
  • --/--/--(--) --:--:--


愛ってなんだ?

  • 2009/07/13(月) 18:40:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付�...
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」





こう訊ねられたらもちろん「たm(ry
まあ今回はリンク先に同じことが書いてあるだろうと踏みましたけどね。案の定あったよ。

まあ他に答えるとしたら部隊全体のHPが回復したり、奇跡のような効果を起こせるアレと答えます。
……どこかのスパロボ大好きなブロガーが同じ回答してそうな気がするなぁ。



まじめに回答するなら「与えるもの」だと思います。
それは物質的なものに留まらず、心に対しての与えでもあります。
相手の成長を願い、自分の持つ善きものを自分の持てる力の範囲で与える行為、それこそが愛なのではないかと。
それはやがては巡り巡って自身へ向けられる愛へと返ってくるでしょう。
そうやって、互いが互いを思いやり、共に成長していける関係を築き上げることが理想であると考えます。



とか。
某書籍の受け売りで未だに実践できてないですけどね。
というか何マジメぶった回答してんだか。



前回、第二次の攻略が終わったので今度は調子に乗って第三次の攻略を始めました。

いや正直辛いっていうか対策立てとかないとマジで死ねる……。
これはいわゆるひとつのアレですね。

俺は最初からクライマックスだぜ!

そこ、ネタが微妙に古いとか言わない。古いけど。

敵の戦力はそれほど強力でもないのですが味方の戦力が貧弱ってレベルじゃねーぞ!って感じ。
前作で自分が最弱最弱と連呼したガンダムより弱いGMが3機もいるし。
まあHPが低いのを利用して敵を誘き寄せる囮に使えるんですが。あとドラッツェってユニットが最大射程1なのでそいつら相手なら互角以上の戦いはできます。
……というかドラッツェさんがザクレロより弱いとかどんだけー。

そして第二話はさらに難易度上昇。なんかぶっちゃけクリアできる気がしないのですが。



あ、いやいやクリアするだけなら簡単だと思います。ターン数掛けてじっくりプレイすればいいのですから。
ただ、隠し最終話の出現条件に規定ターン以内に通常最終話を攻略しないといけないという条件があるものですから。それ目指そうとすると割と地獄です。



こちらも攻略記書いてモチベーション保ちながらゆっくり進めて行きたいな。



でわでわ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
