
  • --/--/--(--) --:--:--


懐かしさで俺の涙腺が有頂天なった

  • 2010/06/06(日) 21:40:12

【ニコニコ動画】組曲 遊遊記



任天堂の名作ゲーム『遊遊記』の組曲CD。遊遊記は西遊記のストーリーをベースに古今東西の童話をごちゃ混ぜにした内容で、キャラクターのユーモラスな会話や行動などを楽しみながら物語を進めていくゲームです。

音楽とゲームの雰囲気がとても良くて、未だにリメイクを心待ちにしているゲームなのですが。任天堂さんお願いしますよ。

音楽を聴いていると当時を思い出しますね。
愛しのカチューシャなんか、なんだか哀愁を感じさせるメロディだと思いますし。ああ、泣きたい。

ちなみにカチューシャはここでは人物名です。物語の根幹に関わるのでどんな人か説明できないですが。でも勘のいい人ならタイトルからうっすらと察することができる……かも?

それにしてもこのアレンジを聴いていると聖剣伝説やらドラクエやらを思い浮かべてしまうのはなぜでしょう。たまに聴いたことがあるようなフレーズがあるんだよなー。



キャラクターも味があって好きです。

その最たる例はやはり三蔵法師。坊さんなのにどこか生臭な(それこそ某最遊記の三蔵がまだマシと思えるほど)坊さん。口癖は「ぱ~らだ~いす~」←そもそも天竺を目指す理由が一生楽をして暮らせるありがたい経典を求めてという動機からして不純です
でもすっとぼけたキャラなのでその生臭さが全然憎めないんです。というかすでに個性の域です。ぱ~らだ~いす~。



昔プレイしたゲームということで懐かしさによるところも大きいでしょうが

本当にまたプレイしたいゲームです。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
