スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


遠い空をあの日眺めていた

  • 2010/04/09(金) 22:16:12

愛しさとせつなさと心強さと(ニコニコ動画)



負け犬♪
愛しさとせつなさと心強さとが名曲過ぎて涙腺が危うく崩壊するところでした。この曲、そんなに破壊力あったっけなー?

サラサさん♪
思い出の曲ですものね、わたしたちの青春まっただ中のときの曲というか

千里さん♪
でもなんで急にこの曲なんですの?

負け犬♪
んとー、久しぶりにポップンやりに行って、それで18にこの曲が収録されたのでプレイしたんですよ。そしたら曲の途中でなぜか急に泣きたくなってしまって……。「戦うこと!」のとこで音が一度静かになるところとか反則ですよ
年取ったのかなぁ? まだそんな年齢ではないつもりなのですが……

サラサさん♪
改めて聴き直してみたらみたら思いのほかいい曲だったということでしょう。もしくは負け犬さんの中でなんらかの気持ちの変化があったとか?

負け犬♪
そんなところですかね……。うん、そういうことにしときましょう

千里さん♪
はぁ……、あなたがた本当に熱々バカップルですのね。焼いてしまいますわよ

負け犬♪
Σ(゚ω゚;前半にもツッコみたいところですが後者の発言がいろいろと危ないのでやめてほしいです!

千里さん♪
あらあら、恥ずかしがらなくてもいいのに

サラサさん♪
そうですよ負け犬さん。こういうときはどっしりと構えてにっこりと微笑むのが正しい否定の仕方ですよ

千里さん♪
……あなたはどっしりと構え過ぎではございませんこと? その反応はいろいろと問題のような気がしますわ。女として

サラサさん♪
はい? なんの話ですか?

千里さん♪
(……この子、こんなに図太いキャラだったかしら?)

負け犬♪
あとこんなのゲットしました





くいーんずぶれーど

トゥオモエ!

れいなー





負け犬♪
巴たんの膝でモフモフしてぇぇぇぇぇ!



調教開始♪
千里「久しぶりにお仕置き部隊を用意しましたわ。何か言い残すことは?」
負け犬「調子に乗りました! すみません! ゆるしてください!」



千里さん♪
しょうがないですわね。今回は特別ですわよ

負け犬♪
た、助かった……

サラサさん♪
それにしても見たことがないキャラクターですね。なんていう作品なんですか?

負け犬♪
クイーンズブレイドっていうゲームっすね。なんの因果か、バンプレスト制作のゲーム

サラサさん♪
はぁ……
それにしてもなかなか過激な……いえ、負け犬さんだって立派な男性ですものね。こういうことにも興味ありますよね……

負け犬♪
もしもーし、なにかあらぬ誤解を受けている気がするんですがー

サラサさん♪
でもこんな可愛い女の子に興味があるのは今に始まったことじゃないですけど、その……クイーンズなんでしたっけ? 負け犬さん、興味があるなんて話したことありましたっけ?

負け犬♪
まったくではないわけではないですけど、取り立てて興味を持っているわけでもないですよ

千里さん♪
興味がそれほどないのならなぜ入手しましたの?

負け犬♪
そこにUFOキャッチャーがあったから(きっぱり

千里さん♪
はい?

サラサさん♪
えと……それはどういう……?

負け犬♪
いやぁ、取りやすそうなキャッチャーだったんでついプレイしたら両方とも取れちゃったんですよね。コツさえ掴んじゃえば結構普通に取れちゃったりしますし

サラサさん♪
そんなにホイホイ取れるものなんですか?

負け犬♪
アームの強さによりますね。ただこれ取った台はアームの角度も自由に決められるから箱の動きやすい位置と角度を調整しやすい分がふつうのよりかえって楽にさせてるかも

千里さん♪
あの……サラサ、何を言っているかわかりますの?

サラサさん♪
わたしもあまり良くはわかりません

千里さん♪
ではどうでもいいということで結論付けましょうか

サラサさん♪
それとゲームも買われたんですね。ええと……スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望、ですか?

負け犬♪
いえーす。以前からまたプレイしたいなーって思っていたときに見つけたので中古ですが買ってしまいました

サラサさん♪
またプレイしたいって……。そんなにおもしろいゲームなんですか?

負け犬♪
いんや、全然とまではいかないけどヒーローが集合するゲームの中ではクロスオーバー成分が少なくてあんまり好きじゃないです

千里さん♪
それならどうして買いましたの? つまらないなら普通またプレイしたいなどと思わないでしょう

負け犬♪
このゲーム、音楽が凄くいいんですよ。特にボス戦BGM、とりわけガイア編のは秀逸の一言。……と言ってもプレイしたからそう感じるのかもしれないですけどね

サラサさん♪
思い出補正とかは?

負け犬♪
ないと思います。久しぶりに聴いてやっぱり燃えましたしね
ニコ動にダイダルの野望 オリジナル編BGM集←こんなのが挙がっていますから視聴してみてください
ちなみに11:30辺りからガイア編ボス戦BGMです

サラサさん♪
19分っていうと微妙に片手間で聴くには長い再生時間ですね

負け犬♪
まあ、確かに(^^;
と言ったところで今日の更新は終わりっすね
お二人ともお疲れさまでした

千里さん♪
できればもう少しワタクシたちの出番を増やしてほしいところですけれど

負け犬♪
ん~、考えときます……

サラサさん♪
では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
