スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


一回詰んだ

  • 2009/10/17(土) 23:41:51

K改造&スキルパーツ使用禁止プレイのその後。

33話後編で一回詰みました。スパロボで詰んだのなんてα序盤でドラゴノザウルスを相手にして以来かもしれないです。

詰んだ原因はジーグのラスボス的存在の荒之皇。こいつのHP回復量にこちらのダメージが追いつかなくなってしまって。
地形効果を甘く見すぎていましたね……。というか機体のHP回復Lvと地形効果のHP回復が重複するとは思わなんだ。

シナリオの展開も含めて攻略の方針を見直しました。で、必殺技持ちを多く出撃させることと、多くの必殺技は射程1に対し、囲めるのが4機のみなので、戦艦の回収能力を利用して一機でも多く必殺技を叩き込めるように留意してみたら案外楽に撃墜できました。

残ったのはザコなんで鼻歌混じりにでも撃墜できましたしね。



実を言うともう1マップ詰みかけたマップがありました。

それがガン×ソードの決着マップ。やはりクー・クライング・クルーという敵ユニットのHP回復量にこちらのダメージが追いつかなくなりかけて焦りました。
HP10万越えなのにHP回復能力やバリア技能なんか保持しないでくださいwww

あと今作はSPが上がりにくい仕様なので熱血を一回使うとすぐに息切れしてしまいます。なのでそれの使いどころの見極めも大事になってくることを痛感しました。



最終話まであと3話。
ここまで来たらあと一歩。なんとかNEO発売前に完全攻略することができそうです。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
