スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シーザーの底力

  • 2010/07/06(火) 06:51:10

さりげなく2週間ほど前からDS版のドラクエⅤを攻略していたり。携帯機なんで戦闘エフェクトがあっさりめでサクサク進むんで快適です。

というか、ミルドラース倒しました。PS2版では一切使用しない「めいそう」(HP約500ポイント回復)をHPが下がると使ってくるようになるらしく、久しぶりに焦る焦る。
まあそのお陰で全ボス戦中、一番歯ごたえがありました。

魔物使いズオールスター対魔王大決戦みたいな。

今回のメンバーはこんな感じ。

主人公→ガンガン攻撃しちゃう役。結局、ベホマ一回も使わなかったな
息子→ガンガン攻撃ときどきベホマ。こおりのやいばでの大ダメージ狙い用だったんだけどダメージ倍率が下方修正されたっぽく期待していたほどのダメージは望めず。というかミルドラさん、冷気が弱点じゃなくなってた?
娘→しゅくふくのつえによる回復とバイキルト。本人攻撃力が低いので主人公やシーザーなどにバイキルトかけたらさっさと馬車入り。ダメージ食らうと結構痛いし
デボラ→バイキルト。それ以外なにもしてないなぁ……
ピエール→けんじゃのいし&ベホマによる回復。攻撃参加は余裕があればしてました
シーザー→ガンガン攻撃しちゃう役その2。レベル6で装備もオリハルコンのきばのみと全然育ってない状態ながら基本能力と炎耐性の高さで貢献。なにげにかいしんのいちげきもそれなりに出していた気がします
オークス→ベホマラーとザオリクのために。縁の下の力持ち
ホイミン→ベホマラーのために。ベホマラーを唱えたターンにミルドラースさんの猛攻にあって1ターンで沈みましたけど

馬車メンバー全員フル活用。約2名、あんまり貢献してなさそうなのもいますが(特にホイミン)、メンバーを入れ替わり立ち替わり運用して戦う様がなんかラストバトルっぽくていいなぁなんて思いました。



あー、隠しダンジョン攻略する気が起きねー。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
