スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


痛みは私を満たしてくれますか?

  • 2009/12/15(火) 22:46:05

しばらく手をつけていなかった無限のフロンティアを久しぶりに進めています。久しぶりに起動したら直前のイベントと今後の目的を見事に忘れていたんですよね。あー、ここで何かしたような気がするー、みたいな記憶はあったのですが。
そんなわけでフィールドを歩いたり近くのダンジョンをうろちょろしながら目的地探ししてました。本当、よく思い出せたよオイラ。ここんところはほとんど一本道のRPGの強いところですな。

んでだ、その時点での目的をなんとか思い出して進めてみたところ、COS-MOS加入直前まで進んでいたことが判明。なかなか出てこないからいつ出るんだろうと本気で思っていたらこれだよ。

通常技はヒット判定が割とシビアだし重量級の敵に対してはコンボで浮かせる能力が低く、地上に付かせて強制回避される確率が高いというなんとも使いづらい性能。格ゲーで例えると初心者には使いづらいけど熟練者が使うとすごく強いタイプといったところですか。
実際、必殺技の攻撃力はおそらく全味方中最高(PVでよく流れていたアレね)、SPELL-BLADEは消費SP30の割に高威力で敵を最大3体まで攻撃可能だったり、絆で全味方を回復できたり、直撃で攻撃開始一発目のBLOCK無効と受けにも攻めにも……もとい、サポートと攻撃の両方をこなせるという化け物っぷりです。

ここまで書いといてアレですが実はゼノサーガを未だにプレイしたことがないという←

ストーリーのほうはやっと本格的に動き出した感じ。
楽しい楽しい言っといて実はボス戦が「とりあえず出会っちゃったから戦う」みたいな展開が多くて。
そのせいで私の中でのプレイのテンションとムゲフロの評価がだだ下がりだったんですが、敵側にも譲れない信念があって互いの主張がぶつかり合うから戦うという展開が多くなってきたことに一安心。それに伴ってある程度この辺でボス戦が入りそうだな、というのも予想しやすくなってきました。

進度についてはやっと中盤に差し掛かったんじゃないかな。というか差し掛かったと思いたい。
まあ焦らず少しずつ進めたいものですね。

あとEXCEED買おうか悩み始めてしまいました。買うつもりはなかったのですがムゲフロプレイしたら一気に熱が上昇しちゃって。
まあ追々考えましょうか。



話は変わるけど新しい小説を読み始めたい。

できれば今度は腰を落ち着けてじっくり読めるヤツがいいわね。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
