スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次創作のSSを書いたはいいものの

  • 2010/05/24(月) 23:18:31

突発的に無限のフロンティアEXCEEDのネタが思い浮かんで勢いよくSSを書いてみたのはいいものの

・完成していざ冷静になって読み返したら本編の盛大なネタバレ話に
・ネタバレされたくない場合最低でも最終チャプターに到達していることが条件
・可能ならラスボス撃破でED到達推奨

というとっても困ったちゃんなものが出来てしまいました。

ぶっちゃけどうすんねん、これ。←ナレーション:琥魔

内容自体は当たり障りないものとはいえ、公開するにしてももうちょい後にしようかと思います。



どうも、気がついたらリメイク魔装機神発売が明日に迫ってwktkが止まらない負け犬でございます。セニア可愛いよセニア。



発売に先立って公式サイトのPVを見てたらテンションが急上昇。
マサキら魔装機神操者は元より、シモーヌやプレシア、テュッティにウェンディなどの神聖ラングラン王国関係者の顔が見れただけで感激したことはおろか、敵として登場するひょっとこ仮面ことロドニー将軍とその部下エリス、他にもカンツォート=ジョグやトーマスさんまで出てきてPV流れている間ニヤニヤしっぱなし。

少し落ち着け、俺!

そして、スパロボシリーズの肝とも言える戦闘シーンは機体が3Dでモデリングされています。3Dというとあの悪夢が甦るなぁとか一抹の不安を覚えていましたけど。
見た感じ、サクサク動いていましたので悪くはなさそうですが……印象としては真・魔装の後継正当進化?←アレの3D戦闘は本当に見れたものじゃなかった……

真・魔装もあのくらい動いてくれれば少なくとも黒歴史とは呼ばれなくなりそうな気がするけど。←真・魔装好きな一個人としての想い



すっとぼけたキャラクターが多いものの、最近のスパロボよりもずっと硬派な内容なのでシリアス大好きって方には超オススメです。
でも公式サイトの改造画面を見る限り、あの変に大胆大味な戦闘バランスは修正されてなさそう(笑)。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。