スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ラスボス弱ッ!

  • 2009/09/15(火) 22:59:32

ブログを更新した後、試しにラスボスと戦ってみました。正直勝てる見込みなんぞありゃしなかったのですが……。

ん~、んん~、ん~……。

勝てちゃった♪

なんか先読みでスクルトやらベホマラーやらベホマズンやらフバーハやらを唱えつつ打撃でガンガンせめてたら呪文がうまい具合に作用してくれてほとんど労することもなく倒せました。
あと敵の最終形態がなぜか一ターン三回行動を一回も取らなかったのも勝因かと。それともDS版のアレは最大で二回行動なのかな?
とにかく、運も多分に作用したと思うのですがなにはともあれハッピーエンド。

ハッピーエンド到達時の勇者のレベル45がなにげに嬉しい数値です。目標としてはレベル50以上でラスボスを倒すつもりでしたので。



まさかこんなに早く完全クリアできるとは思っていませんでした。というかやっぱドラクエⅣはおもしろすぎです。プレイしていて全然ストレスが溜まりませんもの。



あの頃は輝いていたなぁ……。

FC版全盛期当時まだ小学生ですらなかったのはここだけの話ですが←



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
