スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


拍手返し「戻らない恋~Forever version~を聴きながら」

  • 2009/11/14(土) 00:18:41

最初のテンション維持するのって結構難しいですよねー。
大したネタバレじゃないと思うので、というかむしろシリーズではすでに恒例となっていて予想が付いていると思いますので容赦なく書いちゃいますが、スパロボNEOのほうは主人公機の後継機入手。いつもならテンションアップなんですがなんていうんですか……正直、シグザールさんが普通に使えてしまうユニットだったのでパワーアップした感じがあんまりしないという……。

最初から強すぎるのも考え物ね、ティファニー(誰?)。

いやまあテンションが下がっているのはむしろ攻略記のほうなんですけどね。ストックしてあるシナリオ攻略の記事、最初のテンションが維持しきれなくて普通の攻略記と化しつつあります。ぶはっ、なんで暴走したのオイラ?
いつの間にかタイトルの攻略記の前に暴走の文字がなくなったら察してあげてください。



それにしてもネタがないですね。どうしましょう。
あ、そうだ。折角なので最近のアニメなどの視聴事情でも書きましょうか。感想とかあまり書けないけど。

・逆境無頼カイジ
再放送。Eカード戦から見ています。すげぇ中途半端なところから視聴始めたなぁ。
3回くらい放送連続視聴しているけどアニメ内の経過時間はかなり短いはずなのに、駆け引きで魅せその時間の短さを感じさせない緊張感があって楽しいです。

・君に届け
主人公の名前、爽子なんですね。ずっと貞子貞子呼ばれていたからそれが本名なのかと思ってた(笑)。
視聴開始は3話目くらいから。暗い話が続いていましたけど青春物として見たら凄く臭い内容で(人によっては不快だったろうけど)終始ニヤニヤしっぱなし。
能登麻美子氏の演技力が凄いのか、か細い声で爽子の煮え切らない態度を見事に表現してくれてイライラしたんですが(褒め言葉)それでも動向が気になって見続けたのは可愛い子を見守る感覚なのかもしれませんね。……え? 違う?

・聖剣の刀鍛冶
今期一番期待していた作品。なのに主人公の名前が未だに覚えられません。なぜだ?
成り立て騎士の成長物語。最初のほう見逃して「私を見てほしい」が聞けなかったのは残念。全力で笑える自信があったのに。
基本はコメディタッチだけど背景に悪魔契約やら、それが多用された戦争やら黒い設定もちらほら見られる点が好印象。でもキャラ萌えアニメに見えるのはなぜ?
あとあのブレストアーマーの形状はありえないと思いながら見てます。……ってどこ見てんのよ。



ほかにも見ているはずなんですがぱっと思いつくのはこの辺りでしょうか。
夏期のアニメはほとんどチェックしていなくて私もそろそろ引退(?)かななんて思っていたんですけど、今期は結構チェックしていて喜ばしいやら悲しいやら。もちろん前者の想いが強いんですが。

そんなわけでアニメ熱が微妙に再燃中の負け犬なのでした、と。



さてと、拍手が来ていますので返します。



>ぼくも最近化物語好きになりました。 傷物語も読みたいです! byたかや

お久しぶりでございます。その後学生ライフは充実していますでしょうか?
ってこれで私の知り合いのたかやさんじゃなかったら大恥ですな。怖いからはじめましての挨拶も一応しときましょう。

お願いですから私に近寄らないでください。←はじめましての挨拶

ごめんなさい、前回の記事で書いたら私の中でメガヒットしたっぽいですこのセリフ。おかしいなぁ、小学生は守備範囲外なのに(笑)。

下巻読み始めました。そんで私の中で神原駿河の株が急上昇中。なにこの萌えキャラッ!

まあそれはさておき。
傷物語、偽物語は手を出さないでおこうかなぁと思ったのに阿良々木の「夏休みの出来事」が気になって読みたくなっています。
まずは下巻読破してからの話なんですけどね。同シリーズのひぐらし解最終話中・下巻も読みたいし……、なにげに読みたいのまだまだあるんだなぁ。



といった感じで今日の更新終わりです。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
