スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これなら100分間だろうと聴いてられるで

  • 2009/12/21(月) 23:59:52

マリオランド ED(ニコニコ動画) ※マジで100分動画ですので注意

これ懐かしいなぁ。あまり難しくないから何週もプレイした覚えがあります。
一週クリアすると難易度が上がった二週目をプレイできる(敵の配置&数が増えるだけですが)のもいい感じ。
1、3ワールドのBGMもすごく耳に残るし、4ワールドのチャイナ風音楽もかなりいい曲だし。
マリオシリーズは意外とあまりプレイしてないんですがこれに関しては音楽も楽しめる内容だと思います。玄人のアクションゲープレイヤーには二週目ですら温いでしょうけど。



無性に音ゲーしたくてたまらなくなってます。ここ二ヶ月でゲーセン行ったのが一回だけという一時の白熱ぶりが嘘のように行っていない現状。
なんつーか過去収録作のほうが新作より魅力的に見えてしまうわけで。まああんまりプレイしていないからちゅうのもあるのでしょうが思い出補正とか慣れとかその辺りの補正がたぶんにはたらいていそうな気がします。
現在は弐寺を一番プレイしたい。というか最低でも六段余裕で合格、あわよくば七段合格できるくらいの実力をつけたいです。それくらいならいかにヘタレ音ゲーマーでも練習を頑張れば夢じゃないはず。
ところで今回、弐寺にはじめて長押しの要素が含まれたんですけど……、なんかますます弐寺の敷居が高くなってない?と思ってしまいました。ただでさえ七鍵と鍵盤の数が多いっちゅうのに。
もっともその要素が含まれる譜面については曲セレクト画面でわかるようになっているんですけどね。すごくいい曲が多いんですが素人が(いやかく言う私も素人ですが)手を出しにくくなってるんじゃないかとか思ったり……。

……考えすぎかな?



さて、拍手が来ていますので返します。



>無限といい、第三次といい・・難易度高いものおおいじゃないですか!! あ、あと偽物語下の途中までいきますた。はちくじちゃんとのやりとりがたまらんです!あともう少しです!



第三次はともかく無限のフロンティアはなんか難しいとは違うんですよね。アイテム使用禁止とかお金使用禁みたいに縛りを設けない限りは適度なレベル上げとアイテムの使用で結構なんとかなっちゃいますし。
ここ最近プレイしたスパロボでランク付けすると

第三次スパロボ>>>>>(次元の壁)>>>>>K制限プレイ≧無限>W>NEO>第二次制限プレイ

個人的にはこんな感じです。なんだかんだで第二次制限プレイが一番温い(笑)。

あと八九時まよいをプッシュされたらますます「私に近づかないでください」というしかないじゃないかwww
実際あそこまでコミュニケーション能力が高い小学生とか別の意味で怖いです。いいぞ、もっとやれー。



音ゲー曲では最近はSigSigが好きすぎてたまらない。

みんなもシグろうぜ!(訳:ずっこけようぜ!)



相変わらずオチがないけど、でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。