スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


TЁЯRAはハイパー○○に拘り続ける模様です

  • 2009/03/07(土) 14:46:01

とりあえず忘れちゃわないうちに先に書いとこうと思います。もう前々回の更新も前回の更新も本文打つのに必死で書き忘れたことが一個あって。
いやもうなんつーか不謹慎だの無礼だの「すっごい体臭が臭うのでもう近づかないでくださいねー」ってじょしこーせーに言われても文句言えないくらいアレすっげー失礼な話なんですが。
っていうか三つ目はやられたらマジで凹む↓↓↓

2月27日に拍手一件叩かれていたんですよね。まだ更新前だったのに叩いてくれるなんていい人やーと思いまして。
いや、きっとボタンがそこにあったからぽちっと押しちゃったんだよね。ぼ、ボクのために叩いたわけじゃないんでしょっ!
きっとそうだ。そうに違いない。同情票なのね。憐れに思った一読者からのさりげない慰めなのだわ!

とかね。こんな文章打つのが一番失礼だっつーの。←だから自覚があるならするなって
いや本当にありがとうございました。並びに報告が遅くなっちゃってマンモスごめんピー♪←最後で台無し



んでポップン17が稼動していたのでプレイしてきました。
えー……

レベル35以上が変態すぎる。難易度とかモラルってなんですか?
いや冗談抜きにそんな感じです。譜面がなんか見たことない配置なの。たぶん、35以上の多くの曲がレベル詐欺なんじゃないかなーと。←でもなんとかなる辺りはさすが、か?

新作のEX曲は4曲ほど常駐させてきましたけどレベル38以上はなんか……できる気がしない。
奇跡的にTЁЯRAの新作ハイパーファンタジア「fantasia」のEXレベル39クリアできましたけどかなり誤魔化してのクリアだからなー。次やってもクリアできそうにないです。

というかTЁЯRAはポップンでの自身の曲のジャンルをハイパー○○に統一する気なんですね。曲聴いて思ったけどどの辺がハイパーなのかよくわかりません。むしろ今回の曲はアリプロちっくな感じ。
ふつーにフェアリーテールとかそんなジャンル名でもいいような。

良くないですか? 良くないな。ぱっとしないジャンル名だし。

アリプロちっくと言えばアリプロ2も入っていました。暗黒サイケデリックって曲。こっちも配置が結構難しい。アリプロ1の愛と誠の譜面が思い切り楽に見えます。
EX譜面に関しては終盤が詐欺かと。アリプロ1で梃子摺った譜面が連続するとかどんだけ変態なんですか573さん。譜面もうちょっと自重してください573さん。私みたいなヘタレプレイヤーがクリアできないじゃないですか573さん。
まあでももうちょっと練習すればなんとかなりそうではありましたが。試練が困難であればあるほど燃えますしね。でも困難すぎると逆に萎えるからその加減が難しいわ。ねえ、先生(先生って誰?)。

んで肝心の曲だけど、いわゆる黒アリ。廃退的なほうのアリプロ曲です。
担当キャラも目がイッてたし。でも可愛いからいいや。
曲の印象がうすーいのでもっとよく聴こう。一フレーズも思い出せないとかたぶんちょっと異常です。



他にはDDRで先に入った「ポリリズム」、前年度話題になった「羞恥心」、むげーんだーいなーゆーめのーあとのー「Bu-ttefly」なんかが版権曲で入っていましたね。
個人的にバタフライが嬉しい。あの曲は燃えるもんねー。

15→16への以降のときにはボタン押したときの画面の反応がちょっち違っていて慣れるまでに時間が掛かりましたが、今作は前作との反応の違いはなくすっと反応に慣れることができました。あと超チャレのCOOL判定が若干甘くなったような……? 気のせいかもしれませんが。



んな感じで、なんか感想?って感じではないですが。
初プレイしてみて思ったことを諸々書いてみました。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
