スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと呟いてみた

  • 2010/03/06(土) 21:15:23

前二作を放送しないで地獄少女・三鼎を放送している辺り、テレビ埼玉はさすがオタク文化育成委員会の仕事をしているなぁと思います。今週、しっかり放送を見逃したけど。あとできれば一作目から放送開始してくれよぅ。
まあ見逃し率に関してはガンダムWのほうが高いです。午後11時放送開始ってどこの一昔前に放送していたラ○ひなですかみたいな。っていうか微妙に中途半端で視聴を忘れるよ!
ああ、ガンダム作品とオタク向けアニメの最前線のようなアニメを並列にしちまった……。

テレビ埼玉と言えばかつてこみっくパーティーの一作目をたまたま見てしまった辺りからあたいのオタク人生が始まった気がします。嘘みたいだけどエルガイムとか普通に放送してたし。ああ、あの頃は変な方向に輝いていた……。

地獄少女は見逃したのについでに見ているキディ・ガーランドはしっかりチェックしているという。前作に当たるグレイドは結局途中までしか見てなかったしなー。
割と頭が明るいことになりそうな展開が多いんですけど、今回は良かった。何が良かったって女の子が縛られて喘ぐシーンとかよく放送したなゲフンゲフン。



どうも、このブログの迷走ぶりが非常に凄いことになっている気がする今日この頃な負け犬でございます。



それはさておき。

無限のフロンティアEXCEEDを買いました。さっそく、ちょろっと進めてみましたが。

前作が壮大なプロローグ扱いらしくてなんだかなー。OPで前作の話の大筋をすべて語ってしまっていて笑うしかなかったのだわ。
まあでもクロスオーバー成分は相変わらず高め、軽い冗談の言い合いも健在で一安心。

前作をプレイしていたり、本家スパロボとの関係を知っていたりするとニヤリとしてしまう演出が多い点は◎。
前回敵だったメンバーの一部も支援キャラとして参戦させる辺り、いい仕事をしていますバンナムさん。

技モーションは似て非なる技になってたり、新しい技があったりして前作やっていても慣れるまでに多少時間が掛かるかな。
まあ大体は同じなので前作と同じ感覚で戦ってもある程度は問題なかったり。カグヤのモーションがえらく玄人向けに変わっていてびっくらこいただ……。

あとタイトル画面を見てみる限り、アレが絡んできそうだなーとか予想をつけてみたり。デッカイドーみたいな(本家やってないとわかんないネタだ……)。

ま、少しずつ進めていきましょうかね、これが。



さてと、拍手が来ていますので返しますわ。



>αもいいけど最近はOGsのアイビスもいいなぁと思えるようになりました @えーえる



お久しぶりでございます。お引っ越しの準備、順調に進んでおりますでしょうか(軽い挨拶)。

OGsアイビスはね、変にすれてないというか、一途な中に無鉄砲さがあって、ひたむきに夢を追いかけているって感じで私も好きです。
OG登場最初期のアイビスが一番熱血さんだったと思いますし。いやまあ実を言うとOGアイビスを先に知ったからαシリーズのやさぐれアイビスも温かく見守れた感じなんですが。
あとOG3では満を持してのアルテリオン、ベガリオン、ハイペリオンの登場を期待したいところですよね。



オチが思い浮かばないのでこのまま閉店ガラガラーなのですわ。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。