
  • --/--/--(--) --:--:--


縛っても縛ってない

  • 2010/04/17(土) 20:51:33

縛るとか縛らないとかなにやらいやらしいワードにあたいのドキドキゲージがマックス振り切れそうです。

田中さん「しばってぇー! しばってぇー!」

田中くん「ふははー、司馬ってくれるわー!」

なにやら剣客商売でも始めそうな勢いです。しかも時代劇に弱いのにこんなネタ持ってくるとか無謀にもほどがあります。
時代劇と言えば刹那の見切りでデデデ大王斬り伏せたい。気分は天魔降伏斬みたいな(急にスケールでかくなったな)。



どうも、縛るからイラヤシイ方面の想像に行くくらいには人間汚れています、負け犬です。さりげに犯罪方面のほうも思い浮かべたりもしましたがどちらのほうが良くない想像なのかというのはこれはもう永遠のテーマではないかと思う次第でございます。というかそんなん永遠のテーマにするな。



んでだ。

ニコ動でロックマンX4BGM変更プレイを見ていたら無性にやり直したくなってソフトを引っ張り出していました。
このロックマンX4、個人的にはシリーズ全体通しても最低難易度でアイテムを全部集めた日にゃ一方的な虐殺も可能という緩さなのでお手軽にクリアできるゲームだと思っています。クリア自体も一周一時間もあれば余裕ですしね。

結局、X1回、ZERO2回攻略。攻略内容は以下の通り。

X→アーマーパーツ未習得。プラズマチャージが使えない分、シグマ最終形態戦でややてこずりましたの
ZERO1→普通に攻略。……したらシグマ最終戦でほとんどダメージを受けず
ZERO2→1週目の攻略を元にライフアップ未取得で攻略。したらまさかの完封勝利。シグマ戦もうちょいてこずるかと思ったのに

というかですね、ゴミシグマの吸い込み攻撃以外は攻略法のパターン確立ができてですね、しかも両主人公で同じ攻略パターンを活用可能なんです。そうなると手数の多さが決め手になるわけで、こうなると強化系アイテム未取得プレイでの攻略はむしろZEROのほうが楽なんですよね。

……うん、まあ逆説的に言うと吸い込み攻撃ばかり来た日にゃなにもできずに花火が上がる可能性もなきにしもあらじなんですが。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
