
  • --/--/--(--) --:--:--


せいきまつビーム

  • 2010/03/02(火) 23:40:24

結構、ブログで何書こうか迷うんですが、そもそも何しようかで迷うようになったらいろいろと終わり始めてるんじゃないかと思っています。今、まさにその状態なんですが。
それでもまあ無理やりにでも捻出してみましょう。

そもそもあたいのHNであるところの負け犬って某アイビスさんの仇名から拝借したもので、未だにファンの方から非難が来ないのかビクつくわけですけど、実はこのブログのアドレスに含まれるlonelyfeelのほうがひどいかもしれないって話。このブログ作った時期にコレに嵌まっていたのがモロバレです。

モロバレも何もSHOKOユニオンに参加している時点で完璧アウトだとは思うのですが。でもマイナー過ぎてここを閲覧している方のほとんどがなんの同盟か全然わかんないんじゃねぇかと。

どうも、世の一部のオタクの例外に漏れず、たまに嫁が入れ替わり立ち替わりする負け犬でございます。末路は痴情のもつれで後ろから包丁で一刺しとかそんな感じだと思います。だからその手のヤバいネタ発言止めろって。

ただし、アイビス嬢は俺の嫁じゃなくて燃えヒロインです。熱血スポ根系サイコー!(>∀<)b



などと書いている時点でもうアレね、いつもと変わらないネタでお送りしているっていうね。
余の辞書に「Change」という漢字はない。ってそもそも漢字じゃねぇ。



んでですね、長らく攻略を止めていたMOTHER3を久々に起動したら思いのほかハマっちゃいました。実は一回もクリアしたことがないんでいい機会だから最後までプレイしたいなぁ、と。
例によって名前を変えられるキャラの名前は変更して遊んでます。というわけで元ネタを当ててみてくださいクイズ。
豪華景品は当たった満足感です。どんなやねんwww

父親 パパス
説明は不要ですね。
「ぬわー」するのは別の人ですけど(際どいネタバレ)。

母親 シャチホコ
いきなり電波が飛んできて。これだけ引用元なし。
シリアスなシーンでいきなりこの名前が出ると吹かざるを得ないw

双子 ドリー&テリー
某有名コントの双子キャラ。
兄弟の名前を忠実に移植したら作中「ドリーとテリー」って並べられることが多くて微妙な気分になったわ、元ネタ的な意味で。

犬 あっー!
あっー!

泥棒 だいま じん
名字まで含めないと元ネタがわからないということで。
名前入力画面で居眠りこいていたのが原因。つかよく思い出したなオイラ。

姫 マリサ
実は平仮名のほうが適当だったんじゃないかとか思う。
一人称が「俺」なんで元ネタのキャラとは違うんだけど男勝りな女の子ということで。

猿 ほろほろ
某BEMANIシリーズ楽曲提供者の某曲の歌詞より。泣いたり踊ったり。

好きなもの あのあれ
みんな大好きあれです。あれが主人公の好物なんです。
「MOTHER あれ」で検索すると素敵な気分になれる……かも?

かっこいいとおもうもの シグる
同じく某BEMANIシリーズ楽曲提供者の曲が元ネタ。
かっこいいというかかわいい?

プレイヤー名 おーでーん
某四角社製リアルタイムシミュレーションゲーの自社のパロディモンスターから。
なぜこの名前を思いついたのか甚だ疑問です。



はふぅ、今月さりげなく更新数二桁を目指したいものです。ペースとしては3日に一度ですか。



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
