スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


四天王の登場が早すぎると思う今日この頃

  • 2009/07/28(火) 10:13:11

現在、スパロボWは改造・養成禁止で17話まで攻略。なるべく味方が撃墜されないようにという方針ですがそのマップで撃墜されたらゲームオーバーになる機体に限って撃墜されてしまうというなんかアレな状況が多いです。げふっ。
一応、全滅プレイもポリシー(※1)の問題もあって禁止しているのでゲームオーバーになったらマップのはじめから攻略し直しています。

とりあえず16話で機界四天王登場とかで焦ってついリセット掛けちゃったんですが。ビビるよ、アレはビビるよ。
ボロネズとプリマーダの思考パターンが一定ターン後移動開始とかに設定されていたらたぶん死んでましたよ。四天王が一挙に攻めてきて。
もうあのクラスの敵になると特殊効果武器のオンパレードで弱体化させて倒すしかないです。とりあえずダブルガンとファイヤートルネード優秀すぎ。

続くEl-01との戦いではマップ兵器を食らってまさかのガオガイガー撃墜。ちーん。
というかニルファのときもそうだったけどEl-01関連のシナリオはボスがただでさえ強いのにこっちが圧倒的に不利な状況になるから対策立てとかないと余計に辛い。
おまけに偵察で調べたらHP78000ってフザケるな!
イベント戦闘でガオガイガーがHP半分まで削ってくれなかったらマジでヤバかったかもー。←ボスを倒せた真相

エンドデモを見る限り、次は小休止系の難易度低いシナリオのような気がする。

まあ、ぼちぼち進めていますということで。



※1
負け犬のスパロボをプレイする上での数少ないポリシーのひとつ。
資金が多く溜まる=たくさん改造できる=難易度が急激に下がる=反則じゃね?
という筋が通っているのかいないのかよくわかんない理論展開をしながら当然の帰結として本当に詰むような状況にならない限りは絶対に全滅プレイはしないというポリシーに落ち着く。



それにしても最近着々とスパロボ系記事ばかり書くブログと化しつつありますな。新天地を開かないと。

なんかオチもないのはどうかなーと思いつつ。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
