スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらぬもの、変わりゆくもの

  • 2010/05/08(土) 21:07:24

以前は好きだった曲を久しぶりに聴いてみたらあまり心に響かなくなって

「なんで俺はこの曲を好きだったんだろう?」

長らく、そんな風に不思議に思っていたのですが。



なんか前提条件からしておかしいんじゃないかと思いました。

前提条件は「以前は好きだったのに」ってところ、かな。自分は変わっていないはずなのにって言ってるよーなモンだと思うんですよ。

そうじゃなくて、おそらくは自分の内面的な部分での変化がきっとあったのだと思います。

以前に比べて、自分の中での物事に対する価値観が変わった。だから、以前好きだったはずの曲が大した曲に聴こえなかったり、前はそんなに評価していなかった曲が突然、好きな曲に変わったり。

音楽は不変です。同じ譜面で語られた曲は同じ音やリズムしか刻みません。

だとしたら、聴き手の感情が変わったと考えるしかないんじゃないかな。



まあ、長らくの疑問が氷解したということでひとつ。



拍手来ていますので返します。



>司馬懿(い)=孔明の罠だ   の人



落ち着け、まだ慌てる時間じゃない!←似て非なるもの
解説ありがとうございます。懿さんですね、覚えましたー。
さん付けすると出過ぎて胃潰瘍になりそうなごにょごにょごにょ。



>Zで対空とか自分の状況で相手への攻撃モーションが変わるから 多分そろそろサイズ差によって攻撃モーションも変わると予想



作業量的に無理かと。というかスパロボスタッフに死の宣告ですぜそれはwww
Zの空→空(地→地)、空→地、地→空の3パターンでも結構いっぱいいっぱいだったらしいのに、サイズ差を考えたら

SS~3Lの6段階

1サイズにつき6パターンとして

6×6=36パターン……単純に作業量10倍以上でございますよ(笑)。
つかなんで俺こんなにマジメに計算したんだろう(笑)。

サイズ差による戦闘はA.C.E.シリーズのほうで堪能しましょうぜ。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。