
  • --/--/--(--) --:--:--


前回の話の続きではないのですが

  • 2010/03/15(月) 23:24:30

最近、何かに追われる夢を見ることが多いです。しかも決まってホラー的な内容という。
殺人鬼に追われたり、ゾンビに追われたりして……場所も周囲が血に染まっていたりして、なんかもう見るだけで不吉で起きた時の汗が半端じゃなくすごいことになっているんですよね。

それで、まあ軽く夢占いのサイトを覗いてみました。こういうのは信じるほうではないのですが。
そしたら存外におもしろい結果が。



殺人鬼
恋愛や身近な人間関係に由来。ただし、必ずしも不吉な夢とは限らない。

ゾンビ
性的な嫌悪感や悩みの象徴。
性的な支配を意味し、夢主の性生活に対する警告となる場合がある。



なんか悪い結果が出るのかと思ったらそんなこともなく。性生活ってワードが果てしなくあたいに無関係なんですけど、まあこの際気にしない。
せっかくなので他の項目も見てみると、一般に不安の象徴とみなされるものが夢占いでは必ずしもネガティブな解釈とは限らないようです。というか、出てきたシンボル単体で解釈するのではなく、夢に何が出てきて、どんな風に風景が移り変わり、どんな人が出てきてどんな行動をしたかというように、状況次第で解釈が全然変わってきたりするみたいですね。
まあ、結論を言ってしまうと素人がこういうの見て安易に判断するのは良くないってことになると思うんですが。夢のない結論だ……。

ただまあ。
私は、対人関係の悩みを昔から抱いてきた人間ですし、以前より話すようになったとはいえやはり会話するのがどこか苦手なところはありますから、殺人鬼に追われる夢というのの暗示するものは強ち間違っていないのかもしれません。

ちょろっと調べただけ(←占いとか心理学はちょろっと触れるだけってのが一番危ないんだけど)ですけど割とおもしろかったので良しとしましょう。



今回も短いですけどこの辺で。

でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
