スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第3回「真実はどこにでも存在しているし、どこにも存在していない」

  • 2010/09/27(月) 22:32:51

負:
世の中には良いもの、悪いものってのが存在しているけど、実際には善悪なんて存在せず、道徳や倫理なんてものが存在するから、自分の価値判断で決めてしまうものなんじゃないかと。そして、自分の感情の赴くままに判断していけば、それは極めて自己中心的なそれへと向かっていってしまうんだろうと思います。
だから、自分の感情をコントロールする手綱が必要なんでしょう。波風立てず、穏やかな心を持ち続ければ、大抵のことには苦しんだり悩んだりとかしなくなるもんです。きっと、そうです。

まあ何が言いたいかと言うと。

「この世にはいいも悪いも存在しない」ということ。

悪として断罪すべきものは確かにあるけれど、悪=悪いでは決してないんだな。

私信返しいきまーす。



空の色別館観空様



>友人感覚で首の骨を決めるのはないと思うけどー。

>あー、どうせ復活するからこまけぇこたぁ良いんだよ。
 緑色のキノコ食えば復活するし。

>いや、そんな設定無いから。




負:
緑色のキノコってまさか幻の毒キノコ……?



サラサさん♪
サ:
どうしてそこで毒キノコが出てくるんですか(汗)



負:
いや某有名ゲームの、割とシリーズ初期の作品に大きいときに取ると小さくなって、小さいときに取ると死ぬというとってもハッピーなキノコがありましたもので。
たぶん、ドストライクで通じる世代だろうから敢えてどのシリーズかは言わないけど。
……てか、あれどっちかというと茶色だったっけ?



サラサさん♪
サ:
知りませんよι



(※ここまで書いた後で緑のキノコ=1UPキノコのことだと気がついたのはここだけの話)



>良い性格じゃなくて、いい加減な性格の間違いじゃないかしら。

>んー、大体合ってるかも?

>えーと、全く褒められてる気がしないのは兎も角、趣味の領域でくらい自分で好きなように生きたいですよねー。
 結果ゲーム三昧で絵も描いたりしてますけど。

>大体、変態的な趣味の絵になるがな。

>……今日の絵はまだマシな方ですよー?

>あー、ソレは知ってる。
 全力で趣味に走ると明後日に生きてる感じになるし。




負:
送信する側の情報が正しく伝わらないと、受信する側はそれを捻じ曲げて受け取った結果、誤解が生まれます。それがやがて大きくなり、すれ違って離婚する羽目になるそうです。また、情報が正しく伝わらない原因の半分は送信側の説明不足で、もう半分は受信側の思いこみなのだそうです。嘘です。

や、8割方本気な冗談はさておき。

一日一枚ペースでカラーイラストを掲載されているのがすごいなぁと。趣味に走るのより、走った趣味を継続するほうがずっと難しいと思いますもの。
きっと続けられるのはそれが楽しくてたまらないからなんだろうなぁ♪



にわとりRadioはぐれ様



負:
とりあえず26日が鈴奈さんの誕生日だったんですね。



サラサさん♪
サ:
2日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。



>後、今更だけど、1年以上も私信止まっていたんだから、
向こうから見て、うちの何人かは「あんた誰?」状態じゃないかい。

>あー、そだねぇ。
 後、2,3ほどお目出度事もあるから、どっから説明しようかねぇ。




負:
そう言われれば。←素で忘れてた



サラサさん♪
サ:
こらこら(^^;
でもどうしましょうか。向こうも何から話せばいいのかわからない感じですし。



負:
んー……もし問題なければ、これから私たちがそちらのメンバーについて私信をしながら掴んでいくって形はどうでしょうか。
最低限知っておいてほしいような情報がありましたら伝えていただければ幸いですけど、そうすれば紹介していただく手間も省けると思いますし。
とりあえず、その2、3あるお目出度事を先に教えていただければ、こちらからもなんらかのお祝いが……おそらく言葉のみになってしまいますけど返せますしね。



サラサさん♪
サ:
結局最後のところは他人任せなんですね。



負:
恥ずかしながらそうなっちゃうんですが、何も提案しないよりはマシかと。



>確実に当たりに入る、スーはこの後(※今週のOOO(オーズ))出るから、
それ以外は、向こうの反応次第だな。




負:
実は事情で今週のOOOは録画しただけで視聴はしていない(つか現状リアルタイム視聴がすんごい難しい状況にある)んですが、とりあえずスーさんを知るために追記拝読させていただきました。
で、1、2話すっぽかして第3話しかチェックしていない(←Wのときもこんな視聴パターンでしたわ、そういえばι)関係で何言っているのかワケワカメ状態で、ネタバレ以前の問題でした……(苦笑)。

あー、とりあえずそんな感じです。目下串田晃様の声しか流れない……。







負:
んでシメのネタも割と悩むところだったり。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
