スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵が先か、鶏が先か

  • 2009/09/14(月) 23:45:59

・DS版ドラクエⅣ

そんなわけで冷静に考えると哲学系の隠しボス、チキーラ&エッグラに戦いを挑みました。パーティ平均レベル40ちょい。
こんなレベルで倒せるのかなぁと不安を感じつつもマーニャのルカニで敵の防御を下げてゴリ押しするいつもの戦法。

で、勝てちゃった♪

エッグラは灼熱炎と輝く息、チキーラは岩石投げが全体に100前後のダメージで結構痛かったんですが(んで同一ターン内に両方かまされると瀕死状態になる素敵な特典付き)回復重視で攻めたら案外なんとかなりました。

精々呪文・炎・吹雪耐性の装備を充実させるくらいで対策らしい対策はほとんど立てていなかったんですが恐らくパーティのレベルが高くなったためにそんなに脅威には感じられなかったのではないかと。いや、戦闘中は割と危ない綱を渡る場面もありましたが正直そんなに緊張しなかったし。

最後の褒美が貰えるまで戦ったのであとやるべきことは真のラスボスを撃破するのみ。
その真のラスボスと戦うのが本当に憂鬱なんですがー。

PS版では結局一回倒したら辞めちゃいましたね。ただ、撃破したときの達成感は半端なかったです。
DS版のほうも十分にレベルを上げたら最後のバトルに挑戦しませう。



でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。