スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無限のフロンティアEXCEED1週目終了

  • 2010/03/27(土) 21:45:48

んなわけで終わりました。結局、1週目完全攻略まで3週間ほど掛かってしまいましたな。ラスボスは戦ってみたら案外大したことなかったけど。
……後から考えると運が良かったとしか思えないんですけどね。詳細は省くけど、脅威の疑似3回連続行動されたら高確率で全滅してた。

ラスボスに関してはお前かよって感じ。いや、悪くはないのですが良くも悪くも予想がつかなかったって言うんですか。言ってはなんですがOGシリーズ好きとしては燃えたけど、ストーリーの流れ的には冷めたという……RPGはそれなりにプレイしてきたけど、こんなすっげぇ微妙な気分になるラスボスは珍しいなぁ……。
とはいえ、最後は新旧主人公&ヒロインがばっちり決めてくれました。なんだかんだでW主人公。

さりげなく回復アイテム購入禁止縛りで攻略していましたが(←攻略に時間が掛かった原因の1割はたぶんこれ)、今回は特殊技が便利だったり、戦闘中のメンバー交代が可能だったりで、交代→精神コマンドによる回復が可能なため、アイテムはそれほど消費しませんでした。
あと今作は回復アイテムが前作より絞られた関係もあり、敵がドロップするアイテムの種類が少なくなったこと、また、シンボル破壊による回復アイテム入手の数が圧倒的に増えたこともあって、先の交代との兼ね合いで回復アイテムの不足で困るということはありませんでした。ちなみに重要度は 状態異常回復系≧蘇生系>各種数値回復系 の順番かと。



なんかクリア後のあれこれ(主に感想という名の嬉し恥ずかし体験記)を書こうかと思ったのですがめんどうというかモチベーションが上がらないのでささっと書いて終わらせるべこれはみたいな。手抜きもいいところですわ。



あとは箇条書きでいいかなぁ……。
思いついたことを思いつくままに書いているのでネタが偏ってます、たぶん。

・ネージュがド根性を最初から所持しているのが今回最大のギャグだと思う。
・ネージュは鉄壁も所持。スカートの鉄壁具合もド凄い。
・OG外伝から輸入された某イベントで展開が読めたけど非常に燃えた。
・今作最大の悲劇のヒロインはカルディア・バシリッサ。……可愛いのになぁ。
・今回、アシェンは発言の9割方が毒舌のような気がしないでもない。
・仲間キャラが大所帯になったせいで属性がいろいろと被りまくり。
・正直、状態異常を食らわせてくる敵が一番厄介。ロック・アイさんとかロック・アイさんとかロック・アイさんとか。
・本編と同時に繰り広げられる無限のフロンティアEXCEED外伝『商売人達の熱き闘争記』もお楽しみくださいにゃ。
・本編と同時に繰り広げられるカッツェと神夜の『女らしさ対決』も注目しなきゃダメよ。
・正直、ネタが尽きた。



あ、後は頼んだぜ……ばたり(謎

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
