
  • --/--/--(--) --:--:--


DSでびう

  • 2009/07/18(土) 20:19:46

今日、ニンテンドーDSを購入しました。

ソフトのほうはいろいろと買いたいのがあったのですがやはりこれがいいだろうということでスーパーロボット大戦W。
ソフトを覗いていると割とプレイしたいソフトが多いことに驚く。

無限のフロンティアとか。
太鼓の達人DSとか。
ドラクエ4やドラクエ5。
FF3もやりたいし。

……スクエニ系は見事にリメイク作ばかりだ。←あと最新作の9は興味がなかったり



早速3話くらいまで進めています。
カートリッジなので読み込みが早い早い。あと序盤なので敵も弱い。

いや主人公が第一話の一撃目の反撃で大ダメージ食らって早速ピンチになっていましたけど。その後は命中率50%近い攻撃も避けてくれるから全然問題なかった。
オリジナル戦艦のヴァルストークに至ってはHPが12000もあるので安心して反撃できました。マップクリア寸前にはHP3000ちょいまで削られていたけど全然安心できたし。

一応、パイロット養成とユニット・武器改造禁止で途中までは進めてみるつもり。
できれば最終話までそれで進めたいと思うのだけれど……。最初はとりあえず攻略してみるほうがいいかなぁ……。

第二次の後だと能力が高いと思って。
戦艦のHPなんか10000越えていてどこぞのホワイトベースに見習わせたいなぁ。←向こうはHP3000



でわでわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
