スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


魔法剣エーテルちゃぶ台返し!……ウソ

  • 2010/03/13(土) 00:17:34

魔装機神がDSでリメイクですって。コンプリートボックス以来、久々のウィンキーソフト開発とのことです。
一応、プレイしたことがあるんですけどウィンキー時代らしく極端なゲームでした。

えーと、改造すればしただけ応えてくれるバランスというか……。変な方向で大味なバランス。

今回はOGシリーズをベースにリメイクするとのことらしいんですが、正直どんなふうに変わるんだろうとワクワクが止まりません。ゲームバランス自体は近作のスパロボバランスになって、至極真っ当な数値に見直された結果として難易度が上がりそうな予感ですが。

現在、OGシリーズに登場している魔装キャラは4人。
マサキ・アンドー(シロ・クロ)、シュウ・シラカワ、リューネ・ゾルダーク、トーマス・プラッド。
……あー、ビアンもギリギリ含めてオッケー、かな?(一応、第2章でちょこっと顔出しはしていた)

個性的なメンバーが多いのが魔装の特徴っちゅうか。ただ、性格ありきでストーリーそっちのけじゃないのが魅力かと。どのくらい個性的かというと割と有名なマサキの方向音痴が可愛いと思えるほど。

真っ先に思いつくのはエリス・ラディウス。普段は物静かで内気な女性なのですが(とはいえ女傑が多いこのシリーズ、某ルートではこの状態でも意外に強気なキャラであることがわかりますが)コクピットに乗ると途端に強気な性格に早変わりするという。いわゆる二重人格っすね。

また個人的にOGシリーズのラミアといろんな意味でいい勝負なのではないかと思われるのがモニカ・ビルセイア。文法崩れまくりヒロインの先駆けは彼女なんですよね。登場当初は少し日本語がおかしい程度だったのが、その後、どんどんひどいことになっていったらしいのですが、ラミアのほうも後の作品になるほどひどくなっていったので、リメイクで文法崩れがさらにひどくなるのか、楽しみなような怖いような気持ちです。



あと。割とバンバン人が死ぬシリーズなんですよね。そんな簡単に殺すなよとか思うほどに。
なもんで内容は割と硬派です。キャラが基本的に明るいのでまだ救いようがあるのですが、これでその明るさがなかったら実は救いようのない内容なんじゃないかな。

戦闘アニメはDSってことであんまり期待してない。最低限アニメしてくれればいいや。

ま、リメイクと聞いて最初、正直微妙な気持ちだったんですが数日経って楽しみになってきました。
どうか変な改変はせず、魔装らしさを大事にリメイクしてほしいです。



もうひとつくらい何か違う話題を出そうかと考えたけど思いつかなかったので本日はこれにて終了なのだわ。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
