもご結婚される、と。お目出度事が目白押しですね♪



>オーズは、Wと違って1話から見ないと厳しかったり。
 ※Wは2話完結、オーズは連続ドラマ形式なんで

あ、私は鈴奈(お姉さま)代行のsuzunaと申します。

スー先輩とファルちゃん(娘)は、ここより、メイン張っているあっち参照でしょ。

さうでした。
 → to be (※18禁)
妖館のすみっこ



負:
あ、これはこれはご丁寧にどうも。「日々を悩まずに生きる」をモットーにのほほんと生きております、負け犬と申します。



サラサさん♪
サ:
そして、負け犬さんのおさななじみ兼ストッパー(!)役のサラサと申します。



負:
で、OOOに関してはタイトルは555(ファイズ)、メダルは剣(ブレイド)のカード集めを、ルーク(名前間違っていたらご指摘をばお願いします!)については電王をそれぞれリスペクトしているのかな、とか思ったり。
変身メダルにバッタを含めている辺り、原点回帰を匂わせつつも、やっぱり平成ライダーなんだな、というのが正直な印象です。



サラサさん♪
サ:
それだと好意的に見ているのかどうか、ちょっとわかりづらいのでは?



負:
始まったばかりだしね。まだまだ評価するには早いでしょ。でも今ん所は今後にすごく期待していますよ♪
余談だけどスーパーヒーロータイムの現在のトップを務める天装戦隊ゴセイジャーは最初何がやりたいのかわからない印象で正直見るのも辛かったけど、最近やっと物語の方向性が定まってきたみたいで個人的にはすごく楽しんでいるところです。……という前例がありますので。

あとスーさん、ファルさんについても一応把握。元はスライムだったんですね。まるで某国民的RPGの人間になれたスライム属みたい。








負:
てな感じで今日の私信返し終わりー。
でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
