スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ラインナップがもろストライクwww

  • 2009/06/15(月) 23:57:31

藤原さんとこから新作スパロボの感想を聞かれたので先ほど公式サイトにアクセスして参戦作品を見てみたら



も ろ 好 き な ラ イ ン ナ ッ プ w w w



絶対無敵ライジンオーをはじめ、NG騎士ラムネ&40、覇王体系リューナイト、元気爆発ガンバルガーは私の青春と言っても過言ではない作品たちで、このラインナップは個人的にはもう反則のレベルです!
これだけのためにwiiを買いたいと思ってしまうほどです。やっべぇ、今回のスパロボ超好みだわー!

みたいな感じでのっけからハイテンションです。今回、客観的な評価を付けられる自信がありません(笑)。



ストーリーについてはまあ、いつもの異世界への扉が開いて云々的な展開でしょう。参戦作品を変えただけでその辺は変化が見られないと思います。
全体的に勇者系というか、熱血系の作品が多く並んでいるように見受けられますので作品の根底のテーマに「勇気」とかそういうのを置きそうな気がしますね。どんなに辛い状況でも諦めない、逆転劇なんかが結構見られるんじゃないでしょうか。

あとボイスが入るのかな? そうなるとガンバルガーの名悪役ヤミノリウス三世の声優・曽我部和恭様がすでに亡くなられているので新録ができないんですよね。

代役? うーん、考えられない……。

ファン心理丸出しですがそこら辺も不安要素ではあります。……ボイスがなければ別に問題にはならないんですけどね。



あと、ゲーム画面を確認したところ今回は3Dのスパロボみたいですね。これも不安要素です。
スパロボαforDCやXOなどでの反省を活かして3Dでも迫力のある戦闘グラフィックを描いて欲しいです。本来アニメーションはゲームシステムに対しての二次的な側面を持つものなのですが、スパロボシリーズに於いてはすでに肝と言える部分ですので。



とりあえず今のところの感想はこんな感じかな。
参戦作品だけで言えば間違いなく買いたいスパロボです。

それにしても最近はファンタジー色の強い作品が多く参戦するようになったな。

……てな感じでいいですか、藤原さん。



第二次攻略に関しては16話で一回攻略をミスったので戦略を練り直して再度挑戦するつもりです。
っていうかなんでクイックセーブまで禁止しちゃったんだろう、俺?←\(^o^)/

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
