スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返し「ぼくのかんがえたさいきょうろぼ」

  • 2009/10/02(金) 22:38:03

攻撃力がスパロボ的に言うと21000あってどう考えても一撃で終わるロボット。

一機で最大65565機を照準に収めることができることなど造作もないロボット。



どう考えてもネオグランゾンです。ありがとうございました。



そんなわけで第10話くらいまで進めました、スパロボK。
前回攻撃力が低いとか言っちゃってごめんなさい。攻撃力十分に高いです。
というかパイロット能力がおかしい。レベル10程度で格闘(射撃)180~200付近のパイロットがうじゃうじゃって……(汗)。
ちょこっと調べてみたら1レベルアップで各能力3上昇とか。伸びすぎにも程があるって。

そんな感じで。

無改造プレイでの攻撃力の心配はなさそうです。



あとガン×ソードのダン・オブ・サースデイが強いね。最初能力が平凡と思ったらヴァンの格闘能力が高いお陰でザコなら一撃で轟沈も珍しくないです。
HPもそこそこ高いから被弾してもそれほど痛くないし、カウンターがあるから無傷で勝利も有り得るし。

その他、反則ユニットは銅鐸パワーを持つ鋼鉄神ジーグ。かつてのマジンパワーに他のシリーズで言うところの見切り、ガードをミックスしたような能力。正直やりすぎやろ(汗)。
ジーグのジーグブリーカー自体は攻撃力3900とそれほど強力ではないものの、これとクリティカルが併発すると恐ろしいダメージをたたき出します。

逆にマジンガーZはマジンパワーがオミットされて弱体化が激しい。いや、これまでのマジンガーが強力すぎたんですけどね。

さて、拍手が来ていたので返します。



>いいか!学園は買うなよ!? 絶対だぞ!!! by地雷踏んだ人



例によって匿名の名前なのにバレバレです。わっかりやすいなぁ(笑)。
実は学園と二択で考えていたのですがやっぱ純粋(?)なスパロボをやりたいという理由でこちらを選択しました。新しいスパロボをプレイしたかったというのも理由なんですけどね。
学園はゲームシステム自体は普通に良ゲーみたいなことを聞いていますが……いやぁでも手を出すかなぁ。
今月にはNEOの発売も控えていることですし、しばらくは手を出さないだろうと思います。
ご忠告ありがとうございました。



あとガン×ソードのオープニングテーマが普通に戦闘BGMとしてもカッコいい件。

西部劇風な曲調がかなりナイスです。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。