
  • --/--/--(--) --:--:--


魔装機神

  • 2010/05/27(木) 21:26:02

んなわけで買ってきました、リメイク版魔装機神LOE。まったり攻略していこうと思います。

SFC版と同じく、序盤の改造はジャオームのディスカッターを2段階のみにとどめて、とりあえずサイバスター入手まで進行。前回、大胆大味な戦闘とか書いたけど、そういえば序盤の難易度は結構高いことをプレイしていて思い出しました。

戦闘アニメは大筋満足。基本、あっさり塩味なんですが魅せ方を押さえた動きなので見ていて全然苦ではありません。よく見てみると魔装機自体はほとんど動いていないという衝撃の事実が。それでも機体や武装を素早く動かしたり、アングルやロボットのカットイン挿入のタイミングなどを工夫したりして、十分魅力的な戦闘アニメに仕上げてあると思います。イメージとしては高速ロボット紙芝居?(表現が悪いだろ……)
一部必殺技を除いてはグリグリ動くのは期待しない方向でお願いします。でもお陰で一回の戦闘もサクサク進むので個人的にはこれでいい気が。なんとなく一回の戦闘に掛かる時間がウィンキー時代の頃に立ち返ったかな。※本ソフトはウィンキー製作です

特にタイトル画面放置していると表示される戦闘デモの、ネオグランゾンのブラックホールクラスターは、OG外伝ほどのド派手さはないものの戦闘アニメとしての完成度は個人的にはこちらのほうが上だと思います。
見て即、「そうそう! こんなのでいいんだよ!」と思わず喚起。

改造画面など見てもリメイク前と差異は見られませんし、ストーリー周りがちょこっと変化した以外は純正移植ですな、これは。ほとんどのユニットは改造したらした分だけ応えてくれる数値調整だし。←とか言いながらサイバスターしか手をつけていませんが



最後に1週目の方針→ロドニーとエリスを生存させる

あの二人キャラとして好き過ぎるから死亡するルートを辿るのは辛い……。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
